2015_12
30
(Wed)21:37

今年も終わり

Daydream Coco:夏樹(なつき)

何気にCocoさん久しぶりでした。
いや、ボディのゴムを引きなおそうと思ってそのまま放置してたんで・・・
ゴム引きなおしたのでこれからはもう少し撮ってあげたいもんですね。

PC251207.jpg

友達と久々にご飯食べて、いろいろ悩み事話してたら
「でも、悩んでるけどそれどっちも結果は同じだよね?やらなければそれまでだし、やってもそれまでになるかもしれないし」
と言われてそうなんだけど、でも結果が同じでもその過程が違うんだよーとモヤモヤしました。
結果は同じでも、そこに至るまでの過程というか順序とか理由とか、そういうのが違うことでこの先何かが変わるかもしれないじゃないかと思うのだけど、友達の意見はそうじゃないらしい。

PC251209.jpg

結果だけが全てじゃないよね。
今のところ、行動しなければ考えている最悪の結果になるのが分かっているのでなんとか行動に移したいところです。
うーん、タイミングが難しくていつ実行できるのか今のところ目途が立ってないんですよね。
そんなことを思ってるうちにあっという間にタイムリミットが迫ってどうにもならなくなる結末だけは用意に想像できるや
悪い結末はすぐに思い浮かぶのに、良い結末はどうせ無理だろうと諦めているからイメージできないものですね。

PC251213.jpg

これができたら実行しようと、大きな目標の前に小さな目標を立てていたんですがその小さな目標も達成できないでいるので実行
に移せないでいる状況でして。
もっと簡単な目標にすべきだったかと後悔してる最中です。
本当は今頃は目標達成して、今年は目標達成したぞ!と笑顔で年末を迎えているはずだったのにー

PC251216.jpg

有言実行ならずで残念です。
年が開けたら引き続き、今年のやり残しをやりますよ。
新しい目標も立てないと。

PC251218.jpg

今年は後半、家族のことでバタバタしてたのもあったので来年はもう少し自転車も乗りたいなー
ちょこちょこ乗ってはいるんですけど、あまり長い距離走ってないので遠出したいです。
レースはたぶん無理だろうけど(^_^;)
引っ越しとか転職とかいろいろバタバタしそうなので、イベントも行けるかなって感じですがゆっくり楽しみたいですね。

PC251222.jpg

新しいミシンも買ったので、ドール服もたくさん作りたいな。
お試しで洋服縫ってみたら、あまりにも縫いやすくてビックリしました。
こんなに違うものなのか!ってぐらい縫いやすい!
今まで手が遅いからなかなか作れないと思ってたんですが、半分はミシンのせいだったようです。
今年の終わりに気付いて良かったよ。
皆さんも、ミシン一回お店で相談すると良いですよ!
私は使いづらいと思いながらも4年近く使い続けて、もっと早くに相談すれば良かったと凹みましたから。

明日は年を跨いで仕事なので、今年の更新はこれが最後かな?
今年1年ブログにお越し頂きありがとうございました<(_ _)>
拍手やコメント、いつも励まされております。
やる気いっぱいもらってますので、本当に感謝してます!

それでは良いお年をー
スポンサーサイト
2014_04
05
(Sat)13:37

大人可愛い

Daydream Coco:夏樹(なつき)
撮影会写真はHPのほうにまとめてのせました。撮影会レポばかりで疲れてきたので・・
HPのほうにすでに大き目の写真載せてあるんで、写真だけ見たい方はそちらをどうぞ。

P1011525.jpg

sorairoさんのスタジオで撮った写真。
Cocoさん、けっこうふわっとした可愛い恰好も似合うなと魅力を再認識しました。

P1011540.jpg

お友達から頂いたこのトップスがかわいくって・・
しかし、私のコーデは黒が多いな・・

P1011555.jpg

ウィッグはLeekeさんで買った幼サイズのウィッグをちょっとがんばってはめてます。
小顔さんはウィッグ共用できてありがたい

P1011563.jpg

P1011566.jpg

分かりづらいけど後ろに黒のギンガムチェックのリボンがついててそれがすごく可愛いんです!
バックスタイルの可愛さってさりげなくて好き。
お友達にも語ったんですが、黒のギンガムチェックなのが甘すぎず大人っぽい可愛さでいいなーと。

