2010_08
31
(Tue)23:47

アゾンのひめのちゃんところんちゃん

アゾン秋葉原店のブログをたまにチェックしてるんですが、気になってた新しいひめのちゃんが店頭に飾ってあるとのことだったので、耐えきれず見に行ってきました。
渋谷に落し物をとりに行った帰りで、暑さにやられてへとへとになりましたが・・・
原宿のSOOMも見て来たんですが、MSDサイズのかわいい洋服があったんですが、良いお値段だったので迷って諦めました。ドルショもあるしね。

SOOMさんでは、BF社のShiny Fairyに結局見とれてました。かわいいなぁーちっちゃい子。
あとはスリンキーネコ?の27CMサイズの子たちがかわいくって、もう。
ちっちゃいってだけで破壊力があるな
今回は手を出しませんでしたが、財布に余裕があったら確実にお持ち帰りしてたと思う。
危ない、危ない。

あと、アゾン。
もうひめのちゃんがかわいくってかわいくって・・・
発売が9月上旬に伸びたとのことで、残念です。
早く発売されてよー。まだ悩んでますが、ドルショでころんちゃんも買いたいし。
さてどうしようか。
先に発売されたほうを1つだけ買おうかなと。
もう買う気まんまんですね。でもどっちの子にしよう・・・

まだまだ悩みどころです。悩むと買わないほうなので、下手したらどっちも買わないかもしれません。

アゾンのひめのちゃん*
DSCF0011_20100831232018.jpg

かわいーい*
DSCF0013_20100831232017.jpg

お隣には猫口ころんちゃんもいて満足度2倍です。公式情報では「ムニュ口」というそうです。
へー、そうなんですか。付属でついてくる猫手もかわいくてたまりません。
そして猫耳パーカー、すばらしいよ

DSCF0015.jpg

DSCF0019_20100831232010.jpg

むにゅ口のころんちゃん。うーん、かわいけど髪の色がひめのちゃんと同じ色だったら即決でこの子にするんだけどな。この色でも十分かわいいんだけど。
好みの問題なので何とも言えません。

DSCF0020_20100831232217.jpg

DSCF0022_20100831232216.jpg

ひめのちゃんもかわいい。どちらの子も口元がポイントですね。
ドルショの日、無事お休みとれたのでがんばって朝から行こう、そうしよう。
朝から並ぶのは初めてなのでなんだか緊張です。ドキドキだー

続きはうちの子の写真で写真かなり多いので畳みます。
拍手お返事も最後に。
コメント不要の方も拍手ぱちぱちありがとうございます*

ちなみに今回アゾンで買ったものはこれ↓
DSCF0071_20100825095745.jpg

ぴゅあにーもサイズです。うちにいるのは1/4サイズのTFだというのに、なに血迷ってんですかね。
だって、かわいかったんだもん。
今度うちのTFさんたちにこんなの作ってあげたいなと、参考用にね?
参考用にしては良いお値段ですが。
ちなみに開眼カスタムしてたmomokoさんをオクに出しちゃったので、現在うちには1/6サイズの子が1人もいません。
TF一筋でいこうと思った矢先にこんなかわいい洋服を見つけちゃって、これを着れる子がほしくてたまらなくなったじゃないか。

悶々としながらうちの子の写真を。
モデルはTF Mayの茅華。まつげを張り替えてみました。ささいな変化なので、言われなければわかんないよって感じです。ってか、言われてもわかんないよ、という気もする。

DSCF0025のコピー

DSCF0030のコピー

ボークスで売ってたSDのちょこっとカスタムという本を少しちらみ(←買いなさいよ)して三つ編みにリボンを編みこむスタイルを紹介してたのでやってみたくて。

後ろに飾ってあるチャームは「傘チャーム」という商品です。
本来は傘につける飾りだそうで。ロフトで見つけてかわいいなーとついつい買ってしまった。
かわいい洋服みてストレスたまったせいか(着る子がいないからね)いっぱい写真撮ってしまいました。

