2016_09
22
(Thu)20:13

もっと、もっと、もっと

SF May Jr Body Baked Skin:向日葵(ひまわり)

予約投稿です。
ドールイベントから帰ってきて、ちょっとだけドール熱が復活したので久々にJrっ子の写真を撮りました。
洋服が、秋というか春らしさを感じる気がするけど可愛いからいいか。
相変わらず内容が女々しいので、写真だけ見たい方はこちらをどうぞ。

P9210833.jpg

次の仕事のこととか、引っ越しのこととか、車の運転についてとか不安がたくさんあっていろいろ相談してたら相談してた人から
「高望みしすぎなんだよ」と言われました。
第一希望の病院に受かって、免許もMTじゃなくATになってしまったけどちゃんと取得できたし、職場も無事に退職できたし、いろいろちゃんと進んでいるのに何が不満なのかと。

P9210847.jpg

確かにその通りなんですよね。
10月から働きたいという希望は残念ながら叶いませんでしたが、合格が絶望的だった公立病院の試験に受かったことは本当に幸運なことです。
数学とか地理とか全然解けなくて、自己採点では筆記試験は半分いったかどうかぐらいだったので、これはダメだなって諦めてました。
そこにまさかの合格の通知が来て嘘でしょ!と、合格発表されているHPを見て自分の番号があることを何度も何度も確認したぐらいです。
でも、もう二度と地方公務員試験は受けたくない・・・二次関数とか、もう意味不明です。

P9210843.jpg

人間というものは、ダメだと思ってたものがうまくいくと欲が出てくるんじゃないかなって思います。
これがうまくいったんだから、こっちもうまくいくはず!みたいな?
ダメ元だったのが大丈夫だったのだから、そこで満足しておけばいいんですけどね。
欲望は終わりがなくて恐ろしい。

P9210838.jpg

ドールも、理想の子って思う子がいてお迎えしたその時は満足しても、また違う子を見ると心惹かれてしまう。
この子も、あの子も、その子もお迎えしたいって、思ってしまう。
今はわりとドール熱落ち着いたので、そんなことなくなりましたがドール趣味始めたばかりの時はひどかったなー

P9210852.jpg

ついつい高望みしすぎて、もっともっと!ってなってしまいますね。
どこかで冷静になって、一番やりたいことは何なのかきちんと考えないといけないなと反省しました。
たぶん、高望みすること自体は止められないと思う。
現状を不満だけで終わらせるか、現状で満足できる部分を見つけ出せるかどうかは自分次第だから努力したいです。
不満ばかり言ってると、よくないらしいので。

P9210859.jpg

不満はすぐに見つかるのに、良いことはなかなか見つけにくいなぁ
私は良いこと見つけるのは苦手みたい。
良いこと探しが自然にできる人になれるよう頑張ろうかな

いつも卑屈になりがちなので、まずは自分の良いところから探してみます。
これは羞恥プレイだな・・・

2015_06
29
(Mon)23:58

可愛い奥さんが欲しいです

SF May JrBody BakedSkin:向日葵(ひまわり)

ずっと楽しみにしていたアニメが終わってしまいました。
漫画もアニメもそして、先月には追っかけていた小説も最終巻が出てしまったので追いかけるものがなくなってしまい放心状態です。
何か新しく追いかけるものを探したいところ。
そうしないと、日々の楽しみがなくて辛いんです。

P1018644.jpg

来月あの本の続きが発売されるから頑張ろうとか、1週間頑張ればあのアニメの続きが見られるから頑張ろうとか仕事のやる気を出すのにご褒美というか目標が欲しい人です。
ドールは目標じゃないんだよねー
息抜きかな?
ドール撮影してリラックスはするけど、やる気って感じではない

P1018649.jpg

毎週楽しみに見ていたアニメのうち2つが恋愛要素もあるもので、両想いになった2人がいちゃいちゃしてるシーンが可愛くて、好きな人と一緒に過ごせていいなぁと心がほっこりしました。
ほっこりした後に、現実は難しいよねって思うあたり心が荒んでる気がするな。
もう1度アニメみて心をほっこりさせたままにしとこう。

