2011_03
31
(Thu)02:57

地震のため、仕事場が落ち着かずしばらく更新お休みしていました。
だいぶ状況がおちついてきて、写真をとる心の余裕もでてきたので、やる気がなくならないうちに更新を。
って、まだまだ解決してない問題があるので今のこの状況がいつまで続くかもわかりませんが・・・
休めるうちに休んでおこうと思います。

今回は春らしい感じで、PF Sugar Yokoの沙奈さんで撮りました。
ちなみに沙奈さんの洋服はマタ半のthieriさんからいただきました*
thieriさん、ありがとうございます!これ、かなりお気に入りになりましたよー
元気っこの沙奈にぴったりな気がします♪

R0014341.jpg

近くの駅前の桜が咲いてました。もう満開です。
どうやら早咲きの種類みたいですね。かわいらしいピンクの花をみてると、子供のころに見た桜が懐かしくなりました。

R0014299.jpg

うちの地元では桜と言えば、白い桜でした。ピンクの桜の花は両手で数えるほどもなかったです。
ピンクの桜は山桜の一種で花弁が何重にも重なった桜というより違う花のようなきれいな花でした。
だから、TVで上野のお花見の映像を見たとき不思議でしょうがなかったです。
「桜?これが桜なの?」

R0014301.jpg

高校の入学式で都内の高校に通うためこちらに状況してきたとき、正門前に咲くたくさんの桜の花を見て感動しました。
こんなにきれいな「桜」があるんだなーと。地元の白い桜ももちろんきれいでしたが、なんだか味気ないように感じていたものですから。

R0014314.jpg

でも、今は地元になかなか帰れないせいもあり味気なく感じた白い桜が心の中ではとても美しい光景に感じます。
大人になって感じ方が変わったせいもあるかもしれません。

R0014309.jpg

子供のころから桜が咲くと毎回部屋で1人でお花見をしています。
落ちてる桜の花できれいなものを拾ってきて、水を張った容器に浮かべます。1人でぼーっとみてるのが好きです。

R0014333.jpg

今年もすでにやりました。今年は沙奈さんと一緒にお花見です。

R0014316.jpg

沙奈「桜って食べれる?桜もちがあるんだから食べれるわよね?」
どうでしょうねぇ?あまり詳しくないけど、とりあえず桜餅は桜の葉をつかってますからねぇ。
でも、桜の花を煮詰めたジャムは聞いたことありますよ。

R0014326.jpg

沙奈「なーんだ。桜餅なら大好きだったのになー。でも、今はこうやってお花見できることだけでも幸せを感じるから文句は言わないわ」
そうですね、私もこうして桜をのほほんと見れるだけでなんか幸せだなーと感じますよ。
早く暖かくなるといいですが・・

R0014328.jpg

のどかな春のひと時を過ごした沙奈さんでした。
