2016_12
04
(Sun)22:00

もうすぐクリスマス

SF Benjamin JrBody sorairoメイク:未緒莉(みおり)

もう12月ですね。
同居人さんがケーキ作りにハマっていて、このところ毎日スポンジケーキ(スポンジのみ)を食べています。
食べるばかりで動いていないので痩せる暇がない(・_・;)
でも、美味しいのでつい食べてしまう。
おかしいな、引っ越して落ち着いたら良いサイクリングロードもすぐ近くにあるからサイクリングたくさんして痩せる予定だったのに。

P1011172.jpg

人間用のクリスマスツリーは飾ったので、そろそろドールの撮影セットの方にもドールサイズのツリーを飾りたいのですがどこにしまったのか分かりません。
荷物のどれかに入ってるのだけど、ダンボールを開けるのが面倒で探してすらいません。
40cmドール用とえっくすきゅーとサイズと2つのツリーがどこかにはいってるはず。

P1011186.jpg

これでうちにはツリーが3つもあることになるなぁ。
まぁ、いっか。
ツリーはいくつあっても素敵です。
クリスマスツリーは良いものです。

P1011184_20161204201510ed2.jpg

クリスマスすぎるとあっという間にお正月が来てしまいますね。
年賀状書かなければ。

P1011176.jpg

やりたいこともやらなくちゃいけないこともたくさんあって、でも現実はどれもなかなかできてなくてストレス溜まります。
イベントも、関東にいた時はここ半年ぐらい特別行きたいとも思わず参加しなかったんですが行けないと思ってから、イドルとか羨ましいな!と思うようになりました。
ないものねだり?

P1011174.jpg

羨ましがっていても、行けないものは行けないし、関東いた時はすぐに手に入ったものがこちらにいると手に入れるのが難しく、ネット通販の素晴らしさを体感する日々です。
ama◯on、大活躍だよ。
手に入らない物はご縁がなかったんだと思って、潔く諦めることにしました。
いつかまたどこかでご縁があるかもしれませんしね。

在庫ないのかなと2日置きに調べるのは潔いと言えないけどね(*_*)
2016_10
17
(Mon)23:37

しばらくおやすみ

SF Benjamin JrBody sorairoメイク:未緒莉(みおり)

引っ越し作業もほぼ終わりです。
ドール関係もけっこう撮影小物とか減らしたり、人に上げたり、売ってしまったりと半分くらいに減りました。
それでもまだけっこうあるんだよね(*_*)
今後のことを考えたらもう少し減らさないと・・・

P1011034.jpg

ドール用品整理してたら、買ったまま一度も使ってないボアウィッグと洋服が出てきたので使ってみました。
耳付きウィッグ、なかなか可愛いかも。

横のクマさん達はちょうど梱包される前に記念撮影してみました。
この後みんな箱の中に。
また、引っ越し先についたら飾ってあげるからね。
それまでおやすみ。

P1011036.jpg

ケモミミって良いですね。

P1011038.jpg

寂しい時とかぬいぐるみに癒やされていたので、箱にしまうのは切ないですね・・・
一番大きいクマさんは特に、ベッドにいつもいる子なのでベッドが寂しい。

P1011040.jpg

クマも増えたなー
どの子もみんなお迎えした時のことを覚えていて大切な子です。

P1011041.jpg

箱の中で仲良くね。

P1011042_20161011235207940.jpg

ドールと一緒に撮影することも多かったクマさん達。
ドールとの相性はすごく良かったですね。
クマさんいるとほのぼのした風景になりますw

P1011044.jpg

あと、引っ越し先の近くのショッピングモールで見つけたカピバラのぬいぐるみが可愛くて思わず連れて帰りました。
女の子なので、リボン付けてみたり。

撮影セットももう片付けてしまったので、ブログはしばらくおやすみします。
月末か、来月頭ぐらいには更新できるといいな。
ドール写真以外なら、おでかけはちょこちょこ行ってたので更新する分のネタはあるんだけどね。

引っ越し先は自然に溢れた場所なので、今までできなかった野外撮影とかも今度はできるようになるかなーと少し楽しみです。
(楽しいことを考えてないといろいろ面倒くさいし、辛いしでやってられない)

楽しいことを考えて楽しく引っ越し終わらせよう。
また戻ってきたらよろしくお願いします。

2016_10
16
(Sun)23:19

季節の変わり目

SF Benjamin JrBody sorairoメイク:未緒莉(みおり)

すっかり寒くなってきましたね。
引っ越し準備中で衣替えができず、夏物にカーディガンとか上着を羽織って対応してます。
冬物は全部先にダンボールに詰めてしまった・・・。

P1011114.jpg

撮影セットももうすぐ撤収する予定なのでちょっと寂しいです。
ドールももう全部箱にしまわないと。
というか、上の写真に写っている未緒莉さん以外はみんなもう箱の中です。
あとはこの子を入れるだけ。

P1011116.jpg

前回の記事を読み返していたら、女々しいなーと笑ってしまいました。
結局、反応がないと続けるのはなかなかできないなって話しですもんね。
自己満足のはずだったんだけどなー
もういっそ拍手やめてしまうか。

P1011122.jpg

引っ越しして生活も仕事もがらっと変わるので、気分一新でブログやめてHPだけにするというのもアリかな。
ただ、そうすると更新が非常に遅くなりそう(^_^;)
しばらくは現状維持かな。

