お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
TF 舞姫 Jasmine:舞(まい)+SF May Jr Body Baked Skin:向日葵(ひまわり)

記事の内容と写真がまるで関係ないので、写真だけ見たい方はスルーでお願いします。
来週中ぐらいにはHPに写真だけ載せますので。

PA010867.jpg

珍しく2体の撮影しました。
ドルショで買ったF*Pさんのワンピースです。
JrサイズとTFサイズとお揃いで売っているディーラーさんなんて皆無なので、本当にありがたいです。
だからF*Pさんの服ばかり増えていく・・・
モノクロで少し大人っぽさのあるワンピ、本当に好みにドンピシャです。
会場でモデルしてたJasmineさんみたいに、冬は下に長袖来たり、タイツを履いたりするとまたガラッと雰囲気変わって1年中楽しめそうなアイテムだなと思いました。
ちょっと寒くなってきたら、カーディガンとかパーカーとか羽織ったりするのも良いかなー。
考えているとなんか、撮影したくなってきたかも。

PA010871.jpg

恐らく今年最後の関東でのイベント参加で素敵な物を買えて良かったです。
来られないわけじゃないけど、生活が落ち着くまではしばらく遠出はしないと思うので良い思い出になりました。
行ってよかったなー

PA010874.jpg

あと、送別会もしてきました。
ただ皆で最後にお食事をできればいいなと思ったのですが結局送別会になってしまったというか・・・
まぁ、そうなりますよね・・・
贈り物頂いたりして、本当にありがたかったです。
このお礼はいずれ何かで!

PA010877.jpg

皆とたくさんお話して、おいしいご飯食べて楽しい時間はあっという間でした。
もやもやしてたことも解決できたし、本当に食事会開催してよかった!
ドール始めた一番最初から関わりある人なんて、かれこれ5,6年ぐらい付き合いありますから、これから気軽に会えないのだなーと思うと胸にくるものがありますね。
別に永遠の別れじゃないのだから、関東来た時に会えばいいし、ツイッターとかでやりとりすればいいのですけどね。
物理的な距離はやっぱり影響大きいです。

PA010886.jpg

勝手に思い込んで勘違いしていたことも、解決してホッとしました。
まずは相談、声掛けが大事だなと。
言わないまま突っ走るから後で自分が辛い思いをするんですよね。
よく分かってるつもりだけど、実際は出来てないんですよねー
行動に移すのは難しい。

PA010904.jpg

引っ越しの方は、具体的な日にちが決まったのであとは荷造りをするだけです。
こちらも分かってはいるけど、行動に移すのはむずかしい。
荷造りと言うか、ゴミ袋にどんどん突っ込んでいます。
いるかな?いらないよね、と思って捨てるものがどんどん増えていく。
最小限にしようと思っているから良いことですけどね。
よし、引っ越し準備頑張ろう

息抜きでドール撮影したいから、撮影セットの片付けは来週ぐらいにしようかなー


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2016/10/03 01:14】 | TF 舞姫 Jasmine:舞(まい)
|
TF 舞姫 Jasmine:舞(まい)

約1年ぐらい前に北海道に行った時に空港で買ったお土産が発掘されたので(法事用のバッグに入れたままだったのが陰干ししようと出して発見した)使ってみました。
買った時はドールサイズっぽくて良いかも!と思ったんですが、あんまり使い道ないねって今更気づいた。

P1101266.jpg

本日のおやつは頂きもののお菓子のようです。

P1101269.jpg

北海道の有名お菓子ですね。
けっこう好きです。

P1101276.jpg

ハニトーあるのに、更に食べるのだろうか?
女子の甘い物への執着は半端ないですからね。

P1101272.jpg

舞「紅茶のおかわり入れてこよーっと」

P1101273.jpg

甘い物がたくさんあってご機嫌です。

P1101275.jpg

食べ過ぎないようにね。

P1101282.jpg

おやつタイムの後はゲームタイムのようです。
食べて、遊んで、私もこんな風に暮らしたい・・・




FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2016/01/11 22:37】 | TF 舞姫 Jasmine:舞(まい)
|
TF 舞姫Jasmine:舞(まい)

毎度のことながら内容はドール関係ありません。

P1018246.jpg

ドールの素晴らしいボディラインを見ながら、自分の思うように減らない体重に凹む日々です。
停滞期なのか、このところ全然減らない
食事制限はずっと継続しているんだけどなー
外食の時は制限気にせず食べますが、そもそも外食なんてほぼしてないし。
でもそういえば、5月末は飲み会続いてたなぁ・・・

