お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
SDC ミナ

明日からもう4月ですね。
いろいろ面倒な書類を書いたりしてて、あぁ年度末だなと嫌な方向で年度末を実感しました(^_^;)

P1011575.jpg

そして、新年度に向けてもいろいろ変化があって、自分の生活もこれから変わるのだなーと実感させられます。
退職が分かっているからだけど、来年度の委員会メンバーに自分の名前が入っていなかったり。
卒後研修の説明会にも出席しなくていいよと言われたり。

P1011584.jpg

自分が望んだことですが、いつもと違う状況にドキドキして、あとはちょっとだけ寂しいですね。
面倒な委員会をやっていたので、引き継ぎに頭を悩ませそうな気はします・・・
あれを一から覚えてもらうのはマニュアルはあるけどけっこう厳しいかもしれないなぁ(+_+)

P1011592.jpg

元日に立てた今年の目標を何気に達成してしまったので、せっかく新年度になるのだからと目標立ててみたりしました。
目標というか、「引越しまでにやりたいことリスト」と言ったほうが正しいかも。
すごく簡単なことだと
・宅配ピザを頼む
とか。
1回やってみたいのです!1度も経験したことないから一度くらい注文してみたい!
お店に取りに行ったことはあるのですけどね。
あと、友達のおうちで食べたことはあるんですが、自分の家でしかも自分1人の時に頼むとかまず100%ないからなー
自分一人でしかもおうちでご飯食べるなら、面倒でも作るかもしくはレトルト食べるかな(^_^;)

P1011603.jpg

自分だけのために好きな種類で生地とかも選んで!楽しそう!
と、こんないつでも実践できるような目標にワクワクしています。
問題はいつやるかだなー
結局、ご飯の材料買ってくるのが習慣化してますから。
引越しの前日とか、1週間前とか冷蔵庫が空になってからやればちょうどいいかも?

P1011613.jpg

やりたいことリスト、けっこうたくさん書いたのです。
有給消化とかで時間たくさんできるだろうからいろいろやりたいなと思って、書き留めていたらけっこうたくさんになってしまいました。
内容はこんな感じ
・免許をとる
 ↑やりたいことでもあるけどやらなくちゃいけないことでもありますね。
・シークレットハニー(洋服のブランド名)のワンピースを着る(可愛すぎて今まで絶対近寄れなかった・・・)
・お菓子作りする
・NOと言えるようになる
・ドール服作り
・サイクリングもっと頑張る
・ランニングを続ける
・ダイエット
・ケアマネの勉強
・料理の勉強
・ゲーム
・アニメを見る

薄い内容ですねw
内容がないって感じですが、でも書いておくと目標になるかもしれないですし良いかなっと。
まともな目標はケアマネの勉強するってことぐらいかな?(^_^;)

まぁ、主に遊ぶ方向性で4月からは頑張ろうと思います。
有給を有意義に使ってみせる!


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2016/03/31 21:37】 | SDC ミナ
|


こんにちは~(∩´∀`)∩
ここ最近、ミナさんのお写真が続いているようで、毎度可愛い可愛い思いながら拝見しております(*´ω`)♡ 豆本にもたれてリラックスしている感じが自然体で良いですね!ネコミミ♡
豆本も作りが細かくて、思わずマジマジと見てしまいました。
宅配ピザ、何となく気分が盛り上がりますよねwふたを開けた時のテンションがw ただ、外食並みに高いので私は安くなった時しか食べれません(笑)


Re: 新さん
komo
>Re: 新さん
このところ、撮影会の写真を消化してるのでずっとミナさんの写真が続いてますねw
ネコミミ可愛いですよねw
豆本、置いてあるとすごく良い感じの雰囲気が出るんですよ
なので重宝してます♪

ピザ、パーティとかイベントごとで頼むこと多いしなんとなく特別感あって盛り上がりますよね!
私もお値段があまり安くないので、今まで頼んだことなかったですが今度思い切って頼んでみようと思います!


AkiP
今後色々と変化があって大変そうですが、やりたいことリストが充実してますね!
もし自分も同じような機会が訪れた時にはリストアップしてみようと思いました。

この中だと免許取得が一番時間がかかりそうですかね?
有給消化中に取得できると良いですね!

Re: AkiPさん
komo
>Re: AkiPさん
新しい生活って慣れるまでしばらくは大変なことも多いですよね。
でも、どんな風な生活になるのだろうと楽しみも多いのでワクワクしながら引っ越し準備してますw
やりたいことリスト作るといいですよ!
自分が何したいとか小さなことでも文字に書いて明確にしておくと、やる気もでますし、やりたいことリストの中に「やらなくちゃいけないこと」も書いておくと気分的に義務感が減って楽しい気分になりますw

免許取得が一番難しそうですよね(^_^;)
有給40日分あるので、有給期間中にとれるとありがたいのですけどねー
引っ越し間際だとバタバタしそうですから・・・



紳士マン
自分の環境が大きく変わる時は、色々と戸惑うことが多いですよね・・・
特に仕事関係での出来事は、ほんの小さなことでさえも違和感を感じるので、思い悩むより前向きに考えるのが一番だと自分では思っています。

今年の目標を考えることは気分的にも高揚しますよね!
サイクリングは健康と行動範囲の拡大、さらにグルメや感動的な場所に行けたりと、いいことづくめだと思います。
自分も周囲が落ち着いて来たら、チャレンジしたいですね・・・w


Re:紳士マンさん
komo
>住む環境も仕事も変わるので、確かに戸惑うことが多くなりそうです(^_^;)
仕事は、仕事の内容も人間関係もいろいろ変わりますから多少なりともストレスはありそうですよね。
思い悩むよりも、楽しいことを考えて前向きにいきたいです!
心配なこともありますが、新しい生活が楽しみだなと思う気持ちの方が強いので、きっとこのまま明るくいける気がしますw

目標をたてると一気にやる気がでますね!
運動したり、美味しいもの食べたり、やりたいことはたくさんあるので充実した日々を送れるよう頑張りたいです!

コメントを閉じる▲