お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
ドール写真はありません。
最近、ドール熱があんまりなくて・・・
原因は分かってるんで、たぶん一段落したらドール撮影したくなるんじゃないかな。
いや、その前に撮影会があるので問答無用でドール熱上がるかもしれません。
とりあえず今はドールより何か体動かしたい感じなのでー

IMG_20160212_131022.jpg

IMG_20160212_131106.jpg

ということで、聖地巡礼も兼ねて飯能まで行ってきました。
片道45kmぐらいで、思ったよりも遠くなかったですね。3時間半ぐらいで着いたので、そんなにつらくもなかったです。
実はけっこう前に1度飯能行こうとしたことがあったんですが、その時は道に迷ったりして6時間ぐらいかけてようやく入間あたりまでついて、ここから飯能まで行って登山して帰ると帰りが夜遅くなるなと思って途中で引き返しました。
なので、今回はリベンジなのです。
飯能といえば「ヤマノススメ」の聖地!(というか、それで飯能に行きたかった)
というわけで、上の写真はアオイちゃんのバイト先のお菓子屋さんです。
お菓子、どれもおいしそうでお財布に余裕があればたくさん買いたかった(>_<)

なんか、調子に乗ってこれから登山するというのにクリアファイルとかバレンタイン限定チョコ缶とか買ったり。

IMG_20160212_131825.jpg

アニメに出てきたお寺にも寄ってみました。
アオイちゃんとひなたちゃんがバイトのこと話してたお寺さんですねー
関係ないけど、今回はカメラに電池を入れ忘れるという失敗をしたので全てスマホ写真です・・・
本当に、私は何をやっているんだろうか。わざわざ充電してたのにね。

IMG_20160212_131942.jpg

IMG_20160212_131957.jpg

分かりやすくアニメのシーンのパネルまで置いてあった、あの象さんも見てきました。
しかし、できればパネルは横に置いといて欲しかったなー
正面から撮りたいけどパネルが邪魔して像が写らなかったので(^_^;)

IMG_20160212_133107.jpg

IMG_20160212_133121.jpg

天覧山入口のタイムズマートさんで撮影。
お店の中にも等身大の人形(パネルじゃなくて布製の4人の人形だった)があって、撮っていいよと言われましたがちょっと恥ずかしくて外のパネルだけ撮影させて頂きました(^_^;)

IMG_20160212_133208.jpg

さて、登っていきます。

IMG_20160212_133627.jpg

だんだんと山っぽくなる風景。

IMG_20160212_133937.jpg

天覧山中段に到着ー
頂上まであと少し

IMG_20160212_141111.jpg

頂上到着

IMG_20160212_140919.jpg

お天気良くてぽかぽかしてて、気持ち良かったです

IMG_20160212_134247.jpg

お昼ご飯。お菓子はさっきのアオイちゃんのバイト先の「夢彩華」さんで買ったお菓子です。
今回は、天覧山の先の多峯主山まで足をのばします。

IMG_20160212_141624.jpg

マジですか・・・
この看板見てから、落ち葉の山を踏むのが恐くて仕方なかったです・・・
子供の時は蛇の抜け殻見て喜んでいたのになぁ

IMG_20160212_141552.jpg

小川とかあって山っぽいなと思ってから、いや、山でしょと突っ込んだよ、自分で。

IMG_20160212_142357.jpg

実家の風景と似てるなー

IMG_20160212_143500.jpg

登るのはそんなにつらくないんですが、石段がつらかったです。
1段が大きいので、1つ1つ登るのがしんどい。
段がない方が歩幅を調整できて登りやすいのになー。
でも、段がないと落ち葉とかで滑るのでそれはそれで危ないんだよね。
実家の方はこういう人工的な階段みたいなものがあんまりなかったので、よく滑ってたし。

IMG_20160212_143939.jpg

多峯主山山頂到着。
天嵐山から1時間ぐらいで着きました。早い人だと30分くらいで着きそう。
距離はそんなに長くないです。

IMG_20160212_143616.jpg

天気が良いと富士山も見えるよですが、生憎この日は見えませんでした~

IMG_20160212_144612.jpg

雨乞いの池。山中にあって、一度も枯れたことがないらしい。

IMG_20160212_160524.jpg

帰り道の写真がすっとんでいるのは、帰りは違う道を通って帰ったのですが足場が悪すぎて写真撮る余裕がなかったからです。
途中、土砂崩れの痕跡もあって倒木で半分くらい道が塞がってたりしてた(゜-゜)
ここ通るの!?道間違えた!?って思いながら歩いてました。
飯能駅まで戻ったらヤマノススメのコラボバス見れたので嬉しかったなー

