お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
TF Jasmine:空樹(くうじゅ)

最近、プリンをよく食べます。
週1ぐらいでは食べているかも。
しかも、必ずフルーツが乗ったプリンアラモード。

P1019367.jpg

もともと甘いものは好きでしたが、そこまで大好きってほどでもないのに何でこんなにハマッタのかというと恐らく友達の影響なんだと思います。
プリン好きの友達が、よくツイッターにおいしそうなプリンアラモードの写真を載せているのでそれを見たら、プリンを食べたくてしょうがなくて・・・
で、次の日にだいたいプリン買ってくるんですがそれを繰り返していたら「プリンっておいしいな!」とハマってしまいました。

P1019370.jpg

一種の洗脳みたいなものかな?w
プリン好きへと知らぬ間に刷り込みされていたようですw

P1019373.jpg

気づかないうちに身近な人の影響を受けていることってあるんですねー
逆に友達の方も私の影響受けてたりすることもあったようで、お互い影響を与え合ってるんだなと笑ってしまいましたw

P1019374.jpg

性格や嗜好というのは年齢に関係なく小さなことでも、大きなことでも良いことも悪いこともいろんな影響を受けて変化していくものですね。
反面教師として学ぶこともあるしね。

P1019380_201510132133433ee.jpg

来月から、職場のチーム編成でとても問題のある方と同じチームになるのでこれも勉強だと思いながら頑張ろう・・・
そして、悪い影響は受けないように気を付けないと・・・


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/10/13 22:45】 | TF Jasmine(空樹:くうじゅ)
|


えりーな
プリンにも色々あって、ミルキーだったり、玉子たっぷりだったり、バニラビーンズがいっぱい入ってたり、今の時期だとかぼちゃやマロンのプリンもあったりして奥が深いのですよねー!
最近はスーパーでも安くて美味しいプリンもあるし、色々食べてみるとクセになっちゃいますよねw
でも私はプリンと言えばやっぱりプリンアラモードですけどね!


Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん
そうそう、今まではそこまで興味なくて気にしてなかったですが改めてスーパーやコンビニでチェックしてみるとお手軽価格でいろいろな種類のプリンが買えちゃうんですよね!
昔はよく牛乳プリンを食べてましたが、最近はプリンアラモードの率が高いですねw
きっとこれはえりーなさんの影響でしょうw
でも、プリンと爽やかな甘さのフルーツのあの組み合わせはやはりたまりません!


コメントを閉じる▲
TF Jasmine:空樹(くうじゅ)

今年も残すところあと100日をきりましたね。時が経つのは早いなぁ。
来年の手帳を買おうと思って、去年と同じメーカーの手帳を買おうとしたら去年の手帳とは打って変わって中身がだいぶ派手になっていてがっくり・・・
仕方なく手帳売り場を何か所も見て回って、いいなぁと思う手帳はいくつかあったんですが求めてるものとは違ってまた探しまわる日々。

P1019347.jpg

マンスリーとウィークリーのページが両方ある手帳が欲しいのですが、マンスリーだけの手帳はけっこう種類たくさんあるのだけど、ウィークリーのページもあるのだと種類が少ないですね。
マンスリーだけなら、これ!って思った手帳がけっこうあったのになぁ・・・

P1019359.jpg

人魚モチーフ好きなので、ディズニーのアリエルの手帳とかいいなと毎年思うのだけど、手帳のページは派手じゃないほうが好きなのでアニメのワンシーンとかが大きくプリントされたページがあると敬遠してしまいます。
今年はいつもと違ってアリエルの手帳で中もワンポイントだけのイラストが描いてある落ち着いた手帳があって、これはステキ!と一目ぼれしたんですが、やっぱりマンスリーのページしかなくてしょんぼり・・・

IMG_20151002_233806.jpg

IMG_20151002_233655.jpg

IMG_20151002_233617.jpg

で、結局こんなのに決定しました。シンプルだけど、ところどころモチーフが入ったりしててきれいな感じ。
3年ぐらい前にかったQ-POTの手帳が今まで買った手帳の中では一番のお気に入りかなぁ
でも、今年使ってるaxes femmeの手帳もけっこう気に入ってる。

P1019352.jpg

手帳が決まるまではいつもヒヤヒヤしちゃうので、早めに決まって良かったなぁ
手帳がないと本当に困るんです。

P1019364.jpg

はー、これで心配なく新年を迎えられます。
まださすがに気が早いかな?