P1018652.jpg

でも、好きになった人に好きになってもらうってなかなか難しい。
関係壊すの嫌で、迂闊にそういう態度出せないし、恋人になるとかの前に面倒くさい人って思われたら嫌だし。
もうこのままでいいかって。

P1018657.jpg

恋って面倒くさいな
ほっこりしてたはずなのにどうしてこういう感想になったんだ・・・
アニメみたいに、実は両想いだったとか、初恋の人と両想いになんて展開はなかなかないものですね。

P1018662_20150629224839d9f.jpg

こんな話をしてるけど、今別に恋愛してるわけじゃないというね。
おうちに帰ったら、エプロンつけて出迎えてくれる身長低め、胸も控えめの可愛い奥さんが一番欲しいです。
料理は下手でも全然いいよ!
可愛い子に癒されたい・・・
ご飯失敗しちゃっても、私が作るからいいよ!笑顔が最高のご飯だよ!

そんな話を友達としてたら、いい加減目を覚ませよと言われました。
気持ち悪いとか言われたよ。
弱ペダについて熱く語る君も十分気持ち悪いよって返しておいた。

現実は厳しいな。
2015_06
25
(Thu)23:30

着せ替えごっこ

SF May JrBody BakedSkin:向日葵(ひまわり)

いつも通っているブログさんの影響で読み始めた漫画、とても気に入って続きを楽しみにしていたのですがとうとう終わってしまいました・・・
「乱と灰色の世界」という漫画で、私が知った時には6巻まで出ていたのですが7巻で終わりでした。
続かなかった!!

P1018622.jpg

その漫画も魔法を使える女の子が出てくるお話で、やっぱり私は魔法ものに弱いんだなと改めて実感。
子供の頃も、魔法少女系好きだったなー
一番好きだったのは「魔法のステージ ファンシーララ」でした。
魔法を使って大人になって、しかも主人公がお洋服のデザインまでしてその服を魔法で作って着る(魔法は洋服作るところまでなので普通に着替えしてたw)後々、アイドルとなっていく女の子のお話。

P1018602.jpg

今でもよく描いてますが、子供の頃から洋服を描くの好きだったので自分の考えた洋服が本物になるなんて、素敵な魔法だと感動でした。
アイドルとして売れていく経過はそこまで重視してなかった(^_^;)
アニメの中で人魚のイメージのステージ衣装を主人公が着る場面とかあって、人魚も昔から大好きだったのでそういうのもまた好きな要素でした。
また見たいかも。

P1018615.jpg

「乱と灰色の世界」の主人公の乱ちゃんも、大人になる魔法を使える女の子。
洋服は子供の服そのまま(服のサイズも変化しなので、大人になる魔法を使う度に服がどんどんのびていく・・・)なんですが子供の乱ちゃんが着てた服を大人verの乱ちゃんが着ると全然雰囲気変わって、カッコよかったり、セクシー系になったりして面白いです。
いろんな衣装に着替えるシーンがある作品が私は好きなのかもしれない。

P1018624.jpg

ゲームでも着せ替えできるガールズモードにハマったしね。
新しいガルモは買わなかった。
機能がいろいろつきすぎて、あと現実の時間とリンクしてゲームを進めるそうでやりづらいと友達から聞いたので(^_^;)
洋服増えるのは嬉しいけど、正直他の職業とかは私はいらなかったかも。
着替えさせることが一番楽しいのに、そこがいろんな機能に埋もれて薄れちゃった感じで残念です。

P1018631.jpg

ドール趣味も着せ替えごっこの延長でハマッたんだろうな。
いろんな服を着せるの楽しいです。

さて、次は何を着せようかな?