IMG_20160212_163944.jpg

行きはスマホで行き方調べながら、道路沿いを走って飯能まで来たのですが帰りはサイクリングロード通って帰りました。
スマホで行き方調べるのが面倒くさくなったからw
写真はここで終了です。
サイクリングロード、人がいなくて走りやすくて楽しくてどんどん走ってたので帰りまで1回も写真撮らなかったw
次は最初からサイクリングロード使って来よう。

飯能はいろんなお店でヤマノススメの展示がしてるので次は飯能の街を巡りたいですね!

おまけ
買ってきたもの。クリアファイルとチョコ買いました。
チョコの缶が可愛い!
IMG_20160213_213740.jpg

あと、飯能駅の駅ビルの中には登山グッズのお店とお店の一角にはヤマノススメグッズのコーナーがあったので飯能は気合入れてるなーと思いましたw


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2016/02/13 23:03】 | 自転車
|
自転車記事です。

いつもとは逆方向の川の下流に向かって走ってみました。

P1018579.jpg

下流は行くの初めてでしたが、道幅広くてあとバイク侵入避けのポールがあまりなくて走りやすかったです。
あのポールの間を通るのがとても苦手なんですよね(+_+)
お天気よくて風も涼しく走りやすかった。
そういえば上の写真、晴れているのになぜか虹が出ていました。なんで?

P1018582.jpg

スカイツリーが近い!
思ってたよりも近いみたいだし、スカイツリーも自転車で行けそうかな?

P1018589.jpg

下流に行くと大きな橋が多いですね。
ドラマに出てきた橋とかもあって、この風景みたことあるなとか思いながら走ってました。

P1018590.jpg

葛西臨海公園に到着ー
うちからだと30km前後だったので、2時間かからず着きました。
意外と近かったので、ふらっと走るにはいいかも。

P1018592.jpg

サイクリングロードが公園に直結してて嬉しいですね。
ベンチもたくさんあるので、お昼ご飯食べるのにちょうどいいです。
あと、水族館もあるからサイクリングして水族館みてと楽しめそう。
水族館は前に行ったことあるんですが、レストランのまぐろステーキが美味しかったです。

P1018597.jpg

ついでに足をのばしてねずみの国の前まで行きました。
中には入らず、手前のショップだけみて帰りましたがw

下流のほうだと、いろんなお店お寄れて楽しいのでたまにはいいかな^m^


FC2blog テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

【2015/06/20 12:00】 | 自転車
|


nbnb
葛西臨海公園!!
着々と乗ってますねー。
道はすぐ解りました?
自分が昔行ったときはあちこち工事中で途中で迷った記憶があったので。
今度久しぶりに行ってみようと思いました。

Re: nbnbさん
komo
>Re: nbnbさん
だいたい、1~2週間に1回ぐらいのペースでは乗ってますね。
いつも行くところが同じなので、何か変化があった時だけであまり写真も撮らないし記事にもしないですが(^_^;)
3月頃に1度だけ下流を目指して走った時は、同じく工事が多発してて迂回路だらけで2kmぐらい走ったところで嫌になり折り返して結局上流に行ったのですが、今回は迂回路使うことなく迷わずずっとまっすぐ走れたので快適でしたよ(^^)

荒川CRの始点まで行ったの初めてでしたが、海が見えると気分が違いますね。
ぜひ再度行ってみてください~
今度はきっと楽しめると思います♪


コメントを閉じる▲
自転車記事です。
ドール写真はありません。意外と自転車記事増えてるかも。

思い立って森林公園まで行ってきました。少し前に友達みんなで森林公園の話題で盛り上がってたのを思い出したので。

P1018537.jpg

荒川CR沿いにあるヘリポート。ちょうどヘリが飛んできたところでした。
赤いボディがカッコいいです。

P1018542.jpg

春先に行ったさくら堤公園はすっかり新緑が眩しくなっていました。
桜もきれいでしたが、緑の中を走るのも気持ちいいです。

P1018544.jpg

森林公園到着。うちからだと約60kmぐらいでした。軽い気持ちで行ったのに、全然ゆるポタじゃなかった・・・・
往復120kmで、森林公園付近の道はサイクリングロードとは名ばかりの一般通路?で道がガタガタだったので走りづらく大変でした。

