2015_12
20
(Sun)23:05

あ、やっぱり

LUTS Kid Delf YUL SATYRESSE ver MOONLIT SONG Limited

ミシンが修理から返ってきたんですが、返ってきてすぐにまた不調になりました・・・
糸のもつれがひどい。
縫いはじめと縫い終わりと必ず糸がもつれる・・・
これ、修理に出したばかりのミシン?っていうぐらいもつれる、もつれるw

P1010847.jpg

そして、修理に出したミシン専門店でミシン受け取りの際に
「あー、このミシン販売してすぐに不具合が多くてメーカーもこのタイプを発売するの辞めちゃったやつなんですよね」
と言われて、あ、やっぱりそうだったの?となんかすんなり納得してしまった。
いや、買って1年ぐらいはなんともなかったんですがその後からだんだん糸のもつれることが多いなとは思ってたんですよ。
埃が原因になると聞いて、定期的に内部の埃を取り除いたりして対応していたんですけどね。

P1010855.jpg

一応修理から戻ってきたので、持って帰ってきましたが買い替えをおすすめされて悩み中です。
メインで作るものってドール服だから、趣味で使う程度なのでそんなに良いミシンじゃなくてもいいのだけどせっかくなら少し良いやつ買った方がいいですよとお店の人におすすめされて心が揺れてる(>_<)

P1010852_201512202155015e9.jpg

でも、結局修理から戻ってきたミシンがまた絶不調になってしまったのでもう買い替えは決定かな・・・
表を見ると縫い目はきれいなんだけど、裏側はぐちゃぐちゃっていう状態が何回かに1度出るので、そうなるとまた縫い直しになってしまって面倒くさいことこの上ないのです。
増税前に買い替えるきっかけになって良かったと思っておこう。
カメラも買い替え検討してたのになー
カメラはとりあえず機能してくれてるので、壊れるまで買い替え保留かな。

出費は痛いけど、でも新しい家電ってワクワクするよね。
ミシン、どれにしようかなー(>_<)
2015_12
05
(Sat)22:06

余り物

LUTS Kid Delf YUL SATYRESSE ver MOONLIT SONG Limited

P1010683.jpg

寒くなったのでよくお味噌汁を飲んでます。
じゃがいもと玉ねぎの味噌汁が一番好き。
でも、手軽なのでわかめの味噌汁を作ることが一番多いです。

P1010684.jpg

海老の出汁のお味噌汁がとても好き。
あまり頻繁には飲めないんですけどねー。
海老を食べた日しか飲めない・・・。
海老の頭と殻をむいて、それを出汁パック(不織布の袋)に入れて出汁をとります。
安い赤エビを食べることが多いのですが、エビ本体を食べるより出汁をとってその味噌汁を飲む方が実は楽しみなんだよなー

P1010691.jpg

豆腐の余りもの?のおからも大好き。
卯の花とかおいしいよね。
卯の花入りのコロッケとかも美味しい。

P1010694.jpg

余り物が時にはメインよりも素晴らしいものになることもあるよね

P1010696_201512052114167c9.jpg

P1010697.jpg

ダイエットしてるはずなのに、食べ物の話ばかり出るのは食べたいものをいろいろ我慢してるせいだろうな
でも、今度食べ放題行くよ!
外食はいいんです。楽しみがないとやってられないもの。

2015_11
20
(Fri)22:09

切り替える

LUTS Kid Delf YUL SATYRESSE ver MOONLIT SONG Limited

前回の記事でぐちぐちと文句ばっか言ってたので、気分切り変えてもう少し見苦しくないことを書こうと反省しました。
たぶん、またそのうちやらかすと思うけどね。

P1010205.jpg

頭につけてるヘッドアクセサリーは撮影会でフォロワーさんから頂いたものです。
なんか、撮影会に行く度に何かもらってる気がする。

P1010201_201511202125553db.jpg

事前に教えたわけじゃないのに、持っていった服とぴったり合うアイテムで貰って早々に使ってました。
いや、ホントピッタリ合ってるなー

P1010242_2015112021255721a.jpg

そして、洋服が相変わらずこの服ばかりですね。
見飽きたって思われようが良いんです。
だって、自分がこれが好きで満足してるからいいんです!
自己満足大事だよ。
自分が納得というか、気に入らないものを買ったり、無理やり着せたりしても結局いまいちだなと思うだけだもの。

P1010249.jpg

でも、さすがにそろそろカジュアル服が恋しくなってきたかな。
山羊っ子さんはカジュアル服あまり似合いそうにないので、TFさん達に冬服いろいろ着せよう。

P1010255.jpg

今回連れて行ったのはTF Denisとこの山羊っ子さんの2人だけですが、2人に絞ったおかげでたくさん撮れたのでよかったです。
早めに編集してHPを更新しなくては。

2015_11
19
(Thu)23:50

ツイッター

LUTS Kid Delf YUL SATYRESSE ver MOONLIT SONG Limited

撮影会に行ってきました。
なんだかんだで月1で行ってるなー。
今回行ったところ、すごく良かったのでまた行きたいぐらいです。
子猫がスタジオにいてすごい可愛かった!!
記事の内容がまたしても面倒くさい話なので写真だけ見たい方はスルー推奨です。
というか、ブログで愚痴ってるという最低な人だ私。
写真は近いうちにHPにまとめて載せますので。
もしくは文字は流して写真だけ見るとか。
ブログ見に来た人に記事を読むなと推奨するブログってどうなんだろうかw