P1018280.jpg

あと、ダイエットでよく言われている減ってほしくないところが減る現象を痛感しました。
6kg減ったぐらいから明らかに胸元がゆるくなったなと。
体重減らないこと以上に凹みますね。
都市伝説だと思っていたのに。

P1018487.jpg

これも体が不必要な脂肪分だと認識した上での結果なのだから仕方ない。
これ以上減ったらどうしようかと怯えてはいますが。

P1018514.jpg

このところ暑さもあって自転車もあまり乗れていないので、運動量も少し前より減っているかも。
気合を入れ直して、運動頑張らろう。
でも、昼間は動きたくなくなる暑さなんですよねー

P1018527.jpg

夜に走る量を増やすかな。
夜はまだ涼しくて、運動するのに快適です。
これから夜もだんだん蒸し暑い日々になっていくんだろうな。
うわ、嫌だな・・・

暑さは苦手です。
実家は湿度は高かったけど、常に風が吹いてる感じでそんなに暑くなかったし。
秋か春ぐらいがすごしやすくていいよね。




FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/06/02 22:43】 | TF 舞姫 Jasmine:舞(まい)
|
TF 舞姫 Jasmine:舞(まい)

別に時間がなかったわけじゃないですが、バタバタしててあまり撮る気が起きなくてドールは放置してました。
その間にようやくマクロスDDの受注の詳細出たり、金額発表されたり、ドルパの情報出たりといろいろ動きがありましたねー

P1015640.jpg

池袋のキャラクロカフェにもマクロスDDの展示が決定になったし、これから全国のSRにも展示がまわってくるそうでこれでたくさんの方が実物を見ることができますね!
しかし、ランカ&シェリル本体と洋服一式を買うと約19万近くになるという恐ろしいお値段です・・・
シェリルさんもう1人欲しいのですけど、どうしようかなぁ。でも、白黒うさぎを絶対やりたいんだ。
展示日程や商品詳細はこちら

P1015641.jpg

ドルパの再販洋服も可愛いのが多くて、そしてリゼシャル再販でワクワクしてます!
うちはSDサイズの子はBFさんのAliceとDianaとお腹いっぱいなのでもうお迎えしないと決めたんですが(DDは重さが軽いので別としてと考えてる)知ってる方がお迎えしそうなので、ぜひお迎えしてもらっていろんな写真見せてもらえるといいなぁ
ドレス姿をよく見るけど、カジュアル系も似合いそうな子達だよね。

P1015644_20141120202721c07.jpg

24日のI Dollもいろいろみたいのあるのですが、残念ながら仕事で行けないので皆さんのレポを楽しみにしてます。
そらいろさんのブース見たかったなぁ
DD来るのも決定したので(来年だけど)洋服とかも見たかったんだけどなー
買い物行けないし、ぼちぼち洋服作ったりしようかな

P1015650.jpg

靴下だけは時間あるときに時々作ってます。
Jr用の黒のオーバーニーソックス、よく使ってるんだけどなぜかしょっちゅう片方なくすので冬に備えて靴下の備蓄?中。
もういいかげん生地を使い切りたい。なくなったら嫌だなと思って、2mも買ったら余りまくって処分に困ってます。
靴下屋さんでもやって消費できないだろうか・・・
たいして作らないクセにいつかこんなの作りたいと生地だけは買ってるのがいくつかあるので、ほんと早くどうにかしたい。
どんどん溜まる生地って洋服作る方のあるあるですよね。

P1015653_20141120202719984.jpg

暑いと動くのだるくてやる気ないし、寒いと足元冷えてやる気なくなるし、そして私は面倒くさがり屋なのでなかなか腰が上がらないので、きっと生地が消費されてなくなることはないだろうな。
でも、作りたいものはいろいろあるんだよー
まぁ、そのうち頑張ろう

―お知らせ―
HPのほうに前にブログに載せた写真をまとめていくつか載せましたので、興味あるかたはリンク一番上の「nebosuke」からどうぞ。

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/11/20 22:52】 | TF 舞姫 Jasmine:舞(まい)
|

No title
えりーな
舞さんもすっかり冬仕様のお洋服になりましたね!
レジメンタルストライプのスカート素敵ですね〜!
今流行ってますし、私もリアルで欲しかったりしますw