P1018546.jpg

森林公園のサイクリングロードをぐるっと1周。ずっと樹木に覆われた道を走っていくので、陽が当たらず涼しいです。
きっとマイナスイオンたくさん出てるっぽいような感じでした。

P1018548.jpg

園内のサイクリングロードは17km程度なのであっという間に終了。
端から端まで歩くと4kmぐらいあるみたいなので、散歩しがいありそうです。
この少し前にドリンクボトルを買ったのですが、使うのはこの日が初で慣れるまで飲む時に毎回むせこんで大変でした。
力加減がなかなか分からないというか、思ったよりも勢いよく出てくるものですから・・・
今はもう全然平気。

P1018556.jpg

お昼休憩。新しいお弁当箱でなんだか楽しい気分になりました^m^

P1018558.jpg

相変わらずシソ漬けにハマってます。

P1018554.jpg

ゆずちゃんがリュックのアクセント。
癒されます。

P1018563.jpg

ご飯食べたら、自転車は置いてお散歩しました。自転車入れないところもけっこうあったので。

P1018567.jpg

P1018569.jpg

ちょうどポピーが見頃でした。一面ポピー!

P1018571.jpg

白い部分はぽんぽこマウンテン。全体が大きなトランポリンになています。
子供に大人気でたくさんの子どもが遊んでたので、これ以上近づいて撮るのはためらわれたためこんな遠くからの写真です。

P1018573.jpg

東京都の地図かと思うぐらい広い園内。
入園料が400円ぐらいなのですが、年パスが4000円ぐらいなのでよく行く人は年パス買ったほうがお安いかも。

P1018574.jpg

帰る前に疲れて甘いものを補給。
メロンソフト、美味しかったです。

楽しかったけど、道が悪いのでもう1回行くかと聞かれるとうーんって考えてしまうかな。
でも、園内で過ごすのは快適だったので今度は電車で行きたいですw


FC2blog テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/28 23:33】 | 自転車
|


新 atasHi
今の季節サイクリングは最高ですね! 新緑の中 風を切って走るのはとても気持ちよさそうで羨ましいです///
しその塩漬けを前の記事で見て美味しそうと思っていたら、いつも行っている八百屋に紫蘇が安く売っていたので、私も真似して作ってみました!
漬けた次の日一枚食べてみたら美味しくて♡
さっそく明日のお弁当に入れました~ (*^_^*)

Re: 新 atasHiさん
komo
>Re: 新 atasHiさん
初夏の風はまだ涼しくて、サイクリングするにはもってこいの季節ですね!
シソの塩漬け、やってみましたか!w
美味しいですよねー\(^o^)/
あれを教えてもらってからというもの、冷蔵庫にいつも常備してますw
無くなってくるとまた漬けてのくり返しできらさないようにしてますw
お弁当に入れるとさっぱりして、食欲ないときにもいいんですよ~


コメントを閉じる▲
出かけてきました。

IMG_20150521_144920.jpg

ドール仲間と集まって、ドール関係なくパンケーキ会w
美味しかったけど、この量が1人分で来るのでしんどいですね。
次来るときは1皿を2人ぐらいでシェアした方がいいかも。

IMG_20150521_144903.jpg

クリーム山盛りで、さすがにクリームは余り気味でした。
甘さ控えめでもこの量はさすがにねぇ?

IMG_20150522_121531.jpg

自転車、久々に乗りました。
このところランニングとウォーキングはしてたけど自転車は久々。
田んぼにはもう水が張ってあって、植えたばかりの稲が青々としてました。
初夏っぽいー

IMG_20150522_132049.jpg

いつもの牧場。
風が冷たかったので、半袖着てたらむしろ寒くて途中から念のため持ってきてたウィンドブレーカーを着て走りました。
日差しは強くて日焼け止めしっかり塗ってたのに焼けてしまった。途中で塗り直したのになぁ。
日差しはすっかり夏ですね。

IMG_20150522_132720.jpg

ダイエットもかねて走ってるのに、毎度ジェラート食べてて意味がない(^_^;)
いちごミルクジェラート美味しい。

IMG_20150522_135755.jpg

19日に生まれたばかりの豚の赤ちゃん
小さくて可愛かった!
1匹だけお母さんの上に乗っかってる豚さんがいて、この子は自由奔放な子なんだなと思いましたw

s-IMG_20150522_234040~3

今日走った分で700㎞超えたー
もうすぐ800㎞\(^o^)/
そして、ランニングとウォーキングの成果なのか息切れ全然しなくなりました!
前は20km代を維持してるとかなりしんどかったのだけど、今回はほぼずっと20kmぐらいで大丈夫だった。

