お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
本当は機械羽をTF Jasmineの空樹につけたかったのですが、ひもをつけてたら、ふとしたはずみで根元がぽきっと折れてしまったのでただ今、アロンアルファで補修中です。
もう普通に使えそうなぐらい固まってちゃんとくっついていますが、大事をとって1日置くことに。
ちょうど昨日手芸店で買ってきたもので使ってみようと思ってたものがあるのでそれを使用することにしました。

モデルはTF Jasmineの空樹。

R0012889.jpg

良い羽があった!と思ったんですがちょっと小さかったです。もう1回り大きくないと見栄えが悪いですね。
羽つけたして、横に広げるときれいかなー

R0012894.jpg

いまいちきれいじゃない・・・

R0012887.jpg

明日はやっぱり機械羽つけたいな・・

R0012856.jpg

空樹はどーでもいいみたい。
ドルショの戦利品もまだ着せてないしねー

R0012862.jpg

どーせならそっちを着せようかな・・
でもトップスだけ買ってるのがあって、それに組み合わせるボトムを今作ってるからできてからがいいんだけど。

R0012878.jpg

とりあえずあったかい恰好がいいですかね?

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2011/01/30 22:32】 | 未分類
トラックバック(0) |


えりーな
機械羽パーツが細くてポキッといってしまいそうだな~なんて思ってたらやっぱりいってしまいましたか^^;
でもくっつけられてよかったですね^^

この羽もかわいいですよ~(´∀`)
なんかクリームチーズのCMみたいww
あ、ムードなくてすみません(笑)

ドルショの戦利品もそうですが、komoさんの作ってるお洋服も見たいです^v^


miyaco
ネットで見つけたこんな羽もありますよ~

http://www.dollmore.co.kr/shop/step1.php?number=8189

角度を調整出来るらしいです、MSD対応サイズだからTFが付けたイメージも想像し易いですね♪

私も以前ドールにとあるキャラコスをさせた時に、黒い羽を付けたかった…という事があるんですが…
よくよく考えたら鳥類ダメだった…んです、羽ほうきもダメなくらいで、でも見るのは好きですよっ?
触れないだけなんです、ううっ(T-T)

SOOMの機械羽、取り扱い難しいんですね、私もかなり欲しくて考えてる間に販売終わってましたが、Jasmineに付けた姿を今度見れるのは嬉しいですv



thieri
ええっ!?折れちゃったんですかっ!
今は無事に瞬着で直ったとの事ですが・・・
繊細な部品なので取り扱いには気をつかいますね。

根本で折れているなら瞬着ですが
途中なら補強入れたいトコですよね。
瞬着も「耐衝撃」アロンが有るので1本持ってると便利かも。

羽、自分はこれくらいでも可愛いと思います。
大きければ勿論見栄えするしもっと可愛いかもしれないけど
空樹さんには今のままでもお似合いですよ。

オデコ出してる今日の空樹さん。
髪型と相まってオトナっぽくてセクシーです。
ちょっといつもより色っぽいのでドキドキです~!





くた はじめ
羽が付いていて、かわいいです(〃▽〃)

SDは、羽とか似合うので羨ましいのです~
うちのSDっ子にも羽を付けようかな。

Re:えりーなさん
komo
気を付けてましたがぽきっといきました・・
でも根元の部分で幅が広かったので、接着剤のみで治りました。
ほっと一安心ですw

チーズ?フ〇ラデルフィアかしら?
羽自体はすごくきれいなんですけどな、バランスがなんかうまくいきません。
制作中の服はいつになるやらって感じです。
仕事がかなり追い込みかかっててもう手がつけられませーん・・・


Re:miyacoさん
komo
情報ありがとうございます*
これは豪華でステキですねー
セットが大きくないと広げられないかもです。
うちのセットはちゃっちいのでw

鳥ダメなのですか。それはけっこうつらいですね。
知らず知らずに羽毛使ってる製品とかに触る恐れもあるし気を使いますね。
羽好きにはなおつらいですねー
その点機械羽なら関係ないですもんね。

私は購入いしたにも関わらず再販されないかなーと日々願ってます。
2人でおそろにしたいなという欲がふつふつと・・
また買えるといいですよねー


mamika
v-411わぁーせっかく 買ったのに~残念でしたね

でも このふわふわ~羽も

優しい感じで~好きですけど

私の好みで 申し訳ないです~v-344

Re: thieriさん
komo
気を付けてた上での事故なので、ショックが大きかったです。
こんなもろいもんかーとびっくりしました。
耐衝撃アロンなんてあるのですか!?
それは知らなかったなぁー
今度探してみます。

羽、これでもオッケーですか?
髪の毛で隠れちゃうとほぼ見えなくなっちゃうのが残念でもう少し大きめが欲しいなと思ったんです。
でも似合ってると言われると「そうかも」と思えてくるから不思議です*
大人っぽい空樹、この雰囲にはもっリアルクローズ系の大人っぽい恰好させたいなと思いました。
メイリンちゃんの最近着てるカットソーがかわいいんですもん。

Re:くた はじめさん
komo
キャスト系はこういうの似合うかもしれませんね。
儚い感じがあるからかな?
機械羽はアニメチックな雰囲気もあるので、DDとかに合いそうだなーとも思いました*
くたさんところのお嬢様もぜひ天使さんにしてみてくださいませー
羽大好きなので、飛んで喜びますよw

Re:mamikaさん
komo
いえ、私も羽自体はすごく好きなんです。
TFに合わせたら少し小っちゃい気がしていまいちだなという印象を持ったんですよ。
mamikaさんところのたんぽぽちゃんだとちょうどいいサイズな気がします*

コメントを閉じる▲