2015_05
26
(Tue)16:35

もう半年

SF May Jr Body:栞(しおり)

P1017592.jpg

もうすぐ6月。今年もあと半年ってことですね。
うわぁ・・・謎の焦りが・・・

P1017611.jpg

焦ってもしょうがないんだけど、あと半年しかない、どうしようって考えちゃいます。
うーん、とりあえず家を片づけようかな。
来年あたり引っ越しするかもしれないし。

P1017656.jpg

来年から仕事の環境が変わるかもしれないので、今年のうちにたくさん遊ぼうというのが目標です。
遊ぼうが目標ってどうなんだろうか?w
いや、でも大事なことだよ

P1017626.jpg

あちこち行く予定立ててます。
遠くから近くまでいろいろ。ライブに、イベントに、レースに、観光旅行と盛りだくさん。
来年からはあまりお出かけできなくなるかもしれないしなぁ

P1017658.jpg

あと、時間がありそうだったら今年のうちに免許とろうかな。
自転車始めてから、車があればもっと遠くにいけるのになとよく思うことがありますね
自転車で遠くに行きたいのに、車でさらに遠くに行くというなんとも本末転倒な話ですがw

ドール趣味のほうも今月は撮影会たくさん行ったりと積極的に行動してるので、あとは写真を早くUPしたいところですねw
撮ったまま満足して放置しちゃってるからなぁ(^_^;)

2014_04
08
(Tue)14:34

撮影会前

SF May Jr Girl Body:栞(しおり)

六本木での撮影会前に洋服のチェックとアクセサリーの組み合わせをチェックするために着せた写真です。
(ちなみにこれを着せたかったのはよそのお宅のお嬢さんでうちの子に着せるように持って行ったわけではないんです)
小物置いたりしてちゃんと撮影したので一応アップしとこうかと。

P1011436.jpg

白い髪と黒いドレス、まぁ定番な感じですね。

P1011438.jpg

白髪だと髪飾りが映えるからいいなー

P1011443.jpg

どうせなら白黒で対になるような感じで写真撮りたくてこのウィッグの黒verも探したんですがもう売ってなかった・・・
ちなみにパラボックスさんで購入しました。これセール品だったからたぶん廃盤になったのかも。
7インチならソバージュあるんだけどなー。でもどっちにしても7インチも黒ソバージュはなかった・・
Jrっ子には7インチはちょっとデカいので

P1011460.jpg

黒のウエフティング買っていっそ作るとか。
いや、おそらく面倒でやらない気がする。

P1011463.jpg

↑こっちはモデルが変わってSF Jr Body Connieさん。
ウィッグはLeekeさんのアートウィッグ。
面白いかなと思って買ってみたんだけど、使いづらいわ―

P1011466.jpg

イメージしてた色よりももっと色合いがはっきりしてたので、このウィッグに合わせる服がないなって感じ。
ドレス系ならなんとか・・・
たぶんJasmineさんとかCocoさんとかがよく使うようになりそうな気がする。
あの2人ならこういうのも平気で着こなし?てくれそう。

2014_01
10
(Fri)00:22

気持ちを形に

SF May Jr Body:栞(しおり)

元旦からだいぶ経ち、知り合いからの年賀状ももう届かなくなった頃1枚の年賀状が届きました。
しかも、普段全くやりとりのない相手からの年賀状です。

P1010417.jpg

やりとりがないのも仕方のない相手、差出人はとある漫画家さんでした。
ファンレターをたった1度送っただけの私に手紙のお礼も兼ねてイラスト付きの年賀状を送ってくれたのでした。
表から先にみたので、見覚えはあるけど知り合いにはいない名前、そして住所も書いてなかったもんですから
「誰、この人?」
と不審者扱いでハガキをめくったらビックリ。
イラストみたら頭の中で漫画家さんの名前とつながって一瞬固まってしまいました。

P1010418.jpg

ファンレターを送ったのは昨年の11月初旬。
締め切りに追われて大変という話を発売されたばかりの新刊のあとがきで読んでいたので、手紙にもお返事は不要ですと書いていたし、2か月以上もたってまさかこんな形でお返事がくるとは思ってなくてビックリしました。
ファンレターを送ってくれて嬉しかったということと、手紙を読んで心が温まりましたと書いてあり、ファンへの手紙だからもちろんたとえ実際にはたいしたことのない内容が書かれていたとしても、文句なんて書くははずないでしょうから建前だってあるのかもしれないとは分かっているんですが、送って良かったなとファンレターを送った私がお返事もらったことでまた嬉しくなってしまいました。

