2015_11
16
(Mon)00:06

発散する場所

MSD F-31 コーディネートモデル:春華(はるか)

撮影会で撮った写真です。
撮影会の写真、まだ少しあるけど次の撮影会の日が迫っているのでHPにまとめてUPすることになりそう。

P1019730_2015111522544287d.jpg

ツイッターを始めてからというもの、愚痴を呟くことが多くなりました。
一時期、あまりにも愚痴ることが多かったので自粛してたんですがそしたらそもそも呟くことすら少なくなったという・・・
どんだけ愚痴っていたんだろうか・・・

P1019742.jpg

しばらく経った頃、「愚痴多いので自粛してたら呟きなくなったわ」と言ったら、「愚痴っても別に誰も傷つくわけじゃないからいいと思いますよ!」と優しいフォロワーさんに言われて、そっか!別にいっか!と、またちょこちょこ愚痴りはじめたわけです。
けど、やっぱり愚痴ばかり並ぶ自分の呟きを見てると後からうわぁ、どんだけ愚痴りたいんだと自分がドン引きするので、自粛しようとまた反省している最中です。

P1019748_20151115225444ad1.jpg

だいたい、ツイッターに登録するまでは愚痴なんか日記に書いて終了(私の場合は)
もやもやしていれば、友達にメールなり電話なりして解決していたんだから、呟かなくても別に問題ないわけです。
それがツイッターというお手軽な場所ができたので、そっちに流れたというだけ。

P1019751.jpg

体調くずすことなんてほぼないので、そういう系のツイートは基本的にないんですが「それって本当に言う必要ある?誰かに心配してもらいたいだけ?」みたいな感じで、呟く前に振り返るようになりました。
他意はなく呟いているんですが、それを見て心配したり、声をかけてくれたりする人がいるわけで、むやみに心配させる必要もないなーとか思ったら別にいっかーと。

P1019753.jpg

ただ、自分に求めるものと周囲に求めるものって違うもので、周りがあんまり呟いてなかったりすると、あの人体調どうかな?とか最近仕事落ち着いたのかな?とか呟いていないことで逆に不安になるので、むしろ愚痴でも体調悪いとかでもいいから呟いてほしいという・・・
しばらく呟いていない人いると不安になるよね・・・

人は人、自分は自分なんだから自分が納得行くようにやっていけばいいか。
心配だったら、DMなりメールなりすればいいしね。
2015_11
10
(Tue)00:00

女子なんですが

MSD F-31 コーディネートモデル:春華(はるか)

この間のスタジオ(studio Lucy)で撮った春華さんの写真です。
先月は全然更新しなかったので、今月は頑張ります。

P1019808.jpg

ツイッターで男の子だけど可愛いドールをよく見かけるんですが、うちは逆にれっきとした女子なんだけど男子っぽい・・・
でも、カッコイイ女子って大好きです!
男子に見えるけど実は女子っていうのが良い。
宝塚的な?

P1019819.jpg

キリッとした女子っていいな。
憧れます。

P1019828.jpg

だからBenjaminヘッドとかにも惹かれるんだろうなぁ。
男子ヘッドは女子になるとカッコイイ女子になってくれるから好みにハマることが多いかも。
そういえば、インスタチェックしてたらBFさんがJrサイズのヒール靴を企画&製作中という写真が出てて本当に嬉しかったです!
Jrっ子は大人っぽい恰好似合うからヒール靴似合うもの。
早く販売してほしいなぁ

P1019823.jpg


あとは焦げ肌のJrっ子の受注を来年の夏でもいいからお願いします!
こんなところでお願いしても伝わらないですが、だいぶ前に今後焦げ肌のSFっ子も販売考えてるってツイッターで呟いてたので期待して大人しく待っていよう。

P1019837_20151109223303fb5.jpg

毎月のように受注ヘッドのリストを眺めて、1人ぐらいSFヘッドだけでも頼んでしまおうかなと迷う日々です。
こんだけJrっ子いるのに、まだ欲しいの!?って自分でも思うよ・・・
TFサイズはもう満足できてるんだけど、それがSFヘッドとなるとあの子も欲しい、この子も欲しいと思っちゃうんですよね。
お迎え欲ってつきないものだなぁ