基礎体力が大事だと実感したので、しばらくランニング続けるよう頑張りたい(>_<)
あと、10月のイベントに申し込んだのでそれに向けて体力つけたいです。


FC2blog テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/23 00:18】 | 自転車
|


紳士マン
パンケーキのお店はエッグスシングスでしょうか?
ほとんどの場所が激戦区だと思いますが、夜だと予約ができるらしいので、時間があればゆっくりと楽しめるかもしれませんねw

それにしても写真で改めてみると、やはり生クリームの量が凄すぎですねww
パンケーキよりも生クリームの方が主役に見えてしまいます。

自転車は気持ち良い風景を眺めながらスイーツを楽しんだりと、かなり面白そうですね!
健康にもいいですし皆さんが始めているので、興味は出てきてはいるのですが・・・(笑)

Re: 紳士マンさん
komo
>Re: 紳士マンさん
そうです!エッグスンシングスに行ってきました(^^)
平日昼間で時間もご飯時からずれていたので、待ち時間も全然なくスムーズに入れましたよ。
土日はすごいようですから、17時からの予約を利用した方がよさそうですね(^_^;)
パンケーキはもちろんおいしかったですが、他にもオムレツやエッグベネディクトもあってそちらも美味しかったので何人かで行っていろんな料理をシェアすると楽しいと思います(^o^)

生クリームすごいですよねw
思ったよりも甘さ控えめで食べやすいですよ♪
ただ、量が半端ないので全部食べると胸焼けしそうですw

自転車良いですよー!
私も昨年1年間悩んで、今年ようやく始めましたがあっという間にハマリました\(^o^)/
遠くへ行っていろんなもの食べたり、景色堪能したりと運動しながら楽しい気持ちになれるので健康的な趣味でお勧めですよ!
ぜひー!
自転車の良さを知るならうちのブログは似たような写真しか撮ってないのでなべなべさんのブログの方が楽しさ伝わるので参考にどうぞw



コメントを閉じる▲
ドール写真は少しだけです。

お花見ポタリングしたかったのですが、もうだいぶ散ってしまって桜の花見ではなく菜の花の花見になってしまいました。

P1017202_20150417235350e01.jpg

ドール仲間さんに教えてもらったさくら堤公園。
桜が満開の時期は、桜のトンネルの中を自転車で走ることができてさぞかしきれいだったんだろうなぁと思わせる場所でした。
私が行ったときはもう桜も散り際でしたが、それでもちらほら残ってる桜を見ながら走るだけでもワクワクしました。

P1017205.jpg

地面は散った花びらで一面埋まっていて、それもまたキレイでした。

P1017225.jpg

桜と菜の花の共演。
ぜひ来年は桜が満開の時にみたいな

P1017232.jpg

久々に大島桜見ました。(たぶん大島桜だと思う・・・)
実家は桜と言えばこの大島桜で、桜=白い花のイメージだったんですよね。

P1017246.jpg

白い桜の花を見て、実家が懐かしくなりました。

P1017248.jpg

P1017268_20150418000045441.jpg

菜の花、きれいでした

P1017272.jpg

八重桜?なんか丸っこくて可愛かった。

P1017252.jpg

サイクリングロード脇の道で少しだけドール撮影。脇にそれた道だったので、誰も通らなくて撮影に良いところでした。
ただ、この日は私が疲れてたので2,3枚撮ってすぐに終了してしまった・・・

P1017259_201504180000439ae.jpg

次はゆっくり野外撮影したいですね。また、人が通らない良い場所探そう。


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/04/18 00:05】 | 自転車
|


えりーな
すごい数の菜の花!
鮮やかな黄色がキレイですねー!

桜もまだ咲いてる桜があったんですね!
大島桜は割りと早い時期に咲いてしまうって聞いたのですが気候が違うから遅咲きなんですかねー??

八重桜のブーケみたいに咲く感じもすごく好きです^v^

Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん
一面黄色ですごくきれいでした!
春はいろんな花が咲いててサイクリングも楽しいです(^o^)

桜は散り際でしたが、まだちらほら残ってて良かったです♪
大島桜、うちの実家だと3月後半にはもう満開ぐらいなんですが関東だとやはり気温が違うからですかね?
まだ残ってるとは思いませんでした~
八重桜、あのぼんぼりみたいな丸っこさが可愛くて作り物みたいだなと思いましたw


コメントを閉じる▲