2010_08
06
(Fri)21:17

箱根旅行

提出物も完成して暇なんで本日2度目の更新。

DOLLも出ますが、基本は旅行の感想です。

Doll期待されてる方は興味のない話題だと思いますのでスルーでどうぞ。

しかも行ってきたのは7月後半とか、だいぶ時間たってますよ。
なんとなくあげる機会がなくて・・・

旅行帰ってきたらすぐI Dollだったので写真のネタには困らなかったですし。

というわけで畳みます。

いつも拍手ありがとうございます*嬉しいです*

7月20、21で箱根行ってきました。
友達とごはん食べる予定が2人とも2連休と分かったら「遠出しよう!」となって箱根に。
その友達は以前箱根に行ったんですが、その時は無計画で行ってしまったため泊まるところもなく、野宿ですごしたと・・・
あほか?と開口一番言ってしまいました。
その時の悔しさで箱根もう一度リベンジしたいと言われ、じゃあと箱根に決まりました。

一番最初に行ったのはガラスの森美術館。

DSCF0607.jpg

「光の回廊」というのがあってデートスポットとしてよく使われるそうです。真ん中の白っぽいのが光の回廊です。ガラス製のビーズが連なって垂らしてあって、光があたるときらきらいろんな色に変って綺麗でした。
デートスポットというのもうなずけます。
建物とかヴェネチアをイメージさせる感じにつくられてました。TDSにちょっと近いかも。

園内のレストランでランチコースを食べたんですが、景色もきれいだし、時間によってカンツォーネを歌うかっこいい男性が登場してきたりと楽しい時間を過ごせました。
料理もすごくおいしかった!

DSCF0571.jpg

デザートのシフォンケーキがとってもおいしかった。見た目もかわいいし*

最後に手作りのガラスグッズを作れるコーナーがあって、ネックレスを作りました。
DSCF0010_20100806202728.jpg

いろんなガラスの板のセットから好きなのを選んで、並べ替えて最後に焼いてもらうだけなんですが、焼き加減とかも設定できるのでどのくらい溶かすとかいろいろ考えるのが楽しかったです。
でもセットになってるなかから選ぶので、この色を使いたい!と思ってもセットに入ってなかったりするので、あるもので自分の好みに作るというのが難しいです。

これは結構きれいにできたかなーと自分では満足。

7月後半でしたがまだあじさいがけっこう咲いててきれいでした。6月だと満開のあじさいがもっときれいみたいですね。
DSCF0591.jpg

DSCF0612.jpg

その日の夜はホテルにお泊まり。露天風呂が気持ちよかったです。
ご飯も懐石とバイキングと両方あって豪華でした。
夜はいっぱい飲もう!と言ってたのに、友達はビール1本で眠くなっちゃってそのままベッドに。
あとでもう1回お風呂入りに行こうよ、と言ってたのに熟睡しちゃって1人でお酒飲んでました・・
私は旅行とか行くと眠れないんですよ。緊張してるせいかな?

眠れないし、全然酔えなかったのでビールとチューハイ合わせて5本も開けちゃったよ。
いつもなら2本ぐらいでダウンするのに何で?
そのあとはこっそりつれてきてたDollの写真撮影をしてました。
でも帰ってから写真みるとぶれてるのが多いので、やっぱり酔ってたのかもしれません・・

まともにとれたのはちょっとだけ。

DSCF0652.jpg

DSCF0664.jpg

DSCF0668.jpg

箱根関係ないねー。お出かけとかになるとJasmineつれていく確率が高いのは、私が単に空樹さんが好きだからです。メイももちろん好きですよ。愛はみんな同じぐらいあふれてるけど、好みの問題かな。
やっぱりこのお顔が好きみたい。

