nebosuke

ARTICLE PAGE

ウサギ帽子

帽子シリーズ?
意図的じゃなかったんだけど、帽子つながりになりました。

モデルはTF Jasmineの空樹。

あと、皮がすごく安かったので、皮を切り抜いて滑り止めに首の部分に貼り付けました。
ちょこっとカスタム。
シリコンの滑りどめはうちの近くには置いてるお店がないのでこれで代用です。
でもけっこう良い感じですね。
なんかのDoll雑誌で皮を滑り止めに使うっていう記事をみていつかやってみたいと思ってたのでちょうど良かったです。

ちなみにこんな感じに切り抜いた皮を
DSCF0005_20100806102738.jpg

こんな感じに貼ってます。
DSCF0001_20100806102738.jpg

首が固定されるようになってポーズがとりやすくなりました。うれしい*

カスタムされた空樹さんでさっそく撮影。朝6時に起きて唐突にこんなことやり始めるおバカです。
提出物あるというのに、こんなことやってていいんか?と自問自答しながらも結局最後には楽しんでました。

DSCF0012_20100806102736.jpg

DSCF0014.jpg

ちなみに手に持ってるのはアイオライトの原石です。
向きによって紫から無色透明に変わる不思議な石です。だいぶ前に友達と旅行に行ったときに石のお店で、店員さんに「色が変わる不思議な石なんですよ」と説明され、そんなステキな石があるのか!と惹かれて買ってしまいました。

DSCF0020.jpg

帽子はI Dollの戦利品。クリップで髪にとめてます。ディーラーさんはごめんなさい、不明です・・
胸のカギのブローチは雑貨やさんで買ったもの。鍵モチーフ好きだなぁ

DSCF0034.jpg

このセーラーブラウスの生地といい、丈の長さといい、私の好みにはまっていろいろアクセサリー変えたりして写真とってます。似たような写真になるのでUPはしませんが・・
そのうち書くネタなくなったらあげるかもしれません。

DSCF0024_20100806102818.jpg

DSCF0008_20100806102737.jpg

今度はアイを赤いのにかえて赤目の白うさぎさんにしてみたいな。

追記に拍手お返事をー
反転させてお読みください。とーっても長くなってしまいました。読みにくくて申しわけないです。

>通りすがりさん
(通りすがりさんだからまた見にくるとは限りませんがせっかくコメントいただいたのでお返事を書かせていただきます)

メイが小悪魔顔はわかりますね。ギャル顔についてはギャル顔自体がよく知らないのでそうなのかーという感想です。私は最初から、お迎えするなら絶対ジャスミンかエミリーがいいと思ってました。まぁ実際ジャスミンを最初にお迎えしましたし、一番のお気入りはジャスミンなんですが。(プロフィールにもそう書いてます)
小悪魔顔、通りすがりさんもおっしゃっているように悪いイメージを抱かせるような表現で申し訳ないとはおもうのですが他に表現するような言葉が見つからないのと、私は悪いイメージで使ってないのでまぁ一般的意見とずれてるかもしれませんがそこは一個人の私的なブログですのでご了承いただければと思います。

私は「小悪魔顔」という印象を含めてジャスミンが好きなので、そういう表現は使わないでほしいともし言われたとしても同意できませんがこれからはそういった表現が入る場合には畳むなどして気をつけようと思います。

他オーナーさんがメイの悪いイメージを言わない、については私では判断しかねますが(他Dollオーナーさんすべてを知ってるわけではありませんので)ただ言わないだけなのか、そもそも悪いイメージを持っていないのかはその人に聞いてみないとわかりませんのでなんとも。
ちなみに私はブログの中で以前に、メイについて悪口ではないですがメイも小悪魔顔だというのは書いてます。
いつの日記なのかはすみません・・・ちょっとわかりかねるので興味があればさがして見てください。

BFさんについてはBFさんの商品戦略でいろいろ考えがあるでしょうから、そこもなんとも言えませんがまぁメイは看板娘のようなので普通扱いというか、悪い印象を持たせないようにするのは当然なのでしょう。
他のDollについては負のイメージととらるような感じも個性としてわざと強調して販売してるのかもしれませんし、メイとルイスがきつそうな顔にみえるというのも他にもそう思ってる方もいらっしゃるんでしょうし、否定はしませんが私に言われても・・・という感じです。

最後のほうのコメントはぜひBF本社さんにおっしゃってみてはいかがでしょうか?
私のコメントはすべて推測ですので、BFさんに直接聞けば納得のいく回答が得られなくても、BF社はそういうことを考えて販売・製作してるんだと分かれば理解できる部分もあるかもしれませんよ。

こういった内容で逆恨みとは思いませんし、意見をいただけるのはこれからの参考になりますので嬉しいです。
ただ、最後のほうは私個人に言われてもどうにもならないというか、私がメイクしてるわけではないですし、私はジャスミン→小悪魔顔については表現してますが、他のDollについては表現すらしてないので不条理を訴えられてもどうにもコメントできません。

通りすがりさんの受け売りですが、個人で受ける印象が違うというのはしょうがないので、ジャスミンは○○っぽい、とかたとえどこかのブログで言われてもそれはその人の感性なので私はそれについて言及しようとは思いませんし、嫌だと思ったらその人のブログを見なければいいだけのことです。

他のDollがどう表現されようと、それについて誰かが反対意見を言うのは自由だとしてもその表現に対して抑制をかけることはできません。だってそれも表現の自由の1つではないでしょうか?
でも思うところがあるならこうやってメイオーナーさんたちに訴えかければ、何か変わるかもしれませんね。

20歳そこそこの小娘の意見ですので、聞き流す程度のつもりで読んでくだされば幸いです。

スポンサーサイト

2 Comments

thieri  

色々な方が色々な意見を持って閲覧をされてます。
ですから時に違った意見をぶつけてくる方も居ますよ。
自分も言われた事有りますから~。

でもおっしゃる様に「嫌なら見なければ良い」んですよね。
だって個人ブログだから、他人を誹謗中傷したり権利を侵害したり
傷つけたり攻撃する様な内容でなければ、
自由に思った事や感じた事を書き込んで良いと思うのです。

ましてお人形の表情は捉え方は人の数だけ無限にある筈です。
ウチのコ達を「可愛い!」と思ってくれる方も居れば
「うわぁ・・コレは無いわぁ」と感じる方も居ると思います。

まぁきっと「通りすがり」さんは
何か有って気分でも悪くて「たまたま」書き込んじゃったんでしょう。
華麗にスルーしましょう。

2010/08/07 (Sat) 00:29 | EDIT | REPLY |   

komo  

> thieriさん
本当はその方だけにあてたいところでしたが、連絡先もお名前も記載しておらず「通りすがりさん」ということしか分からないので、こんな形でコメントする形になってしまいました。

いろんな意見があるんだなということで、とりあえずは消化できてます。
きっと thieriさんのいうようにいろいろなことがあって気分が悪かったため、たまたま書いてしまったんでしょうね。
意見を述べるのは自由だと思いますが、ただDoll販売会社への不満を私にぶつけられても困ってしまいますのでどうしたらいいものかと悩んでしまいました・・・

2010/08/07 (Sat) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い