P1010076.jpg

最近、撮影会つながりでツイッターでつながる人が増えました。
名刺を持っていないので私からツイッターID教えることないし、私の方からフォローすることはほぼないんですよね。
だから、相手からフォロリク来た時だけフォロバしてます。
なんせ、愚痴の多い垢だから(今はほとんど愚痴らないけど)こっちからフォローすると、相手が気を使って興味なくてもフォロバさせることになるかもしれないと気を揉んでしまうのでこちらからアクションを起こすことはほとんどなくなりました。

P1010078.jpg

交流するのはむしろ好きなのですが、ツイッターは鍵ついているので自分から交流していくのはなかなか遠慮がちになりますね。
あとは、相手がオープン垢の場合この方の写真好きだなーと思ったらリストに入れてしまえばいいので、無理にフォローしなくなりました。
相互フォロワーになると、トラブルも時々あるから面倒くさいというのもある・・・
遠くからそっと見てるだけで十分満足してしまう
感想言えたらいいなーとは思うけど、迷惑かなー?とも思ってしまう。

P1010107.jpg

わりと冷めた人間で、以前にもリアルの友人とツイッター上で言い争いというか、揚げ足取りみたいな言い合いが続いて面倒くさかったということもあったので、少しでも何かトラブルになりそうなことがあるとブロックしてしまいます。
私からは「それは違う」とか例え心で思ってても、本人にリプで絡みに行くことはないので、トラブルが起きるときはたいていあちらから絡んできて発生するため、ツイッターでは自分と同じように納得できなくてもスルーできる人と付き合おうというふうに決めたらかなり楽になりましたw
疑わしきは罰せずじゃないですが、納得いかなくてもそれが違法だって証拠がなければあえて突っ込まない。
自分の意見とは違うなって思っても、いろんな意見の人がいるからねと受け止めて特に何も言わない。

P1010191.jpg

スルーできる能力って大事だよね。
自分と意見が違うからってスルーできない人とは付き合えないわってよく思いますよ。
あと、思い込みと先入観と決めつけで行動してしまう方も苦手です。
まずは一旦冷静になって、相手の意見を聞きましょうよ・・・ってちょっと思う。
それが原因で自分がいろいろ嫌な思いもしたし、逆にそれが原因で自分が相手に嫌な思いをさせたこともあるから気を付けるようにはしてるけど感情的になるとやりがちだよね。
人間だからしょうがない。

P1010197_20151119222845ab6.jpg

そして、ツイッターは何故だか相互フォローになったというだけで友達になったと勘違いする人が時々いておそろしい・・・
いやいや、フォローし合ったというだけで赤の他人で距離感も埋まってないからね?
何故に、フォローして早々にタメ口で親しげに声かけられるのだろうか・・・
あと、フォロリク来たから許可だしたのにこちらから挨拶したら挨拶はスルーされるというのももやっとしてしまう・・・
交流する気ないならフォロリクしないでくれよと心のとても狭い私は思ってしまう。
プロフに「ツイッターにドール写真は載せません」と書いてるから、写真目的ではないだろうし、なら交流目的なのかと思ったらそれも違うってのは一体何が目的なの?ヲチしたいの?とかちょっと身構えてしまうんで。

上でスルーが大事って言ってる人が全然スルーしてないじゃんって思うかもですが、こだわるのは最初の挨拶だけなんだよー
だって、初対面?でまともに挨拶すら返してくれない人には良い印象もたないじゃないか・・・
民間療法というか、これはやっちゃダメ系の医学的根拠の全くない医療知識が大量RTされているのを見るのも恐ろしい。
RTで流れてきても全スルーしてますが、これを信じてあれはやっちゃダメなんだとか本気で思うフォロワーさんいるのかなと不安になります。
相互フォロー=友達とはならないけど、それでもつながりある方に何かあると心配にはなるからさ。

ツイッターは便利だけど怖い空間だなと時々思うので、うまく使いたいものです。
2015_11
08
(Sun)23:29

人魚姫2

LUTS Kid Delf YUL SATYRESSE ver MOONLIT SONG Limited

人魚姫続きです。
寒々しくてすみません・・・
ついでに内容も写真と全く関係なくてすみません・・・毎度のことだけどさ。

P1010026_201511082201071c5.jpg

お友達と久しぶりに食事しておしゃべり堪能してきました。
女子会楽しいな!
愚痴ったり、悩み相談したり、恋バナ(と言えるかどうか微妙だったけど)したりとあっという間に時間が過ぎてしまいました。

P1010039.jpg

将来のこととかも相談というか、現状を話したりして実際に口に出してみると何に悩んでいるのかはっきりすることもあるので人に話すと言うのは良いですね。
家に帰ってきてから、来年には今までみたいに自由にドールイベント出かけたり、仲間達と一緒に食べ放題行ったりできないかもなぁとか考えてたらなんだか泣けてきてしまいました。
たぶん、実際に友達と会って話したので別れがたくなったんだろうな。
まぁ、次の日にはけろっとしてたので一時的に感情的になっただけで別に思い悩んでるわけじゃないんですが(^_^;)

P1010043_201511082201098c0.jpg

上司と話して退職の話も正式に決定したので、来年にはいろいろ環境が変わるんだろうなと他人事のように思ったり。
新しい環境になるというのも久しぶりなので、不安もあるけどちょっと楽しみもあるかなー
今の家に引っ越すときも、面倒くさい気持ちもあったけどワクワクした気持ちもあって少しづつ家具を揃えていくのが楽しかったな。

P1010050.jpg

ドールの撮影もちょっと似てるかもと思いました。
壁と床だけのセットに家具を置いて、小物を置いて、自分らしい空間を作りあげていくのはすごく楽しいです。
だから、ついつい小物をいろいろ置いてしまうんだよなぁ

P1010056.jpg

出来上がった撮影セットを眺めて、可愛くできたな!と自己満足している時間がとても好きですw
ドール撮影なんて自己満足の塊だからそれで良いよね!