DSCF0073_20100831232214.jpg

DSCF0079のコピー

写真加工するのが最近の楽しみです。端っこに模様いれるのが好きです。

DSCF0064のコピー

ホワイトバランス変えたらなんか異様にピンクっぽい肌になってますね・・・
これはこれで好きだけど、他の写真と並べると違和感ありすぎ。

DSCF0041_20100831232950.jpg

DSCF0035のコピー

DSCF0045_20100831232734.jpg

茅華が着ている白ワンピは作りかけのものです。写ってませんが後ろはまだなんも手を加えてないので背中もお尻も丸見えになります。
どっかのブログで「試作品は白い生地で作る」というのを読んでから、最初につくるときは私もそうしてます。
いろいろお直しが入るのに本場用の生地で最初からつくると勿体ないですからね。
今はダーツの入れ方を勉強中、
ダーツってどこに入れたらきれいにできるのか難しいなぁ

まぁ、この子はつるぺたなので胸のダーツは必要ないです。Jasmineの空樹さん用にね、練習しなくては。
お袖の広がった感じはまぁまぁ納得のいく出来です。満足ではないけど、私の腕ではこれぐらいでしょう。

DSCF0070のコピー

DSCF0069のコピー

どうも私はリボンが大好きなようです。リボンいっぱい巻きつけるのが癖になってます。

DSCF0049のコピー

DSCF0051のコピー

まつげを茶色のから黒のに変えたせいか、目元がはっきりした気がします。
気のせいかな?

拍手お返事です。


>thieriさん
綺麗な雰囲気と言っていただけて光栄です*そうなるよう目指してはいますが、なかなか難しくて・・
オビツはポーズの固定がしやすくて良いですよね!私も以前は1/6のカスタムでオビツの素体に変えてたのであの関節の固定具合からすると、今の子たちはポーズをつけにくくて苦労します。
大きさのせいもあるでしょうけど。
あれっ、制限かかってましたか!?すみません、気付かないうちにどっかいじっちゃったのかもです。
それで拍手からだったんですねー
一応初期設定に戻したんですがまたダメでしたらご報告ください。失礼しました!

>egawaさん
スーツ、やっぱりステキですよね!
私のスーツ好きはegawaさんのところのDollさんたちの影響かもしれませんがww
いや、スーツ着てた男子がかっこよくてですね*
執事服、いろいろ教えてくださりありがとうございます。なるほどーと勉強になりました。
SDサイズだとけっこういろいろあるんですがTF(MSD)サイズだと難しいですねー
可愛い系はあるのになぁ。
うちは基本女の子なので、着るもの困らないどころかかわいいのが多くて困ってしまいます。
洋服充実してるのは女の子ばっかりなせいですね、きっと。

C.O.M.M.E.N.T

デフォ服が微妙なのでお迎え検討中だった「不機嫌ひめの」ですが・・・
あら?お写真見て着替えた左のコはかなり・・可愛いですね。
むむっ・・・悩みが増えちゃうヨ(笑)

せっかくお洋服買っちゃたので~
タイミング良くお迎え出来るといいですね。
お迎えも縁だと思うので、ね。

ホワイトバランス変えた写真が
ウチのモニターで見ると「にーも」やオビツナチュラル肌で
普段の写真がメイリンさんなんかの「白肌」に近いです。

どっちも捨てがたいんですが
温かみのある「ピンク肌」も結構可愛いくて好きです。

2010/09/03 (Fri) 00:41 | thieri #- | URL | 編集 | 返信

>thieriさん
洋服が変わるとまた印象が変わりますよねー
私もどうしようとまだ悩んでます*ころんちゃんもいいしなぁ
そしてお洋服買っちゃったのでやっぱり誰かお迎えしたいなぁーと。
thieriさんのところをみてるとどんどん増えてくので、きっと1人お迎えしたら歯止めが効かないんじゃとおびえてます・・・
見てる分には新しくお迎えされてうれしんですけど、ね。

ピンク肌かわいくて好きなんですが、小物の色がけっこう変わったりするので使いづらいですね。
背景も服も白だと問題ないんですけどー
ホワイトバランスいまだにどれが最適か測りかねてて毎度試行錯誤です・・

2010/09/03 (Fri) 07:28 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック