お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
えっくすきゅーと:秘密の花園ニナ

すっかり、初夏の気温になりました。
と言うか、昼間は暑い。
ついこの前、キャンプをしてきたのですが昼間の日差しが暑くて、昼間は日陰から動けませんでした。
夜はまだ涼しくて過ごしやすいのですけどねー

P1010449_20170521191614a61.jpg

最近撮ってるのはえっくすきゅーとばかりなのですが、ずっと欲しかったドールが受注しててこれを逃すとしばらくお迎え出来ないかもしれないと思い、受注してしまいました。
限定肌の子で、次にいつ受注開始するか予測が全くつかないので、後悔する前に注文してみました。
そう言えばいつ届くのかな。
発送時期見てなかった。

P1010450.jpg

頼んだのが焦げ肌の子なので、夏に写真撮れるといいなと。
夏までに仕事が落ち着いてドール撮影する精神的余裕が出来ているのかどうか怪しいけど・・・

P1010454_20170521191617083.jpg

もう少し趣味を楽しむ心の余裕が欲しいなー。
今はお休みの日でも、次の仕事の事を考えて気持ちの余裕があんまりないので、休んだ気がしない・・・
それでも、連休貰えているので2日のうち1日は仕事を忘れて遊べているので良い方ですね。
1日休みだと、次の日の仕事の予習とか準備で終わって遊ぶ余裕がなくなる。

穏やかに働ける日が早く来て欲しいです。

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2017/05/21 19:35】 | えっくすきゅーと
|
えっくすきゅーと:秘密の花園ニナ

もう1ヶ月以上前の写真で投稿です。
仕事が、というか仕事場の新しい人間関係が辛くて、お休みはドール撮影する気力もなくダウンしてました。
あと職場で必要な勉強もしなくちゃいけなかったのもありましたし。
よりにもよって、問題ありであちこちの部所をたらい回しにされているような人がいるチームに配属なんて、運が悪いとしか言いようがない。
シフトを見て、今日は例の人はいるのかとにらめっこする日々です。
しんどいなー

P1010192.jpg

そんな日々の中の癒やし。お花はいいですね。
癒される。
義理の両親のところに顔出しに行くと、毎回お花をくれるのが嬉しいです。
仕事から帰ってきてお花見ると、荒波のような心も少し落ち着いてきます。

P1010271_20170505205308db7.jpg

プランターのお花も貰いました。
もうだいぶ前に咲き終わってしまいましたが、咲くまでドキドキして楽しかった。

P1010335.jpg

ここの畑からプランターに少し分けて貰いました。
たくさんのチューリップが咲いてて、綺麗でした。
2週間ぐらいお花がひっきりなしに咲いていて、見ごたえあった。

P1010174.jpg

きれいなお花があるのでせっかくだから一緒に撮影。
お花とドールは合いますね。

P1010177.jpg

ドールもお花も癒やされるなぁ

P1010181.jpg

4月の終わりにはイースターをテーマにした写真を撮ろうと考えて、だいぶ前に作った卵とかまた使おうと思っていたのにできなかった。
仕事が落ち着いて、ドールに気持ちを向ける余裕ができないと、今までみたいに小物もちゃんと使った撮影をするのは難しそうです。
いつ落ち着くのかなー
先が全く読めない・・・

嫌になったらすぐにでも辞めてやるさ!という気持ちで頑張ってます。
そう思うとだいぶ楽。
辞めたらいけないと追い詰めると碌なことにならないしね。
・・・メンバー次第でストレスの量が倍ぐらい違うけどね。

まぁ、気楽にいこう。

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2017/05/05 21:19】 | えっくすきゅーと
|
えっくすきゅーと:秘密の花園ニナ

少し前ですが、またキャンプしてきました。
今回はちゃんとPENも持参したので、前回よりは写真撮りやすかったです。
技術がないので、コンデジよりもミラーレスさんに頼らないと辛い・・・

P1010123.jpg

今回のキャンプの目的は↑これ。
前回キャンプした時に、キャンプと言えばやっぱり火だよ!燃やしたい!と、夫に訴えたら小さな焚き火できるキットを買ってくれました。

ユニフレームのネイチャーストーブです。
小さな薪ですぐに火がつくし、折り畳み式で持ち運びも楽だし、下に網がついてて、テーブルの上などで焚き火ができる優れもの。
火でもつけてキャンプ気分を味わいたいという人にはおすすめします。

今回、これのおかげで暖も取れたし、火が燃えてるのをみるだけで楽しかった。
また使いたいなぁ

P1010125.jpg

あと、タープ張ってくれたのでいっそうキャンプっぽくて楽しかった。

P1010131.jpg

今回もニナちゃんを連れていきました。
キャスト系の子もいいかげん撮ってあげたいとは思っているんだけどなかなか

P1010134.jpg

でも、えっくすきゅーともなかなか良いよねと最近このサイズにハマってる自分もいます。
さっと出せて撮れるのが良いよね。

P1010140.jpg

ただ、このサイズはあんまりお洋服を持ってないので、服のコーデができない・・
作る気力も今はない・・・
仕事が落ち着いたら、趣味に費やせる時間も増やせるかな。

P1010143_2017040921310595d.jpg

ニナちゃん本当に可愛い
お洋服増やしてあげたい
靴とかも増やしてあげたいなぁ

P1010148.jpg

かわいいニナちゃんですが、この約1週間後ぐらいに悲劇がありまして。
足をね、ポキっと折っちゃったんですよ
撮影しててちょっと角度変えようとしたら、ポキっと。
ボディの換えを買おうかなと思っても、アゾンめちゃくちゃ遠いのに!!!!!
通販で買うしかないですね。
地方民は辛いよ・・・

P1010151.jpg

でも、こういう野外撮影が自由にできるのは地方ならではだなー
人がいないので、通りすがりの人にビクビクする小心者の私でも野外撮影ができるのはありがたいです。

P1010165.jpg

可愛いお花が咲いてて、ドール撮影にもちょうど良いキャンプ場だったな

P1010168.jpg

おまけ。
なかなか可愛いぬいぐるみで気に入ってます。

新しい仕事が始まってしまったので、ちゃんと更新できるか微妙ですが、写真だけはまだけっこうあるので頑張って更新したいところです。

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2017/04/09 22:04】 | えっくすきゅーと
|
えっくすきゅーと:秘密の花園 ニナ+人魚姫のみなみ先生

あいかわらずえっくすきゅーとしか出していません。
大きい子はまだ服を着せていない・・・

P1010105.jpg

退職時にもらった花束とみなみ先生です。だいぶ前に撮影したまま忘れてた。
お花とドールはいいですね。

P1010112_20170329003009a50.jpg

しばらく食卓に飾っていましたが、花のある食卓っていいなーと。
花束をふいうちでもらうとかちょっと憧れる。
お花好きです。
今の家はアパートなので花壇作れないけど、引っ越したら花壇作りたいな。

P1010116.jpg

で、タイトルの黄金柑はなんなんだというとこれ↑です。
関東では見たことなくて、引っ越してから初めて見ました。
黄金柑(おうごんかん)と読むらしい。
大きさはピンポン玉ぐらい。皮を剥いて食べます。
甘みもほどほどにあるし、柚子のような爽やかな香りがして美味しい。

P1010117.jpg

1袋に30個くらい入ってて300円ほど。
小さいのでぽいぽい食べられて、手が止まらなくなります。
さすが、柑橘王国。
いろんな柑橘見かけるなー
あと、「はるみ」ってみかんも美味しい。
食べた瞬間に果汁がぶわっと出てくるぐらい、ジューシーなみかんです。
伊予柑、ポンカン、きよみ、せとか、紅まどんな、はれひめ、安政柑・・・全部柑橘の種類です。
どこのスーパーに行っても、1年通してみかんが置いてあり、少し大きなスーパーだと10種類以上もあって、柑橘王国すごいわと関心します。

P1010121.jpg

食べたことないものたくさんあるので、一通り制覇したいな。
目指せ、全種類制覇。

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2017/03/29 01:04】 | えっくすきゅーと
|
えっくすきゅーと:秘密の花園 ニナ

だいぶ間が空いてしまいました・・・
特別忙しかったわけじゃないのですが、ドールへの意欲があまり沸かず写真撮らない日々が続いてしまってました。
でもここ2ヶ月ぐらいで、もともと3月までと決まってた短期の仕事を早めに辞めたり、結婚したり、休みの度にサイクリングとか、キャンプだとかアウトドア系を楽しんだりと、慌ただしいと言えば慌ただしい日々で、ドール趣味よりもやることがいろいろあってドールはすっかり後回しになってました(^_^;)

書類手続き関係が一番面倒くさい。
まだ銀行とかの手続き済んでないので、早めにやらないとなーと思いつつずるずると・・・
次の仕事がもうすぐ始まってしまうので、もういい加減重い腰をあげないとまずいな。

つまらない近況報告で申し訳ないです。

IMG_0612.jpg

で、キャンプ行ってきた時になんとかやる気振り絞ってドールを連れて行ってみました。
やるぞ!って思わないとなかなかドール撮影にたどり着けないのでー

IMG_0614.jpg

旦那さんがキャンプとかアウトドア大好きで、道具揃ってるので一から揃える必要なくて楽です。
テントで寝るってなかなか楽しくていいです。

DSCF8892.jpg

目の前が海になってるキャンプ場で眺めが最高でした!
あと、釣りの穴場になってるみたいで釣りしてた人がたくさんいました。
私も釣りやってみたいなという気分に駆られたけど、釣り道具持ってないんだよなー

DSCF8879.jpg

コンデジしか持っていかなかったのですが、やっぱり今度はPENさんを持っていこうと思いました。
焦点合わせられるだけでもだいぶ違うよね。

DSCF8886.jpg

もう少しこういう風に撮りたかった!という後悔がたくさんあるので、またリベンジしたいです。

IMG_0608.jpg

今度は大きい子も撮ってあげたいですね。
このところえっくすきゅーとしか出してない・・・
他の子は出すのが面倒でして。

DSCF8882.jpg

撮影し始めるとドール撮影楽しいなと感じたので、まだドール欲がなくなったわけじゃないんだよなーと思いました。
今はドール趣味は優先順位的にだいぶ下の方になってしまったという感じかな。
サイクリングとか楽しくてー

家の近場を走ってて、撮影に良さげなところもちらほらみかけたので、落ち着いたら野外撮影したいな。
4月から仕事が変わるので、もしかしたらまたしばらくブログ放置するかもですが(見てる人あまりいないかもしれないけど)嫌になるまでは続けようかなと思ってるので、よろしくお願いします。

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2017/03/23 14:04】 | えっくすきゅーと
|