FC2ブログ

nebosuke

ARTICLE PAGE

広島 I Doll Vol.2

先日、広島I  Dollに行ってきました!
広島イドルは2回目の開催みたいです。
意外と歴史が浅かったんですね~
こっちに引っ越してくる前に開催されるようになって嬉しい限りです(^^)

少しですが、ディーラーさんのお写真撮ったのでレポあげておきます。

P1012716.jpg

こちらは「Mer de la dentelle」さん
アンティークな風合いの生地を使ったワンピース、胸元がレースで少し透けてて、白い肌がうっすら見えてきれいです!
ところどころにビーズで飾りがついていたり、たっぷりのフリルで豪華な印象のドレスです(^^)
お顔が影になってしまって、どうやってもうまく撮れなかった・・・

P1012718.jpg

こちらは青の色味が入ったワンピース。今回のテーマが「人魚姫」とのことで、こちらは人魚姫のドレスでした。
上のドレスは海の魔女のドレスでどこか、ずっしりした重厚感あるドレスでしたが、こちらは可愛い人魚姫のイメージで爽やかな色合いに丈も少し短くなって、軽やかな印象ですね。
胸元のネックレスも人魚姫のイメージらしく、爽やかな色合いできれいです!

P1012717.jpg

ドレスを着たお嬢さんが2人もいると華やかですね!
ブースにはアンティークな小物とかがあって、お洋服の雰囲気と合ってました!

P1012720.jpg

こちらは春の香りを感じるような色合いの風の妖精のドレス
小さい子用でSD用のドレスとはちょっと雰囲気変わって、かわいらしい感じがします(*´ω`)

P1012719.jpg

こちらは深海の人魚姫のドレス
淡い水色と白のドレスに、水中の泡を思い起こすパールの飾り、長い裾が静かに流れる水の流れを感じさせます。
爽やかで夏らしいきれいなドレスです(*´ω`*)

帽子とネックレスを購入させていただいたので、それはまた今度別で記事にしたいと思います。
帽子はまだ、合わせられる良い服がなくて使えてないんですが・・・
テイストが素敵すぎて、服が浮く・・・
新しく服を探さないとかな・・・

P1012721.jpg

P1012722.jpg

こちらは「ancienne」さん
SD16オスカルさん、ドレスを着るとどことなく柔らかい印象ですね。
レースやフリルたっぷりのまるで、お姫様のようなドレス
うちはなかなかドレス系着せないのですが、見てるだけで引き込まれそうな不思議な魅力がありますね!
お人形さんが、さらにお人形さんらしくなるというか、アンティークドールを思い起こすようなドレスでした。

P1012723.jpg

P1012725.jpg

こちらは「Zizel」さん
こちらもアンティークな雰囲気のあるドレスがとても素敵でした!
レースたっぷりのふわふわしたドレスも良いなぁと思わず考える素敵な空間。

P1012724.jpg

ブース全体もコンパクトにまとまってるけど、たくさんのレースで飾られていてきれいです。

P1012727.jpg

こちらは「なまえはまだない」さん

夏らしく麦わら帽子をかぶったお嬢様がモデルさんしてました(^^)
ピンクのワンピがかわいらしい。
ドールとオーナーのおそろのネックレスを買ってから、すっかりファンになったディーラーさんです!
人間用アクセも可愛くていつも悩んでしまうw

P1012728_20190830174203e90.jpg

今回はいつものアクセサリー以外に鉱石を使った雑貨を販売されてました。
これは標本って感じでかっこいい!
理科で使うような器具や標本など大好きなのでたまりませんでした。

P1012730.jpg

小さい石がたくさんつまったボトルもすごく良いです。
いくつか買って並べたいと思いますよねw

こちらでも、いろいろ買ったのでまた紹介したいと思います(^^)

午後に用事もあったので、イベント滞在時間はそんなに長くなかったですがけっこうがっつりお買い物できて楽しかったです。
そろそろ東京イドルかドルショも行きたいところですねー
来年くらいには一度行こうかな?

戦利品のレポは写真は既に撮ってあるので、早めに更新したいです。
がんばろう


スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い