FC2ブログ

nebosuke

ARTICLE PAGE

小豆島キャンプ旅行③

小豆島キャンプ旅行ラストです。
今回は写真かなり少なめです。写真の配分間違えた・・・

寒霞渓の観光の後は、またダム巡りです。
次は吉田ダム。

P1013916.jpg

堤の向こう側に海が見えて感動でした。
川と海と山の3つが一気に見えるダムなんてすごい!

P1013922.jpg

P1013911.jpg

ダムの周りは切り立った岩肌でした。そして、崖の先に小さな小屋(写真右上)があるのですが分かるかな?
たぶん展望台だと思うのですが、看板が一切なくて、それらしい道はあるけどかなり遠かったので行きませんでした・・・
最後のダムは少し離れてるので、このダムを後にして道の駅でお昼休憩をしました。

P1013929.jpg

島の反対側には食べ物やさんがあまりなくて、道の駅でみかけた温麺をいただきました。
鶏ガラ出汁のスープに入ったそうめんなんて、初めて見たけど温かいスープでおいしかったです。
小豆島の名物のそうめんは、普段食べてるものよりコシがあるしっかりした麺のような気がしました。

P1013931.jpg

同じ道の駅にあった石。大阪城の石だそうです。小豆島は石も特産の1つで、石切り場があちこちにありました。
道の駅に石の歴史を学ぶ建物もあって、なかなか興味深かったです。

P1013933.jpg

そして、最後のダム。殿川ダムです。
写真あんまり撮ってなくてこれだけなんですが、ここもなかなか見ごたえあるダムでした。
これで小豆島のダムカード4枚をコンプリート!
島で4枚もダムカード手に入るなんてありがたいですねー

P1013940_20191123211414f0d.jpg

この日は温泉行って、温泉に付属のレストランでご飯食べました。
天ぷらセット、おいしかった。
盛りだくさんでおいしかったです。

この日は2泊目で、あともう1日過ごしたのですが、翌日は午前中に雨が降り、あんまり写真も撮らなかったのでレポはこれで終了です。
翌日は釣りしてから帰ったのですが、かなりの大物がかかったのにパニックになって焦っているうちに、糸が切れてしまい、逃してしまったのが悔しかったです・・・
またいつか釣りもしに行きたいなぁ・・・

隣の豊島(てしま)もアート作品がたくさんある面白い島みたいなので、今度ぜひ行ってみようと思います!


スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い