P1011582.jpg

Cocoさん可愛い。久々に撮ったけどやっぱり好きなお顔だなと思いました。
またそらいろさんのスタジオ行きたいなー

2013_08
18
(Sun)20:09

人魚

DayDream Coco:夏樹(なつき)

人魚さん、撮影会で撮ろうとしてたけど結局微妙な写真で終わったので家に帰ってから撮りました。

P1018627.jpg

P1018630.jpg

撮ってる時はいいんですけどね、片づけを考えると憂鬱です。
下に砂利を敷かなければいい話なんだけど。
砂利が下にこぼれるから大変。

P1018635.jpg

石も増えました。
もう一回り大きめの石が欲しかったんですが重くて持って帰るのがしんどいので諦めました。
ホームセンターって石だけでもいろいろ種類あるんですね。
石選び、楽しかった。

P1018648.jpg

貝殻もきれいなホネ貝とか売ってたのを見つけたので、この撮影しようと思って3か月ぐらい前には用意してました。
友達とスカイツリーを見に行って、ソラマチでたいして買い物しなかったくせに最後に寄ったNATURAL KITCHENさんで貝殻とか写真の中で上からつりさげてる貝殻のオーナメントとかたくさん買いました。
ここのお店の商品すごく好きです。

P1018658.jpg

あちこちに貝を置いた割には写真には写ってなくて意味があったのかと思いましたが、毎度のことじゃないかと気づきました。
見えない部分にもこだわりが、と言うとかっこいいけど見えなくなるということに気が付かず配置してるアホなだけです。
片づけ大変になるのだから、いい加減学習して完全に写らないものは置かないようにしようと学びました。


2013_07
13
(Sat)20:00

Daydream Coco:夏樹(なつき)

暑いですね。
日中は外に出たくなくなります。太陽がまぶしすぎる。
エアコンの効いた環境で仕事できることが救いです。

P1017996.jpg

ドールだけでも涼しげにと思って、ウィッグも服も爽やかな色のものにしました。
撮影したのは朝6:00ぐらいなんですが、こんな朝早くからすでになんとなく暑さが押し寄せてきてる感じでした。
早くから日が昇ってると仕事行く前に少し撮影できるのでありがたいですけどね。

P1018000.jpg

さすがに冬場は陽が昇るのが遅いので、仕事前に撮影は時間が難しいです。
夏は夜のうちにセットだけ組んでおいて、朝ドールだけ出してきて撮影するのができるのでありがたい。
夜も光が当たるようにとライトを1つ買ったんですが、それでも夜はやはり暗めになってしまうのでできれば自然光で撮りたいです。

P1018001.jpg


P1018006.jpg

アートウィッグやはりきれいだなー
夏限定のアートウィッグも買いました。LEEKEさんのアートウィッグ、お友達に勧められて買ってみたらハマってしまいました。

P1018008.jpg

BF公式でもホワイトとかシルバーとかの色のウィッグが増えたので、これからまたカラバリ増えないかなと楽しみです。
PFサイズを増やしてほしいなー






2013_06
15
(Sat)20:00

黒一色

Daydream Coco:夏樹(なつき)
予約投稿です。

P1017574.jpg

Cocoさん、お名前決まりました。夏樹(なつき)です。
Louisの雪樹と雰囲気にてるのでじゃあ対になるような名前でということで。

P1017576.jpg

白肌に金髪もよく似合います。
ショートのウィッグがよく似合ってくれる子です。

P1017591.jpg

P1017593.jpg

よく追視するアイです。

P1017601.jpg

横からみるとちょっと幼く見えるかも?