FC2ブログ

nebosuke

ARTICLE PAGE

DDPが来ました

DDPのボディがきました!
もともとはちょっと気になるなーぐらいだったんですが、イベントで会ったドールオーナーさんがDDPをお迎えしようと思ってるという話を聞いて、DDPってどんな感じだっけ?と調べ始めたら、これがもう好きな要素たっぷりでして。
DDSよりもちょっと小さめ、MDDよりは少し大きめという身長がたまらなく好みで。
なかなかネット通販の在庫が補充されなかったのですが、ようやく通販で買えるようになってお迎えできました。

P1011164_201905230943504a3.jpg
ヘッドはDDH-10番。ヘッドだけはだいぶ前から持っていたのですが、メイクがなかなかできなくてそのまましまいっぱなしだったのをDDPが来るからと思い立ってメイクしました。
間に合わせメイクなので、たぶんまた変えるとは思うけど、しばらくはメイクする時間もないのでこのままかな。

P1011167.jpg
MDDほど子供じゃない、DDSほど大人じゃない、この絶妙な身長が大好きです!
SF Jrボディに通じるものがあるよね!SDCも大好きだし、この微妙な身長好きなのは、なんでなんだろうか。

P1010811_2019052319183168c.jpg

同じヘッドでもMDDボディに乗せると、一気に子供感が。
やっぱりDDPいいな。MDDはMDDでかわいいので、ヘッドをもう1つ用意してあげたいですね。

P1010812_2019052319183276a.jpg

DDPさん、上半身はほぼMDDと変わりないので、MDD用のトップスは問題なく使えました。
上の写真で着てるトップスは丈が少し長めなのもあって、良いサイズ感。
上下分かれた服ならMDDサイズで問題ないのですが、ウエストがやはりDDPのほうが下なので、MDDサイズのワンピースなどはちょっと腰の位置が違和感あるかなーと。
あまり気にしない人は気にならないかもっていう程度ですが。

P1011181_20190523094357bb9.jpg

同じワンピをDDPに着せるとこんな感じ。やっぱり、ワンピースはDDP専用サイズが良いなー
そして、ミニスカすぎるw

P1011170.jpg

フォロワーさんが6番ヘッドでDDPっ子にしてたのを見て、なかなか良いバランスだったので6番とかも試してみたいですね~
ヘッドだけでもいろいろ揃えたいな

P1011173.jpg

お名前は「とうり(糖浬)」です。
フォロワーさんが「フォロワーさんをイメージして同人誌のタイトルをつける」というやつをやっていて、そこで「砂糖絡繰り七変化」というタイトルをいただきました。ふわふわ感とスタイリッシュなピリリ感をイメージしましたと言っていただいて、とても気に入りましてそこから文字を拝借しました。
「砂糖絡繰り七変化」→「さとうからくりしちへんげ」→「とうり」となりました。
お名前呼ぶのはブログだけですけどね。ツイッターとかは、フォロワーさんも覚えるの大変だろうと思ってるので結局ヘッド番号とか焦げ肌○○とかで呼んでしまう・・・

HPの方、そろそろ更新したいですね。載せてない子とかいて、いいかげん情報更新しないとなーとは思ってる・・・
でも、ブログはちょっとやる気出てきたので頑張って更新続けたいです。
写真のストックはたくさんあるんだ・・・

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い