P1019365.jpg

たまにはカラフルなキャラクターものの手帳とかにしようと思うんですけどねー
結局、好みは変わらないのでいつも通りのシンプルな手帳に落ち着いてしまった。

P1019349.jpg

さて、さっそく来年の予定で埋めていこうかな。
真っ白なページにいろいろ書き込む瞬間はなんだか楽しいです。
ただ、書きこまれた後の仕事の予定を見るのはとても楽しくない。
なんだかなぁ。

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/10/10 00:00】 | TF Jasmine(空樹:くうじゅ)
|


えりーな
私は今までデスクに置くタイプのカレンダーで事足りてたんですが、komoさんの影響で今年から手帳を使うようにしたんですよ!(^o^)丿
結局マンスリーの所しか使ってないので私にはマンスリータイプで十分みたいですけどw

先日大好きなカピバラさんの手帳が出て、あまりにもかわいかったので即決しましたw
まだ今年の手帳の部分が残ってるので、早く使いたいけどカピバラさんは来年から使い始めようと思ってます((o(´∀`)o))ワクワク

komoさんの来年の手帳、トランプ柄を選ぶあたりkomoさんらしいな(´ω`*)と思いました♡

Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん
手帳、便利ですよね!カレンダーに書いてあると家に帰らないと予定確認できないので、いつも手帳を持ち歩いてますw
私も基本はマンスリーですが、研修とかの集合場所とか持ち物とか細かい内容を書くとなるとウィークリーのページが欲しいんですよね(>_<)
大好きなキャラの手帳だと使うのが楽しみですよねw
ページ開く度に可愛いキャラで癒されますし~^m^
早く使いたくてワクワクしちゃいますね!

そうなんですよー!何気に表紙がトランプ柄でアリスっぽくて!
真っ赤な手帳でやる気もでるかなと期待してますw

コメントを閉じる▲
TF Jamine:空樹(くうじゅ)

だいぶ涼しくなってきました。
過ごしやすくてやる気も出そうなものなのに、怠け癖がついてしまったのかドール撮影したいって気持ちはあるものの体が動きません。
なんでだろうな・・・

P1019310_20150912190914971.jpg

すごく久しぶりにTFさん撮影したかも
Jrサイズは洋服のモデルとして撮影してたからけっこう出してたんだけどね

P1019314_2015091219091657a.jpg

Jasmineさん、やっぱり美人さんだなぁ
暑いうちに夏服もっといろいろ着せてあげたかったな
いや、9月中ならまだ許容範囲かな
10月ぐらいになるとさすがに秋服着せないとって感じになるよね

P1019312.jpg

って、季節感ない服ばかり作ってるのに今更だなと書きながら思いました。
真冬でも、肩だしドレス作ってるよ

P1019319.jpg

ドレス系は季節感無視でもいいと思うけど、カジュアル系は季節感あった方が見ててしっくりくるからやっぱり夏は夏物、冬は冬物を着せたいね。
マリン柄のスカート、うちの子用に作るために買った生地がかなり余ってるんだけどもう今の時期じゃ欲しい人もいないよね・・・
でも、来年まで暖めておくのもアレなのでとりあえずスカート作って消費しとくしかないかな
そんなにたくさん買ったわけじゃないけど来年、引っ越ししたいので生地の在庫を抱えときたくないんだよ

P1019322.jpg

あと、HPの整理しながら今まで作った服の一覧見てたら、本当にJrサイズしか作ってないなと気づきました。
TFサイズって全然作ってなかったのか。TFというかMSDサイズは可愛いのたくさんあるからね、作る必要あまりないんだ。
一覧眺めてたら前に作った服とか、同じ生地はもうないんだけどデザインけっこう気に入ってたのでまた作りたいなと思ったり。
でも、その前に10月の撮影会で何を着せるか考えないとなぁ