2015_11
01
(Sun)23:51

黒ウサギ

MSD F-31 コーディネートモデル:春華(はるか)

11月にもたまたま休みの日程と都合よく合う撮影会があって早々に申し込んだので、前回の撮影会の写真をそれまでに処理したいところです。
なので、ちょっとやる気だしてペースあげてUPしよう。

P1019637.jpg

全身黒ずくめになってしまった・・・
私はどうも黒が好きみたいです。
気を抜くと全身黒にしてしまう。

P1019654.jpg

このチョーカー、撮影会の主催者さまの手作りなんですよ!
撮影会参加賞ということで頂いてしまいました(>_<)
こんな可愛いのタダでもらっていいのだろうかと申し訳なく思いながらも、貰って早々につけて楽しんでましたw
服とたまたま雰囲気がぴったりと合っていたのでこれはいい!と大喜びで写真撮ってました。

P1019661.jpg

チョーカー大好きなので嬉しいなぁ。
今度、猫耳パーカーを着せてこのチョーカーつけて撮影したいな。
最近、お気に入りのブログさんでデニスがネコミミパーカーかぶってるのがとても可愛いかったのでうちもやりたくなりましたw
そこのブログのデニスさん、なんか中世的な感じがいやに可愛いのだけどうちはいかにも女子なんだよなー
いや、うちの子も大好きですけどね。ないものねだりですね。

P1019664.jpg

よそのブログを見て、このヘッドはこんな可愛さがあるのだと初めて知ることってけっこうあるなぁ。
いろんなオーナーさんがいて、その数だけいろんな子がいて、いろいろ勉強になりますね。
あと、とりあえず可愛い子見ると幸せな気分になれるので大変ありがたい~

2015_10
21
(Wed)21:57

和室

MSD F-31 コーディネートモデル:春華(はるか)

スタジオに和室があると事前に聞いていたので、和服も持っていきました。
本当は余裕があれば和風なドレスとか作りたいと思ってたんですがそんな余裕はなかった・・・

P1019534.jpg

31番さんに和服着せるの初めてかな?
思ったよりも黒髪ストレートも普通に似合う子だなと思いました。

P1019528.jpg

足元にいるのは妖怪「スネコスリ」です。
参加者さんからお借りしました。脛を擦る妖怪なんだとかw
猫っぽくて普通に可愛いなとw
もふもふだしね。

P1019565.jpg

この抱えてる妖怪さんも参加者様から借りたもの。
皆で小道具持ち寄って撮影会すると、いろいろな写真撮れるので楽しいです。
小物好きなのでたまりません。

P1019587.jpg

スネコスリが良い表情しているなぁw

P1019595.jpg

スネコスリに懐かれて春華さんも嬉しいのかもしれない。
写真を撮る角度のせいかもしれないけど、なんか笑顔に見えるんだもの。



2015_07
27
(Mon)23:03

着実に増えている

MSD F-31 コーディネートモデル:春華(はるか)

家にあるクマを集めたらテディベアコンベンションを教えてもらってからというもの、着実に増えているなと気が付きました。
ほぼ毎年連れ帰っている気がする。

P1018876.jpg

増えてますな
もう1匹、もう少し大きい子がいるんですがベッドサイドが定位置なので連れてこなかったよ
今年はクマだけでなくウサギも増えたしね
連れ帰った子はやっぱりみんなどことなく雰囲気似てる気がします
好みは変わらないですもんね

P1018877.jpg

ドールのお迎えペースはだいぶ緩徐になってますね
あとは焦げBenjamineがお迎えできたら、もう打ち止めでいいとも思ってる。
秋にはマクFのDDが増えちゃうから場所的にもそろそろ厳しいしなー

P1018878.jpg

そう言いつつ、アゾンのニナちさの新作が可愛くて欲しくなったりしてる
小公女とメイドさんの2人が可愛すぎた・・・
この2人は頑張ってお迎えしたいなぁ

P1018879.jpg

今うちにいる子も全員はかまってあげられてないというのに、またお迎えしたいとか言ってて春華さんの目線が突き刺さってるような気がする
もう少しバランスよくかまってあげたいなぁ