2015_03
24
(Tue)22:37

いつも通り

SF May Baked Skin JrBody:向日葵(ひまわり)

注文したけど、その後北海道に行ってしまって撮影できず放置してた洋服をようやく撮影しました。
ドール撮影してると、日常に戻ったなーって感じがします。
やっぱり私の日常にはドールがないと。

P1016575.jpg

MilkyWay*さんで購入したJr用の服。
インスタをチェックしてたおかげでショップ情報知ることができたので、インスタやってて良かったーと心底思いましたw
インスタだとスマホで空き時間に気軽に見れるので、飛行機の待ち時間とか病院で付添いしてる時もよくドール写真見てたんですよねー

P1016574_20150324214050341.jpg

靴下を履く向日葵さん。
ミニスカだから、ちょっと見えそうでセクシーになってしまった(^_^;)
ショーパン履かせてあげれば良かったな

P1016580.jpg

周りにお菓子がいっぱい置いてあるのは私の気持ちの表れです。
ホテル泊りが多くて、そこの朝食バイキングが美味しすぎて今月は食べ過ぎたので、現在はお菓子禁止中。
野菜スープメインの食生活です。
ダイエットしないと・・・

P1016592.jpg

しかし、見てると食べたくなっちゃうな
マカロン美味しいよね。
マカロン、大好きです。形も可愛くてフェイクスイーツ見てるだけでも楽しい。

P1016590.jpg

この服、丈が絶妙でパンツやロングスカートとかを合わせても良さそうで重宝しそうです。
お部屋の中で着てそうなゆったりした感じが良いなぁ
また、他のアイテムと合わせたコーデの写真撮りたいです。

2015_03
11
(Wed)20:59

SF May Baked Skin JrBody:向日葵(ひまわり)

洋服そのまま、焦げ肌Mayさんに着せました。
角大好きなので、角もトッピング。

P1016544.jpg

本当はLeilaさんに着せたかったんですが、ブラッサムボディ用の服なので胸がぺったんこのLeilaさんだとストンと落ちてしまうため無理でした。
肩ひもつければできるからつけようかな。

P1016550.jpg

カジュアル服も好きですが、ファンタジー路線も好き。
妖精とか人魚とかユニコーンとかとても好物です。
今まではSOOMさんの子にそういうファンタジー系で惹かれる子が多くて、でもメイクとかあと肌の色とかで悩みすぎて選べないという理由でなんとかスルーできていたんですが、Lutsさんがここ何年かそういう系に力を入れているのでLutsさんのサイトも要注意してます。
うっかりツボにはまる子が来たら大変。
馬っ子(というか山羊ですが)はいるし、人魚もつけ尾ひれだけどいるし、妖精羽は今プラ版でできないかと画策中だから欲しい子は一応揃ってるよ、と自分に言い聞かせてる。

P1016554.jpg

これ以上増やしても本当に構いきれないからなぁ
欲しい子のリストを作り始めるとキリがない程度には欲しい子はいるんですが・・
この間のI Dollで展示されてたMinoruとLeilaの伏し目ヘッドも、私はイドル行けなくて見れませんでしたがツイッターで見てトキメキました。
伏し目ーー!!実物見たかったよーー!
次の限定さんとして販売するそうですが、どっちもSFだったそうです。あと同じデザインでTF Oliveの妹分として新ヘッドのシャーロットさん?とDenisのオープンマウスverのデイジーさんが販売されるとか。
(ツイッターで半眼ミノル、半眼レイラで検索すると見れるかと)
Jrサイズもぜひ今後販売検討してほしいなぁ

P1016557_20150311190755f25.jpg

ブログ巡りしてたらたまたま見つけたブログでJrサイズの洋服をイドルで販売するって告知見て、めっちゃ行きたくてしょうがなかったです・・・
F*Pさんの洋服も買いたかったー

P1016563_201503112005273e1.jpg

そういえば、Jrっ子の写真見たいなーとインスタとかFlickr探してたら、Minoruworldのタグがあるのを発見して探しやすくなってとても嬉しいです。
もっと早く知りたかった。
いろんなJrさん見るのがとても楽しいです。