ってことは一番黄変する確率が高いってことですね。気をつけよう。

次の日は大涌谷へ行きました。

DSCF0721.jpg

暑かった・・お天気よくて、汗だらだらながしながら登りました。玉子茶屋までですが。
黒玉子、食べました。

DSCF0723.jpg
たしかに普通のゆで玉子より、こくがあっておいしいかも。
昼食も大涌谷で食べました。

DSCF0724.jpg

黒カレー。まっくろです。味は普通にスパイスの効いたカレーでおいしいです。
友達は「地獄つけ麺?」だったかな、そんなようなのを食べてました。
つけ汁に熱した金属を入れるので、沸騰する様が地獄のようだということで。
味は普通においしかったそうです。

帰りは海賊船に乗って箱根まで帰りました。

DSCF0698.jpg

海賊船、かっこよかった。船内には船長もいました。ちゃんと海賊コスして。
記念撮影一緒にしてくれますよ。着てるのは優しそうな普通のおじさんですが・・・

とりあえず楽しかった。
友達は横でしきりに「シンジ君がここでetc、エヴァがここでetc」と力説してくれましたが、ごめんよ、エヴァはちょっとしかわからないんだ・・・

今度はもっと予習していくからいろいろ話そうね。

旅行に行って一番思ったこと
「小さいサイズのDollが欲しい」
写真を気軽にとれる1/6サイズとか、PFサイズがほしくなりました。

あといつもこっそりのぞいてた「マッタリ半端な隠密ヲタ生活」さんをリンクに追加しました。
Dollの種類が違うからと思って、絡まないでこっそり見るだけだったんですが、オーナーのthieriさんがコメント残していってくださったので「じゃあいっかな」と。
メイリンちゃん、かわいいよ。ポーズがいろいろとれるのでいいなぁー。
見てると1/6サイズに手を出したくてしょうがなくなります・・・
うぅ、サイズ違いを増やすと物がいっぱい増えるから我慢してるんだけどなぁ。

えっくすきゅーとのシリーズがちょっと気になるこの頃です。
もしお迎えするならひめのちゃんか、あいかちゃんがいいな・・

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます*
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

箱根いいですねぇ~。
微妙に近いせいか数回しか行った事が無いんです。
ロマンスカーで行けるんだけどなぁ。

>Dollの種類が違うからと思って、絡まないでこっそり見るだけだったんですが、
すみませんe-263気になったトコにはコメしちゃうんで・・・。

>見てると1/6サイズに手を出したくてしょうがなくなります・・・
いいですよ~どうぞ手を出しちゃって(笑)
それぞれに違う魅力が有ると思うのですよ。


リンクありがとうございます!!
ウチにもリンク貼らせていただきました。
今後もヨロシクお願いします。

2010/08/07 (Sat) 00:50 | thieri #- | URL | 編集 | 返信

>thieriさま
箱根、他にもいろいろ美術館とかあるようなのでまた行きたいと思ってます。
コメント残していただいたおかげできっかけができて堂々とリンクも貼ることができましたので、ありがとうございます。
手をだしちゃったあかつきには、いろいろと参考にさせていただきますねー
こちらこそよろしくお願いします。

2010/08/07 (Sat) 22:11 | komo #- | URL | 編集 | 返信

お迎えはTFだけ・・・と決めていたのに気がつけばPFちゃんも増えて
26センチクラスもじわじわと。。。(^_^;

komoさまもPFちゃんの世界へようこそですょ~

話は変わりますが・・・
今日ドールショップでジャスミンSPさんを初めて生で見ました♪
キレ可愛いかったけど。。 空さんの方がイイお顔でしたょ♪

2010/08/07 (Sat) 22:58 | rokunosuke* #3fP8K/.I | URL | 編集 | 返信

>rokunosuke*さん
本当にじわじわと増えてますねー
見てるこちらとしてはいろんな子が見れて、楽しいですが(^^)
PFちゃんたち、本当にどうしようかなと頭を抱えてますー
rokunosuke*さんのブログ見てたら、もうかわいくてかわいくて・・・
衣装とか含めて好みの子が出たら買っちゃうかもしれません。

ジャスミンさん、拝見されましたか。
私は制服姿にすごく惹かれてしまいます。
空樹もそう言っていただき、喜んでます!

2010/08/08 (Sun) 20:06 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック