2016_01
15
(Fri)23:57

ぽかぽか

TF May:芽華(ちか)

最近、休みの日は自転車で走りに行ってるので出発前にちょろっとだけ撮ることが多いです。
遠出するときは朝早くて時間ないので自転車優先にしちゃうため、撮らないことが多い。
(日の出が遅いので、まだ暗いうちに家を出ることもあるし・・・)
なので、最近は更新頻度が遅いです。

P1151306.jpg

床の上でごろごろするお行儀の悪い芽華さん。

P1151309.jpg

きっと床暖房付のお部屋で、床があったかいに違いない。
いいなー。
私の部屋にも床暖房欲しいなぁ(´・ω・`)

P1151310.jpg

P1151316.jpg

ごろごろするの良いよねー。最高ですよねー。
自転車で走って、体を動かすのも好きですが1日ごろごろしてるのも大好きです。
ブログのタイトル、「ねぼすけ」ですし。
朝起きるのがとても苦手で、そして1秒でも長く寝ていたいという理由で職場から激近の物件を探したぐらいです。

P1151320.jpg

優しい舞さんが、ブランケット持ってきてくれたみたい。

P1151325.jpg

掛物持ってきたはずなのに結局一緒に寝ちゃうという・・・
よくあるよね。
うちは母がよくやってましたね。
実家にいた時、よく炬燵でごろごろしてて、うとうとしていると「早く布団に入りなさい」と言いながら肩に毛布かけてくれた母も結局一緒に横で寝ているという・・・
そして、だいたい私の方が先に起きて「お母さん、布団行くよー」と起こす羽目になる。

・・・炬燵、欲しいな。
炬燵だと寝ちゃうから、あえて炬燵は買わずホットカーペットで我慢してますが、やっぱり炬燵でみかんって最高だよねとよく思います。
2015_07
12
(Sun)22:37

刺激

TF May:華奈(かな)

今日はドルショでしたね。
こんな書き出しのくせになんですが、ドルショのレポ写真なんて一切ありませんのであしからず。

P1018761.jpg

このところイベントの日にお休みとれなかったり、会場が幕張で遠くなってしまったので行くのを諦めたりしててずっとドールイベントは行ってなかったので本当に久しぶりにドールイベント参加してきました。
夜勤明けだったのもあり会場着いたのが15時前で、どうせならと無料になるの待っていたため15時から会場に入ったというやる気のなさ。
炎天下の中行っただけ頑張ったと思う。

P1018771.jpg

そして、15時に行ったので半分くらいのディーラーさんがもう片付けしてた(^_^;)
でも、欲しかったもの買えたので良かったです。
買ったものといえばウィッグオンリーですが。

P1018767_2015071222124832d.jpg

行った時間が遅かったせいか、TF関係のディーラーさんはほとんど見れませんでした。
そもそもいたのかどうかも情報調べてないのでよく分からない。
でも、ちらほらSD系の子とかユノアとか見れて嬉しかったです。

P1018763.jpg

イベントで可愛いドールやきれいなディスプレイ見るだけで、帰ったらうちの子も着替えさせてあげようというやる気が出るので定期的にイベント行くのはやはり必要だなと感じました。
6月はそういったイベントもなく撮影会に行くこともなかったのでドールに触れる機会がなかったからやる気が出なくて、ウダウダしてたのかもしれないな
自分ちのドールだけでなく、他の方のドールを見るのも良い刺激になってると思う

P1018769.jpg

お迎え欲もすっかり下降して、別にいらないやと思ってたのにイベント行ったらやっぱりお迎えしたいかもと思い始めました。
それとは別に会場でユノア少女の実物みたら、ボディラインと身長が理想的でユノアに心惹かれてます。
ただ、私は飽きっぽいからこの気持ちもいつまで続くやら・・・
戦利品のウィッグでも見て、心を冷静にしてからもう一度検討しようかな

2015_07
10
(Fri)23:32

うだうだと

TF May:華奈(かな)

仕事もプライベートもなんだかバタバタしてて、お休みの日も雨が降ってたこともありずっとうだうだした日々でした。
期間限定のヘッドの子をフルチョしようとか思ってたのに、ウダウダした日々が続いたらお迎え欲もすっかりなくなってしまって懐具合は平和です。

P1018723_20150710222639562.jpg

梅雨だから仕方ないとはいえ、本当に雨ばかりで滅入ります。
布団干せないし、サイクリング行けないし。

P1018731.jpg

スマホのゲームにハマったので、時間あるときはちょこちょこゲームしてます。
音ゲーなのですが、アイドル達が可愛くてカード集めるのが楽しいです。
ナナシス、おすすめです。

P1018733.jpg

まとまりのない文章ですね。いつものことだけど。
特に書くことがないんです

P1018738.jpg

髪をショートカットにしようかなと考え中
自転車乗るようになって、ショートだと楽そうだなーなんて思って。
どうなんだろう?逆に髪の毛ハネて大変なのだろうか
ショートカットなんて、学生の時以来だから8年ぶりぐらいかな

P1018743.jpg

でも、ショートにすると朝が大変なんだよね
髪が固いので、ショートにすると寝癖がね・・・
ある程度の長さあると、寝癖スプレーつけて髪を結んでしまえば誤魔化せるからありがたい
仕事の時はどうせお団子にしちゃうしね

P1018753.jpg

ドールはウィッグで髪型も髪色も自由に変えられて便利だよね
似合わなければ取り換えるだけだし

P1018757.jpg

ドールは髪の毛のお手入れとかも悩まないからいいなぁ
梅雨で髪がまとまらない日が多いので、ドールを眺めているとドールになりたいと切実に思います。
生身っていろいろ面倒くさいな・・・

2015_02
03
(Tue)16:53

久々の撮影

TF May:華奈(かな)

1月はほとんど写真撮らずに終わってしまったので、2月は頑張りたいところです。
連勤多くて疲れてたし、風邪引いたりしてたのでやる気が起きなかったんですよねー
喉が痛くてパープルショット使ってるんですが、確かに効果あるけどマズイ・・・
でも、本当に効果あったので喉が痛い方で、あと苦いの大丈夫な方にはお勧めです。

P1016297.jpg

ドルショの戦利品をとりあえず着せてみました。
帽子、シャツ×2種類、サロペットワンピのセット。
タイツとチョーカー、帽子のリボンはうちにあるやつをつけました。

P1016301.jpg

全体的に色味を抑えたアイテムがとても好みです。

P1016304.jpg

あと、肩についてる金のモールがとてもカッコいい!\(^o^)/
男子っぽいアイテムが好きです。

P1016310.jpg

裾に向かってふわっと膨らむ形のスカート可愛い~

P1016313.jpg

基本的に黒が多いのがうちのコーデの特徴かなとよく思います。
黒ってまとめやすいんですよ・・・・

おまけ

この間、ドール友達とカラオケ行ってきました。
カラオケでアニソン歌いたくてしょうがなかったので(カラオケ自体は職場の飲み会で時々行く)がっつり歌えて満足でした!
他の人の歌ってるアニソン聞いて、そこからアニメに興味持ったりとかもよくするのでアニソンカラオケ好きです。
友達ともたまーに行くけど、アニメのこと知らない子もいるからJ-POP歌うこと多いしなぁ。

IMG_20150203_170147.jpg

カラオケで食べたハニトー。相変わらず大きかった!
ちょうど堀江由衣さんのコラボメニューが展開中でした。
上の写真は世界の果てを断崖絶壁で表現したハニトーでしたw
美味しかったけど、ハチミツがとても甘かったのでメープルシロップとかのほうが食べやすいですよねという話してたら、それじゃあ「ハニートースト」にならないねと言われて確かにと納得。
いっそメ―プルトーストでメプトーとかダメかな。
2014_08
28
(Thu)20:00

キラキラ2

TF May:芽華(ちか)
予約投稿です

P1014168.jpg

キラキラなアイ、もう1つピンクのも買ってました。
色が派手だからか、こっちのほうが写真写りがいいかも。

P1014173.jpg

人外っぽい
妖精とかそっち系っぽいですね
このアイで人魚にしても面白そう

P1014177.jpg

カラーウィッグばかり増えて困りものですが、今LEEKEさんで予約中のカラーウィッグもちょっと欲しくて悩み中
ブルーフェアリーとかまずウィッグの名前がステキだよね
でも、似たようなの持ってるしなぁ

P1014178.jpg

カラーウィッグにはまったきっかけはお友達に1つのウィッグを貸してもらったことなんですが、それからどんどんはまってカラーウィッグのほうが多いのでは?と思うぐらいには増えてきてます
どのウィッグもきれいで後悔はしてないけど増やしすぎたかな

P1014179.jpg

でも、おそらくまた増えるだろうなぁ