追記にヤフオクについて感想?とかいろいろ。
見なくても全然問題ない内容です。ドール写真もありません。

生地消費のため、いろいろ作っては暇な時にヤフオクに出してるんですがオク経由でお洋服を購入した方からブログ見てますとメッセージ頂いてお返事は事務的に返信したけど飛び上がるぐらい嬉しかったです。
いや、見てるってことはJrサイズに興味ある方なんだろうなと(そもそも買ったのがJrなのだから、そりゃそうだろう)
同志ですね!って、心の中で叫びながら大変喜んでましたw
あと、実際に自分のドールに買った洋服を着せて撮った写真(FlickrのURLで)を送ってくださった方もいてちゃんと着せてくれてるんだなーと感激しました。
こういうのを見ると、また販売用にも作ろうかなって思えてくるので私のやる気は本当に単純。

でも、基本的にはうちの子用の服を作るために生地を買う→作りたいものは作ったけど生地が余る→余った生地で何か作って1個しか作れなさそうな場合はオクに出品
という感じなので、定期的に販売することは絶対ないし、まとまった数が必要なディーラーになるのも不可能。
受注とかも、飽きっぽいし手も遅いし、そもそも最初にまとまった量の生地を買ってないので無理。
ただ、靴下とかヘッドドレスとか小物系は生地を少しだけ買ってもけっこうたくさん作れてしまうので在庫みたいに数がいくつかできたときはネットショップに突っこんでます。
HPにSHOPリンク貼ってあるので、気になる方はそっちを見てください。

ヤフオクの取引は顔文字使ったり、どんなに嬉しくても感情的な内容書くのは失礼になる場合もあると思っているのでそっけない事務的な対応になりますが反応あるのは喜んでいますのでということを言いたかったんです。
嬉しいお言葉をありがとうございます。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

これぐらい嬉しいのですよ。
伝わっただろうか・・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/09/12 21:26】 | TF Jasmine(空樹:くうじゅ)
|


えりーな
私もTFさん達の撮影はすっかりご無沙汰しちゃってるかも(^_^;)
ドルショの戦利品もあるし、この機会に構ってあげないとですよね(^_^;)

私も結構積み布がありますねーw
でもこの生地で作りたいものは作っちゃったし、他の作るっていうのも思いつかないなーと放置しちゃってますw
もっと短いメーターで買えばいいんですよね〜w
私もまた何か作ろうかなぁ。。。(゜-゜)

Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん
お洋服とかウィッグとかは買ってても、なかなか撮影までたどり着けなかったりしますよね(^_^;)
私も戦利品で撮影してあげたい気持ちはあるんですけどねー

積み布ありますか!裁縫する人にはあるあるですよねw
私もこの生地で他に作りたいもの思い浮かばないなって思って、その布を消費するまで同じものを作っちゃいますよw
同じのいくつも持っててもしょうがないので、オクとかに出しちゃいますねー
私は生地買う時、足りなくなったら嫌だなと少し多めぐらいで買っちゃうのでどうしても余っちゃうんですよね(+_+)
涼しくなってきたことですし、またぜひお裁縫再開してみてはいかがですか?
黙々と作業するのはけっこう楽しいですよ♪




コメントを閉じる▲
TF Jasmine:空樹(くうじゅ)

日吉の丘スタジオで撮った写真をぼちぼち載せていきます。
HPの方にも早めにまとめていこうと思ってるので遅くとも今週中には全部HPに載せるつもり。

P1017680.jpg

よくドレス系の写真撮ってますが、カジュアルも大好きです。
どっちが好きってわけでなく、どっちも大好き。

P1017683.jpg

ただ、作るのはドレス系が多いかな。
洋服のデザインって私的にはイラストの延長で、イラストはファンタジー系ばっかり描いてるのでそうなると考える洋服もファンタジー系になってしまう・・・