イベントとお仕事が重なってる事が多くてなかなか刺激を受けられなくて寂しいですねー。
まぁでもこれから受注で結構な大金飛んでいっちゃうし、節約できたと思えば!ww

私は最近生地も買ってないのでたまってないなーw
靴下いっぱい作るならうちは靴下難民なんでぜひ欲しいですw


Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん
いいかげん寒そうだったので、冬服着せてあげました(^O^)
レジメンタルストライプ、流行ってるんですか!それは知らなかったかも・・
でも、私もドール用ではなく自分用の同じようなスカートが欲しくてお店で探してますw
人間サイズのものが小さくなればいいなーと思うこと多いですが、時々このドール服が人間サイズで売っていればいいのになーと思うことあります(>_<)

イベント行けないことあまりないので、ここんとこ行けないこと多くて寂しいですね・・
でも、確かにこれから大金が飛んでくので散財せずに済んでよかったのかな?
イベント行けない分、こういうの作りたいなーとか想像だけが膨らんで生地をみるとつい手を出しちゃうんですよねw
靴下、ちょこちょこ溜まってきたので生地消費のためにもおすそ分けしますよーw


コメントを閉じる▲
TF 舞姫 Jasmine:舞(まい)

P1013018.jpg

22日は大阪I Dollですね。BFさんも参加するそうで、しかも焦げ肌Sarangとかすんごい見たいんですけど!
フルブロだし、大人っぽいSarangなのかなとすごく期待が高まります。

P1013024.jpg

しかし関東圏住まいなので大阪まではちょっと厳しいかな・・。そもそも22日は仕事なので無理だー
残念です。ツイッターやブログなどでどなたかがレポしてくれるのを楽しみに待ってよう。

P1013026.jpg

焦げ肌、そろそろSFサイズも出してくれないかなーと期待してます。
焦げ肌のパーツ販売も受注でいいからやってくれないかなぁ。
ヒール靴大好きなのでヒールパーツ付属してないのは本当に不便でしかたない。
白肌用のヒールパーツをつけてタイツとかソックス履かせてごまかせて使ってます。

P1013030.jpg

焦げ肌の握り手もぜひとも販売してくれるといいなー

P1013033.jpg

6月末には天使の里のイベントもあるし、今だけいっそ関西に住みたいです。
いいなー



FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/18 23:19】 | TF 舞姫 Jasmine:舞(まい)
|


えりーな
えっ!Σ(゚Д゚)
大阪のアイドールは焦げsarangがくるのですか!!?
超見てみたいです!!

そういえばSFサイズの焦げっ子ってまだ出てないですよね!
たしかに見てみたいかもー。
でも今Jrのカッコいい焦げっ子が来るとkomoさん的には困っちゃうのでは?www

月末の里のイベント、、めっちゃ気になりますよねー。
私も里イベントの時ばかりは関西いいな、、と思いますw

焦げ肌に銀髪で浴衣ってすごい雰囲気出ていいですね!(*´ェ`*)
これから焦げ肌っ子のシーズンになりますね〜w

Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん
BFさんのHPでアイドール販売物が紹介されてて、Suntan FullsetでSarang Full Blossomが書かれてて胸が高鳴りました!サランのフルブロとかどんなセクシーなサランなんだろうと気になります!
お洋服はどんなのだろうなぁ~
見たいですよね(>_<)

TFとPF(Sugar)は出ましたが、まだSFサイズは出てませんよね。
でも、まだ今年の夏の限定が発表されてないのでもしかしたら来ないかなーと期待してますw
Jrでカッコいい子きたら私はお財布が寂しくなりそうですw
でも、Jrサイズで焦げ肌見たいなぁー
里だと限定とかワンオフとか豪華な印象ありますし、なによりフルチョが充実してるんで一度は行ってみたいです。
関東だとイベント多くて便利ですが、こういう時だけは関西の方がうらやましいですね(^_^;)

夏らしく焦げ肌さんを出してみました(^^)
暑くなってきたので浴衣で涼しげに。銀髪は定番ってぐらい焦げ肌には似合いますね♪
よく焦げ肌銀髪のキャラとかいますしねw


Re: 秘密コメHさん
komo
>Re: 秘密コメHさん
初めまして<(_ _)>
写真楽しみにしてくださってて嬉しいかぎりです。TFさんお持ちなんですね!
私は逆にTFというかBF社ぐらいしか詳しくなくてボークスさんの子についてはさっぱりなんですが・・
嬉しいお言葉ありがとうございました。やる気の源です(>_<)
これからもがんばって更新したいと思います。

コメントを閉じる▲