P1010422.jpg

しかも年賀状のイラストが手描きで・・・忙しいのにわざわざ描き下ろしてくれたんだと感動しました。
ファンレターを書こうと思ったのは、たまたまツイッターで(最近ツイッターの影響受けることが多い)
「好きな作品があったらぜひその感想を作家さんに送ってほしいです!購買と言う形で応援してても、ファンの姿が見えないとやっぱりモチベアップにつながらないんです!」
という感じのツイートが回ってきてたので、じゃあ書いてみようかなと思ったわけです。

P1010424.jpg

たった1つの手紙でこんなに嬉しくなるなんて・・・
気持ちを形にすることって大切なんだなと思いました。
ふと、そういえば自分もいつもその目に見える形の応援を糧にブログを続けてるなぁと思い出しました。
ブログ拍手が私にはそれにあたります。
もともとここを見てる人もそんなにいないし、たいして面白い記事も書いてないので拍手数も多くはないんですが、それでも1つでも拍手があるということは共感?か頑張れよと応援してくれてるのか、拍手を押した理由は分からないけど1人はこの記事をみてくれたということだなと安心します。

P1010433.jpg

拍手コメントは使用禁止にしているため、拍手は押した数しか分からないからそれについて記事でふれることはほぼないですね。
以前に拍手コメを受け付けていたときはそこから拍手押した上でコメント内容は写真へのクレームだったということもあったから、なんかもう拍手っていったい何だろうか?とよく分からなくなったりした時もありました。

今は「押してくれたってことはきっと肯定的な気持ちで押したに違いない!」と勝手に思い込んで、拍手みて頑張ろうと思ってますw
思い込みでやる気がでるならもうそれでいいかなーと。

話がまとまらないけど、いつも拍手ありがとうございますということです。
お礼も全然言わない失礼な奴ですが、いつもとても嬉しく思っています。

さて、私はまたあの漫画家さんに年賀状のお礼手紙を書こうかな。

2014_01
03
(Fri)16:42

ネコ耳

SF MAY Jr Body:栞(しおり)

正月気分ももう終わり。正月関係ない写真になりました。

P1010373_20140103153933037.jpg

少しだけど縦に長くてネコというより、キツネとかに近いかも。
ネコだろうがキツネだろうがケモノ耳かわいいよねとツイッターでフォロワーさんと話してて結論が出ました。
その通りだと思う。

P1010376.jpg

ネコかわいいですよね。今年の仕事用カレンダーは子猫のカレンダーにしました。
毎月子猫のかわいい写真で癒されます。
来年もこのシリーズにしよう。

P1010378.jpg

Mayが一番ネコっぽいかなー
でもConnieもツンとした感じがネコっぽいかも。

P1010386.jpg

ネコ飼いたいとは思うんですけどね。
1人ぐらしだし、夜勤とかもあって家にいないことけっこうあるから自分になんかあった時にお世話してくれる人がいないことを考えると責任持てないので諦めてます。
時々ペットショップのぞいてかわいいなーと眺めておしまい。

P1010393_20140103153931d38.jpg

ツイッターやってるとお友達がネコ写真アップしてたり、いろんな方のRTでネコ写真が回ってくるので嬉しいですね。
ネットって素晴らしい。

2013_12
22
(Sun)21:02

ウサ耳帽子

SF May Jr Girl Body:栞(しおり)

本当はネコミミ撮影するはずだったのに、なんかつけたら微妙で・・・
ちょっとデカかったかもしれない。
仕方ないからそこらへんにあったえっくすきゅーと用のウサ耳帽子に変えました。

P1010267.jpg

スカートも本当は下に黒のスカート履かせたかったんだけどいいのがなくて白のスカートの上に黒のチュールスカートを巻きつけるというなんともいきあたりばったりな恰好。
やっぱりもう1回ちゃんと黒のスカートを用意して撮影したいな。

P1010270.jpg

ハロウィンっぽい気がする。
ウサ耳帽子のせい?

P1010271.jpg

もうすこしでクリスマスも終わっちゃうんですが、クリスマスっぽい写真全く撮ってないなー
いつものことですがね。
ツリー出すの面倒なんですよね。
出したらしばらく玄関にもで飾っておこうかな?
しまうのも面倒なんです。

P1010277.jpg

お尻がかわいくってつい撮ってみた写真。
後ろのリボンがかわいい。

P1010280.jpg

後姿もかわいい。

P1010282.jpg

いいかげん年越しにむけてやる気出さないと新年になってしまうと焦りはじめました。
年始ぐらいはやる気に満ち溢れた生活を送りたい・・・