P1017694.jpg

TFさんだとカジュアル系の服を販売してるディーラーさんも豊富なので、自分が作る必要ないしね
Jrサイズもディーラーさん増えると嬉しいのだけどなぁ
そもそも、Jrサイズのオーナーさん自体見かけること少ない。

P1017699.jpg

そういえば、BFさんの肌色選べるオーダーメイドは期間限定じゃなかったんですね!
常設なんて嬉しすぎる!
しかし、常設だと思うと悩みすぎてなかなか飛べませんw

P1017710.jpg

あとはSF、Jrサイズのオーダーメイドができるようになったらうちはもっとドールが増えるw
とりあえずBenjamin焦げ肌さんが欲しいです。焦げJasmineの妹にしたいよ。
自分メイクで満足してたはずの白肌Bejaminは結局、誘惑に負けてsorairoメイクオーダーにだしたのでもうすぐ美麗なBenaminさんが帰ってきます\(^o^)/
やっぱりメイクオーダーで綺麗な子にしたいという気持ちには勝てなかったw

はぁ、早く来ないかなー
楽しみすぎる!

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/13 20:55】 | TF Jasmine(空樹:くうじゅ)
|


えりーな
撮影会のレポを見てると楽しかったんだなーというのが見てとれて羨ましいです(´・ω・`)
やっぱり世間でお休みの時(特に連休なんか)は逆に忙しかったりするので行きたかったですが、無理でしたw

今までの撮影会でTFドールがいっぱい集まることも少なかったので貴重なショットでしたね^^
めずらしくkomoさんは撮影会でいっぱいお着替えさせていたような気がするのですがw
そしてカラーウィッグも増えてきた気がww

空樹さんのカジュアルコーデは前にファッション雑誌のモデルっぽい感じで撮ってると言ってたけどそんな感じだなーと思って拝見しました^v^

Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん
いろんなドール見たり、集中して撮影したりと充実した撮影会でした!
ドールイベント行けなかったのですが、撮影会は楽しめたので良かったかなと・・
私も連休はお休み厳しいので、4日はギリギリでしたねー
ドルショ後が撮影会だったらたぶん行けてなかったです(^_^;)

今回はJasmineさんとJr Mayの2人しか連れていかなかったので、その分いろいろ着せ替えて楽しみました~
洋服着せ替えて撮影とかだとなおのこと、雑誌の撮影っぽいなと思いましたw
カラーウィッグはJr用を共有してるのでるが、それでもけっこう数が増えてきましたね。
でも、つい買っちゃうんですよねw



コメントを閉じる▲
TF Jasmine:空樹(くうじゅ)

お知り合いの方に声をかけてもらって撮影会に行ってきました。
主催のおれめもさん、声をかけてくださってありがとうございました!
お値段安いのに、いろいろ楽しめて、何より庭がすごく広い立派なスタジオでした!

P1017408.jpg

連れて行ったのは、TF JasmineとJr Mayです。
2人だけに厳選してみたというか、今月はあと2つ撮影会に行く予定なのでまた撮ればいいかという感じでいつも連れていく60サイズの子はお留守番でした。
ドルショもドルパもお休みとれなくて仕事だったのですが、撮影会楽しかったので満足。
世間一般の連休はお休み確保するの厳しいな。平日の方が休みとりやすいんだよ・・・

P1017429.jpg

最近のお気に入りの角っこです。角、いいよね。

P1017443.jpg

似たような角度ばかり。たぶんこの角度が好きなんだろうなぁ

P1017465.jpg

廃墟風の1階スペース、けっこう面白かったです。
脚立とか出してもらって、それが良いアイテムになりました。
貸出してくれる物がかなりいろいろあるので、他にもいろんな撮影できそうです。

P1017478.jpg

自分のドールはドールの種類別に写真分けるので、まだサイトに載せてないんですが撮影会で撮らせていただいた他の方の写真はサイトに載せましたので、興味ある方はこちらをどうぞ→「撮影会」(今回のは日吉の丘スタジオ)


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/07 21:51】 | TF Jasmine(空樹:くうじゅ)
|