お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
えっくすきゅーと:秘密の花園ニナ

少し前ですが、またキャンプしてきました。
今回はちゃんとPENも持参したので、前回よりは写真撮りやすかったです。
技術がないので、コンデジよりもミラーレスさんに頼らないと辛い・・・

P1010123.jpg

今回のキャンプの目的は↑これ。
前回キャンプした時に、キャンプと言えばやっぱり火だよ!燃やしたい!と、夫に訴えたら小さな焚き火できるキットを買ってくれました。

ユニフレームのネイチャーストーブです。
小さな薪ですぐに火がつくし、折り畳み式で持ち運びも楽だし、下に網がついてて、テーブルの上などで焚き火ができる優れもの。
火でもつけてキャンプ気分を味わいたいという人にはおすすめします。

今回、これのおかげで暖も取れたし、火が燃えてるのをみるだけで楽しかった。
また使いたいなぁ

P1010125.jpg

あと、タープ張ってくれたのでいっそうキャンプっぽくて楽しかった。

P1010131.jpg

今回もニナちゃんを連れていきました。
キャスト系の子もいいかげん撮ってあげたいとは思っているんだけどなかなか

P1010134.jpg

でも、えっくすきゅーともなかなか良いよねと最近このサイズにハマってる自分もいます。
さっと出せて撮れるのが良いよね。

P1010140.jpg

ただ、このサイズはあんまりお洋服を持ってないので、服のコーデができない・・
作る気力も今はない・・・
仕事が落ち着いたら、趣味に費やせる時間も増やせるかな。

P1010143_2017040921310595d.jpg

ニナちゃん本当に可愛い
お洋服増やしてあげたい
靴とかも増やしてあげたいなぁ

P1010148.jpg

かわいいニナちゃんですが、この約1週間後ぐらいに悲劇がありまして。
足をね、ポキっと折っちゃったんですよ
撮影しててちょっと角度変えようとしたら、ポキっと。
ボディの換えを買おうかなと思っても、アゾンめちゃくちゃ遠いのに!!!!!
通販で買うしかないですね。
地方民は辛いよ・・・

P1010151.jpg

でも、こういう野外撮影が自由にできるのは地方ならではだなー
人がいないので、通りすがりの人にビクビクする小心者の私でも野外撮影ができるのはありがたいです。

P1010165.jpg

可愛いお花が咲いてて、ドール撮影にもちょうど良いキャンプ場だったな

P1010168.jpg

おまけ。
なかなか可愛いぬいぐるみで気に入ってます。

新しい仕事が始まってしまったので、ちゃんと更新できるか微妙ですが、写真だけはまだけっこうあるので頑張って更新したいところです。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2017/04/09 22:04】 | えっくすきゅーと
|
えっくすきゅーと:秘密の花園 ニナ+人魚姫のみなみ先生

あいかわらずえっくすきゅーとしか出していません。
大きい子はまだ服を着せていない・・・

P1010105.jpg

退職時にもらった花束とみなみ先生です。だいぶ前に撮影したまま忘れてた。
お花とドールはいいですね。

P1010112_20170329003009a50.jpg

しばらく食卓に飾っていましたが、花のある食卓っていいなーと。
花束をふいうちでもらうとかちょっと憧れる。
お花好きです。
今の家はアパートなので花壇作れないけど、引っ越したら花壇作りたいな。

P1010116.jpg

で、タイトルの黄金柑はなんなんだというとこれ↑です。
関東では見たことなくて、引っ越してから初めて見ました。
黄金柑(おうごんかん)と読むらしい。
大きさはピンポン玉ぐらい。皮を剥いて食べます。
甘みもほどほどにあるし、柚子のような爽やかな香りがして美味しい。

P1010117.jpg

1袋に30個くらい入ってて300円ほど。
小さいのでぽいぽい食べられて、手が止まらなくなります。
さすが、柑橘王国。
いろんな柑橘見かけるなー
あと、「はるみ」ってみかんも美味しい。
食べた瞬間に果汁がぶわっと出てくるぐらい、ジューシーなみかんです。
伊予柑、ポンカン、きよみ、せとか、紅まどんな、はれひめ、安政柑・・・全部柑橘の種類です。
どこのスーパーに行っても、1年通してみかんが置いてあり、少し大きなスーパーだと10種類以上もあって、柑橘王国すごいわと関心します。

P1010121.jpg

食べたことないものたくさんあるので、一通り制覇したいな。
目指せ、全種類制覇。

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2017/03/29 01:04】 | えっくすきゅーと
|
えっくすきゅーと:秘密の花園 ニナ

だいぶ間が空いてしまいました・・・
特別忙しかったわけじゃないのですが、ドールへの意欲があまり沸かず写真撮らない日々が続いてしまってました。
でもここ2ヶ月ぐらいで、もともと3月までと決まってた短期の仕事を早めに辞めたり、結婚したり、休みの度にサイクリングとか、キャンプだとかアウトドア系を楽しんだりと、慌ただしいと言えば慌ただしい日々で、ドール趣味よりもやることがいろいろあってドールはすっかり後回しになってました(^_^;)

書類手続き関係が一番面倒くさい。
まだ銀行とかの手続き済んでないので、早めにやらないとなーと思いつつずるずると・・・
次の仕事がもうすぐ始まってしまうので、もういい加減重い腰をあげないとまずいな。

