2011_05
30
(Mon)14:53

小さなお嬢様の不安

BF Dianaお迎え決定の知らせはは小さなお嬢さんたちにも届いて・・

R0016913.jpg

こちらはえっくすきゅーところん。
ころん
「みあお姉ちゃん、ちょっと相談があるんだけど・・」

R0016914.jpg

こちらはえっくすきゅーと みあ。
みあ
「ちょうど良かったわ、私も相談したいことがあったのよ」

R0016924.jpg

ころん
「ねぇ、それってもしかしてあの子のことかな?」

みあ
「ええ、そうなのよ。お互い思ってることは一緒みたいね」

R0016928.jpg

ソファに寝っころがっているのはPF Sugar Yokoの沙奈。

みあ
「ねぇ、沙奈ちゃん。この間からずっと寝てばっかりよね、どうしたの?それにそんな恰好じゃ風邪ひいちゃうわ?」

ころん
「お菓子が大好きな沙奈ちゃんがおやついらないだなんてどこか具合悪いの?」

R0016939.jpg

沙奈
「ふん<(`^´)>」

R0016931.jpg

みあ
「沙奈ちゃん、言わないと何も伝わらないわよ?何か嫌なことでもあったの?とりあえず起きてお話ししましょう?」

R0016938.jpg

ころん
「そうだよ、私たちにできることなら協力してあげるから何でも言ってみて?ね?」

沙奈
「・・・沙奈は今ハンスト中なの!」

※ハンスト:ハンガーストライキの略、断食して自分の要望を通そうとするストライキのこと。

R0016949.jpg

みあ
「・・・ハンストなんて言葉よく知ってたわね(-_-;) でも、夕飯しっかり食べてる時点でそれって意味ないんじゃ・・それより、ハンストした理由はなーに?そんなに嫌なことがあったの?」

R0016953.jpg

ころん
「沙奈ちゃん・・・おやつだけ抜いてもハンストにはならないんだよ・・。とりあえず話すだけ話してみない?そしたら解決策も思い浮かぶかもしれないしね*」

R0016946.jpg

沙奈
「だって、うちのバカオーナーがカメラ買わないでかわりに新しく大きい子をお迎えするって言うんだもん!
 沙奈をかわいく撮るのなんてどーでもいいって!新しい子のほうが美人で撮りがいがあるって!」

みあ
「最初のお迎えに関してしか言ってないと思うけど・・・沙奈ちゃん、そんなことで悩む必要ないわ。
沙奈ちゃんは十分かわいいし、カメラは後回しにしただけでこれから買う機会だっていっぱいあるし。
それに新しい仲間が来るのよ?嬉しくないの?一緒に喜びましょうよ?」

ころん
「そうよ、みあお姉ちゃんのいう通りよ。こんなにかわいい沙奈ちゃん放っておくなんてできないよ*
新しい子がきてもきっと今までと変わらないと思うよ?新しく来る子だって、不安を抱えてうちに来るだろうからうちにいる先輩として沙奈ちゃんがあたたかく迎えてあげなくっちゃね*」

R0016957.jpg

沙奈
「沙奈、そんなにかわいい?それに沙奈が先輩?こんなにちっちゃくても?でも、確かにそうかもね!何にもわからない新人さんにいろいろ教えてあげなくもないかも!沙奈は優しいからね!」

ころん
「そうだよ!新人さんに優しくしてあげてね、沙奈ちゃん*」

みあ
「新しい子をお迎えしたらオーナーも逆に沙奈ちゃんの良さを再確認してカメラもすぐ買っちゃうかもしれないわね*」

R0016959.jpg

沙奈
「沙奈、先輩としてやっていけるかなー?ちょっと不安かも・・・」

ころん
「大丈夫だよ、私もついてるし・・・」

みあ
「私も一緒にいるわよ*一緒に新人さんにいろいろ教えてあげましょうね?さて悩みも解決したところで・・」

R0016965.jpg

みあ
「沙奈ちゃん、女の子がそんな恰好でソファに寝そべるなんてはしたないことやっちゃいけません!すぐ着替えて着なさい!」

沙奈
「はい、ごめんなさい・・みあお姉ちゃん、コワいよぅ(;д;)」

R0016968.jpg

みあ
「まったく、そんな下着姿でうろうろして女の子としてもっと恥じらいを・・・」

沙奈
「・・・いつまで続くのかな、このお説教(ノ_-;)ハア…・・」

R0016977.jpg

ころん
「あー、みあお姉ちゃん怒るとこわいのよね。沙奈ちゃん見事に捕まってる(^_^;)
でも、今回はしょうがないよね?私は心配事もなくなったし、お茶にしようかなー♪かわいそうだから後で沙奈ちゃんも誘ってあげようっと(^^♪」


うちのみあさんはおっとりして頼りになるお姉さんですが、身内の行儀作法には厳しいお姉さまでした。
他の子のお嬢さんに関しては「そのうちの教育方針がるだろうから」という理由でスルーだそうです。
なんかお姉さんっていうか、お母さん?

とりあえず沙奈さんはころんとみあさんが何とか説得してくれたようで良かった、良かった。
