お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
昨日は雨の中、sorairoさん行ってきました。
ウィッグをね、シャギーの色違いが欲しくってね。
あとエンジニアブーツも買いたくってね。
お目当てのものは無事買いましたので、またあとでお披露目します。

で、初めてうちの子連れて行きました。
たまには一緒に行くのもいいな、と。特にChoco Mayはsorairoさんでお迎えしたので、思いれがあります。
なので、Choco Mayの華菩さんを連れて行きました*

DSCF1320.jpg

まずはsorairo限定第2段の子たちを撮影。浴衣いいですねー

DSCF1321.jpg

このSF Mayちゃんにはすんごく惹かれます。普通のSF MayよりMayっぽい気がする。
白肌で浴衣で、ちっちゃくてもう大好きな要素がいっぱいです。

DSCF1323.jpg

今回、Nikyがすごく欲しいなと初めて思いました。いや、今までもかっこいい男の子だなーとは思ってたんですがこの限定のNikyの笑顔はストライクって感じでした。
こんなにNikyが気になったのは初めてです。優しい笑顔の男の子、かわいくってSF Mayと並んでるのがまた「お兄ちゃん」って感じでいいです。
そんな話をしてたら、店長さんが「Xia'oさんも優しいお兄ちゃん達とその妹ってイメージで今回は展開してるんですよ」と教えてくださり、やっぱりそうなんだーと納得。
この優しい笑顔に今までNikyを気にしなかった人が購入していくことが多いんだとか。
逆にもともとのNikyファンからすると、優しすぎる笑顔ということであまり手が伸びないそうです。

Sorairoさんに来ると、いつもこんな感じの店長さんとのお話が楽しいです。
いつまでもTF眺めながらお話していたくなりますね。

レジにはこんなかわいい子たちが・・
DSCF1328.jpg

わらわら集合ーかわいいなぁ*ってかPFちゃんが被ってる帽子、うちのTFさんも持ってる雪モチーフの帽子じゃない?
意外なお揃いにちょっと嬉しくなりました。
そして「うちの子もここで写真とっていいですか?」と言うとどうぞーと快く承諾してくださいました。
最初にお迎えしたお店で写真を撮るChoco Mayの華菩さん。
お迎えした時のこと、店長さんが覚えててくださってびっくりしました。
お客さんいっぱいいても覚えてるもんなんですねー

DSCF1330.jpg

デフォの子たちの前で写真を撮られる華菩さん。ちょっと緊張?

DSCF1342.jpg

このパンツもsorairoさんで買ったものです。今回これの色違いを買ってきました。
セーラーブラウス届いたら、このパンツスタイルでおそろにするんだー*
あっ、しまった!靴もおそろいにしたいのにこの靴1つしかない!・・また買いに行こうと思います。
どうしてもおそろいにしたいのです。

DSCF1347.jpg

DSCF1335.jpg

店長さんにもいっぱい写真とってもらえてご機嫌な華菩さんです。

追記に拍手お返事を。
>江川ラン子さん
洋服選び、実は江川ラン子さんのところからこの発想はもらいました。いっぱい女の子いてガールズトークとかしてるのとかかわいいな、と思って。で、女の子の定番というイメージでこれに。
ガールズトークをさせたいのですが、如何せん発想力が乏しいので会話が思い浮かびません・・・
ころんも褒めていただいてありがとうございます。ちっっちゃいので、あっというまに増殖しそうでおっかないです・・・
そうならないよう気を引き締めねば、と思ってますww
TFさんも増やしたい子がいるのにいろいろ手をだしてしまって困ったもんです(^^;)


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/28 20:30】 | TF Choco May(華菩:かほ)
トラックバック(0) |


えりーな
SF Mayちゃんかわいいですねー^^
Nikyさんも優しい笑顔でとってもステキです^^
私の中ではですけどやっぱりドール=女の子というイメージがあるので男の子のドールは、、って思う所もあるのですが(私の中ではですから!)このNikyさんはまるで女の子みたいな笑顔でこういう男の子ドールならいいな☆って思いますね!

そして華菩さん。この巻き髪が私はすっごい好みでして、やっぱりかわいいですね~☆
後ろに写ってるドールさんの靴が!ものすっごく好みなんですけどw
ホントかわいいお店なんですねー^^


Re:えりーなさん
komo
May自体好きなので、小さいMayがかわいくってもう!って感じでした。
私もDoll=女の子のイメージは根底にありますね。男の子のDollも好きだし、惹かれますが何を着せたらいいのかわからなくてもてあましちゃいそうです^^;
巻き髪、私もこのくるくる好きですー*
ゴージャスな感じになるのでいいな、と。
お店の中にはDollが所狭しと並べられてますし買い物しなくても見てるだけでも幸せな気分になれますよ!
でも見てると欲しくなっちゃうんですけどね。


thieri
デフォっ子より
華菩さんの方が何倍も可愛いですよ!

やっぱり愛情注いでる分、違って見えるんですね。

増殖フラグ??

Re: thieri さん
komo
可愛いだなんて嬉しいお言葉ありがとうございます*
愛だけはいっぱい与えてまからね*
thieri さんところのメイリンちゃんのようにいろいろ貢いでますしね!
増殖は・・・・したいけどしないよう気をつけてますww
もう置き場所がなくなるので。

コメントを閉じる▲