P1011119_20161016231915396.jpg

引っ越しを機にブログ更新しなくなってしまったらすみません。
生活が落ち着いたら再開するかと。
ひとまず、あと1回分だけ写真があるので、明日更新したらしばらくブログお休みすると思います。




2016_10
13
(Thu)01:02

やる気の源

SF Benjamin JrBody sorairoメイク:未緒莉(みおり)

引っ越しも大詰めです。
8割ぐらいは荷造り終わったので、最近はちょこちょこ派遣のお仕事行ったりしてます。
仕事しないと忘れそうなので・・・
相変わらず面倒くさい内容の記事なので、面倒な方はスルーでお願いします。
写真は近いうちにHPにUPします。

P1011049.jpg

荷造りの合間に息抜きでJr服作ってました。
自分の分と失敗するのも見越してもう1つ作ることが多いのですが、失敗がなければもう1つはオクに在庫処分的な感じで放り込んでます。
在庫処分なので儲けは考えてないし、そもそも自分の作品にそんな価値があるとは思えないので、材料費と多少の手間賃という感じのお値段設定で出してます。
Jr服というマイナージャンルなこともあって、売れるかどうか分からないというのもあるし。

P1011050.jpg

数もそんな感じであんまり出してないので、自分の作品をどこかで見かけることもなく、作ったところで誰が喜ぶでもなし、オクに出したところで設けを考えてる値段じゃないから利益もたいしてないし、販売するメリットがなくて手間を考えると、このまま捨ててしまおうかと思ったりもよくします。
ディーラーさんがよく言ってるのを見かけるけど、自分の作品が使われているのを見たり、感想をもらったりするのが何よりのやる気につながるって言うのは分かる気がする。
まぁ、そんなウジウジ考えるなら売るな、もしくは値段上げればいいじゃんって言われそうw
実際、私も自分でそう思うw

P1011053.jpg

そう思ってもまたオクに出すのを再開するのは、可愛い服と縁があって嬉しいとか時々感想をもらえてその時の嬉しい気持ちが忘れられないからです。
この間、オク出しした時にそんな感想を頂いて、久しぶりだったのもあって本当に舞い上がるぐらい嬉しかったです。
なかなかブログだと閑散としてて、どう思われているか分からないし、果たして見てる人なんている?ぐらいに思うことあるから、更新やめようかと時々思うことあるので、服に対しての感想だったけど直接感想もらえるのは本当にモチベあがるのでありがたい・・・

承認欲求と言われるでしょうけど、人間誰だって肯定的な意見を貰えれば嬉しいものです。
だから、私も訪問したサイトに拍手があればまた更新してね!って応援の気持ちで押しておきます。
だって、押してもらったら嬉しいから設置してるんだろうなと私は勝手に思ってる。

P1011056.jpg

時々匿名でコメントしたりとかも。
だって、拍手1つ押すだけ、感想少し言うだけで相手が嬉しくなって、ブログがまた更新されれば私も嬉しくなって、一石二鳥だと思うし。
でも、コメントスルーされるとちょっと凹みますね・・・
返答の義務はないし、あとは内容が返答しづらかったのかもしれないからなんとも言えないけど・・・

久しぶりに肯定的な意見もらえて、またブログ続けようとやる気が出ました。
自己満足のブログとは思ってるけど、それでもアクションないとやっぱり更新する気力は沸かないよね・・・
聖人君子にはなれなくて申し訳ないです。
どこかのブログみたいに、拍手もコメント欄もなくしても、淡々と更新し続けるようにはできないなぁ

とりあえず、いつも拍手押してくれる方本当にありがとうございます。
やる気頂いているので、本当に感謝してます。

私も誰かにやる気をあげられるように頑張りたいです。

2016_01
09
(Sat)21:29

たくさんのありがとう

SF Benjamin JrBody sorairoメイク:未緒莉(みおり)

年初めから良いことがいろいろありました。

P1081256.jpg

喪中だったので、年賀状はもらえなかったのですが寒中見舞いを送りますよと言ってくださった方がいて素敵なイラスト付きの年賀状を送ってくれました!

P1091265.jpg

かっこいい男子2人!以前にsorairoさんで販売されたワンオフの双子男子達を描きましたとのこと。
キリッと凛々しい眉や、ニヒルな微笑とか似てる!(この子達ですね)
男子をカッコよく描けるなんて羨ましい(>_<)
私は女子しか描けないので。いや描く気がないの間違いかもしれないが・・・
新年早々、素敵なイラストもらってテンションあがりました!
送って下さった新さん、本当にありがとうございます!!
昨年は人魚さんのフィギュアを作って頂いたりと、本当にお世話になりっぱなしですみません<(_ _)>
本当にありがとうございます!

P1081253.jpg

いつも年賀状貰っているお友達からも、ツイッター上でお年賀のイラスト見せてもらって可愛い着物女子を見せてもらうことができました!
あぁ、本当に可愛かった(>_<)
かっこいい男子みたり、可愛い女子見たり、新年早々にいろんな嬉しい出来事たくさんで幸せな気分です。
本当に素敵のおすそ分けを頂いてありがとうと言いたいです。

P1081262.jpg

最近、なかなか仕事が土日休みとるのが厳しくて1月のドルショも行くの難しそうですが嬉しい出来事はいろいろあったからいいかな。