つまらない近況報告で申し訳ないです。

IMG_0612.jpg

で、キャンプ行ってきた時になんとかやる気振り絞ってドールを連れて行ってみました。
やるぞ!って思わないとなかなかドール撮影にたどり着けないのでー

IMG_0614.jpg

旦那さんがキャンプとかアウトドア大好きで、道具揃ってるので一から揃える必要なくて楽です。
テントで寝るってなかなか楽しくていいです。

DSCF8892.jpg

目の前が海になってるキャンプ場で眺めが最高でした!
あと、釣りの穴場になってるみたいで釣りしてた人がたくさんいました。
私も釣りやってみたいなという気分に駆られたけど、釣り道具持ってないんだよなー

DSCF8879.jpg

コンデジしか持っていかなかったのですが、やっぱり今度はPENさんを持っていこうと思いました。
焦点合わせられるだけでもだいぶ違うよね。

DSCF8886.jpg

もう少しこういう風に撮りたかった!という後悔がたくさんあるので、またリベンジしたいです。

IMG_0608.jpg

今度は大きい子も撮ってあげたいですね。
このところえっくすきゅーとしか出してない・・・
他の子は出すのが面倒でして。

DSCF8882.jpg

撮影し始めるとドール撮影楽しいなと感じたので、まだドール欲がなくなったわけじゃないんだよなーと思いました。
今はドール趣味は優先順位的にだいぶ下の方になってしまったという感じかな。
サイクリングとか楽しくてー

家の近場を走ってて、撮影に良さげなところもちらほらみかけたので、落ち着いたら野外撮影したいな。
4月から仕事が変わるので、もしかしたらまたしばらくブログ放置するかもですが(見てる人あまりいないかもしれないけど)嫌になるまでは続けようかなと思ってるので、よろしくお願いします。

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2017/03/23 14:04】 | えっくすきゅーと
|
えっくすきゅーと:秘密の花園 ニナ

最近えっくすきゅーとの子しか撮ってない気がします。
大きい子出すのが面倒くさくて・・・
そのうちね・・

タイトル通り「この世界の片隅に」を見てきました。多少、ネタばれ含んだ記事ですのでご注意を。
公開当初からすごく見たかったのですが、引っ越し先の近辺で上映している場所がなくてなくなく諦めていたんです。
でも、年明けに2週間限定で公開開始となったので喜んで見に行ってきました。

P1010084.jpg

戦争ものでしたが、戦争の悲惨さよりもヒロインが前向きに進んでいく姿が印象的でした。
絵を描くのが好きなおっとりした主人公が、ぼんやりしているうちに状況に流されていろいろ大変な目に合っていくけど、なんでも楽しもうとする一生懸命な姿に、自分もこんな風に生きていけたらなぁと思いました。

P1010090_20170114200629d35.jpg

主人公がお見合いした旦那さんとだんだん仲を深めていって、なんとなく好きぐらいから大好きで大切な存在になっていく様子に胸がきゅんとしました。
そういえば、私は逃げ恥を見ていなかったのですが、友達が逃げ恥を見始めてからその影響なのか、今まであんまり旦那さんのことを話さなかったのに、自然に旦那さんのことを可愛いとか好きだとよく話しているのをみて、胸が温かくなりました。
誰かが誰かを好きだと言っている様子って心が温かくなってとても好きです。

P1010093.jpg

恋愛要素もあり、生き方について考えさせられたり、人と人との絆の大切さを感じたりと、すごく良い映画でした。
2回も見たけど、もう1回見てもいいぐらい。
うちの近くでは2週間限定公開なのが残念です。
1ヶ月ぐらいやってくれればもう1回見に行くのになー

P1010098_2017011420063252e.jpg

職場で理不尽なことを言われたり、無茶振り要求されたりすることが多々あるので、どんなに嫌だと思う相手でもその人にも家族があり、悩みがあり、そういうことを言った背景には何かあるかもしれないとか考えると気持ちが楽になるかなーと。
・・・まぁ、そんな簡単に考え方を変えることができたら苦労しないですよね。

映画を見て、今年の目標は「穏やかに生きる」に決めました。
昨年が退職とか引っ越しとかもあって、バタバタして大荒れな感じだったので、今年はゆるりと穏やかに過ごしたい。

イベント事は控えてるのですが、気持ちだけは穏やかでいきたいものです。


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2017/01/15 20:35】 | えっくすきゅーと
|
えっくすきゅーと:秘密の花園 ニナ

年が明けましたね。
だからといって正月っぽい写真じゃないのですが・・・
でも、年明けに引っ越してから始めての野外撮影をしてみました。
本当に少しだけですが、楽しかったです。

P1010059.jpg

夜に灯りがついたらまた雰囲気あって良いかもしれません。
夜は寒いし、こわいので撮りにいかないだろうなー

P1010065_20170104215504f87.jpg

格好は春っぽいですね。
今年も季節感は無視していこうという気持ちの表れかな?

P1010066_20170104215506cd4.jpg

こんな感じの場所でした。
ドール写真は2枚だけで終了です。寒かったし、日が暮れてきてしまったので。

P1010072.jpg

バラも少しだけ咲いててきれいでした。
この色とても好き。

P1010074.jpg

近くのショッピングモールのイルミネーションがきれいでした。
ここで撮りたいぐらいですが、さすがに人が多いから難しそう。

P1010082.jpg

イルミとドール撮影、いつかやってみたいなぁ。
今年もあいかわらず、淡々とほそぼそと続けていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2017/01/04 22:21】 | えっくすきゅーと
|