お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
Daydream Coco:夏樹(なつき)

何気にCocoさん久しぶりでした。
いや、ボディのゴムを引きなおそうと思ってそのまま放置してたんで・・・
ゴム引きなおしたのでこれからはもう少し撮ってあげたいもんですね。

PC251207.jpg

友達と久々にご飯食べて、いろいろ悩み事話してたら
「でも、悩んでるけどそれどっちも結果は同じだよね?やらなければそれまでだし、やってもそれまでになるかもしれないし」
と言われてそうなんだけど、でも結果が同じでもその過程が違うんだよーとモヤモヤしました。
結果は同じでも、そこに至るまでの過程というか順序とか理由とか、そういうのが違うことでこの先何かが変わるかもしれないじゃないかと思うのだけど、友達の意見はそうじゃないらしい。

PC251209.jpg

結果だけが全てじゃないよね。
今のところ、行動しなければ考えている最悪の結果になるのが分かっているのでなんとか行動に移したいところです。
うーん、タイミングが難しくていつ実行できるのか今のところ目途が立ってないんですよね。
そんなことを思ってるうちにあっという間にタイムリミットが迫ってどうにもならなくなる結末だけは用意に想像できるや
悪い結末はすぐに思い浮かぶのに、良い結末はどうせ無理だろうと諦めているからイメージできないものですね。

PC251213.jpg

これができたら実行しようと、大きな目標の前に小さな目標を立てていたんですがその小さな目標も達成できないでいるので実行
に移せないでいる状況でして。
もっと簡単な目標にすべきだったかと後悔してる最中です。
本当は今頃は目標達成して、今年は目標達成したぞ!と笑顔で年末を迎えているはずだったのにー

PC251216.jpg

有言実行ならずで残念です。
年が開けたら引き続き、今年のやり残しをやりますよ。
新しい目標も立てないと。

PC251218.jpg

今年は後半、家族のことでバタバタしてたのもあったので来年はもう少し自転車も乗りたいなー
ちょこちょこ乗ってはいるんですけど、あまり長い距離走ってないので遠出したいです。
レースはたぶん無理だろうけど(^_^;)
引っ越しとか転職とかいろいろバタバタしそうなので、イベントも行けるかなって感じですがゆっくり楽しみたいですね。

PC251222.jpg

新しいミシンも買ったので、ドール服もたくさん作りたいな。
お試しで洋服縫ってみたら、あまりにも縫いやすくてビックリしました。
こんなに違うものなのか!ってぐらい縫いやすい!
今まで手が遅いからなかなか作れないと思ってたんですが、半分はミシンのせいだったようです。
今年の終わりに気付いて良かったよ。
皆さんも、ミシン一回お店で相談すると良いですよ!
私は使いづらいと思いながらも4年近く使い続けて、もっと早くに相談すれば良かったと凹みましたから。

明日は年を跨いで仕事なので、今年の更新はこれが最後かな?
今年1年ブログにお越し頂きありがとうございました<(_ _)>
拍手やコメント、いつも励まされております。
やる気いっぱいもらってますので、本当に感謝してます!

それでは良いお年をー

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/12/30 21:37】 | Daydream Coco(夏樹:なつき)
|
Daydream Coco:夏樹(なつき)
撮影会写真はHPのほうにまとめてのせました。撮影会レポばかりで疲れてきたので・・
HPのほうにすでに大き目の写真載せてあるんで、写真だけ見たい方はそちらをどうぞ。

P1011525.jpg

sorairoさんのスタジオで撮った写真。
Cocoさん、けっこうふわっとした可愛い恰好も似合うなと魅力を再認識しました。

P1011540.jpg

お友達から頂いたこのトップスがかわいくって・・
しかし、私のコーデは黒が多いな・・

P1011555.jpg

ウィッグはLeekeさんで買った幼サイズのウィッグをちょっとがんばってはめてます。
小顔さんはウィッグ共用できてありがたい

P1011563.jpg

P1011566.jpg

分かりづらいけど後ろに黒のギンガムチェックのリボンがついててそれがすごく可愛いんです!
バックスタイルの可愛さってさりげなくて好き。
お友達にも語ったんですが、黒のギンガムチェックなのが甘すぎず大人っぽい可愛さでいいなーと。

P1011582.jpg

Cocoさん可愛い。久々に撮ったけどやっぱり好きなお顔だなと思いました。
またそらいろさんのスタジオ行きたいなー


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/05 13:37】 | Daydream Coco(夏樹:なつき)
|


えりーな
ニットのりボンが黒いギンガムチェックだから合わせてスカートや靴が黒いんですよね!
なんとなくkomoさんちの子は黒系かなーと思ったのですw

ふんわりかわいらしいコーデだけどやっぱり夏樹さんのお顔がキリッとしてる感じなので大人かわいい感じに見えますねー^^
ウィッグの色もいい感じです!

あとなんとなくなんですけど撮影会レポになるとコメントしづらい気がしますし、そういう感じだからかコメントも減りますよねw
私だけかなぁw

Re: えりーな さん
komo
>Re: えりーな さん
なんかいろいろ合わせて見た結果、黒系が相性いいなーと結局黒ばかりのコーデになってしまいました(^_^;)
でもかわいいからいいかな!
私も夏樹さんはやっぱり可愛いだけじゃなく大人っぽいとかかっこいい服が似合うと思うので黒を使うこと多いですね*
ウィッグも茶色よりももう少し淡いような柔らかい色なのでショートだけどふわっと可愛くなりました(^^)

撮影会レポ、嫌いじゃないんですが書くのはだんだん飽きてきますね・・
たぶん私がやりたいのってスタジオの素敵さを生かしてきれいな写真撮るよりも小物使って自分の好きな可愛い世界を作ることだからなんだと思います・・・
コメントも確かにしづらい気がしますね(^_^;)
何でだろうなぁ


コメントを閉じる▲
DayDream Coco:夏樹(なつき)

人魚さん、撮影会で撮ろうとしてたけど結局微妙な写真で終わったので家に帰ってから撮りました。

P1018627.jpg

P1018630.jpg

撮ってる時はいいんですけどね、片づけを考えると憂鬱です。
下に砂利を敷かなければいい話なんだけど。
砂利が下にこぼれるから大変。

P1018635.jpg

石も増えました。
もう一回り大きめの石が欲しかったんですが重くて持って帰るのがしんどいので諦めました。
ホームセンターって石だけでもいろいろ種類あるんですね。
石選び、楽しかった。

P1018648.jpg

貝殻もきれいなホネ貝とか売ってたのを見つけたので、この撮影しようと思って3か月ぐらい前には用意してました。
友達とスカイツリーを見に行って、ソラマチでたいして買い物しなかったくせに最後に寄ったNATURAL KITCHENさんで貝殻とか写真の中で上からつりさげてる貝殻のオーナメントとかたくさん買いました。
ここのお店の商品すごく好きです。

P1018658.jpg

あちこちに貝を置いた割には写真には写ってなくて意味があったのかと思いましたが、毎度のことじゃないかと気づきました。
見えない部分にもこだわりが、と言うとかっこいいけど見えなくなるということに気が付かず配置してるアホなだけです。
片づけ大変になるのだから、いい加減学習して完全に写らないものは置かないようにしようと学びました。



FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/18 20:09】 | Daydream Coco(夏樹:なつき)
|


冬音
こんばんは。

人魚さん、すごいですね~
なんだか憂鬱そうな表情が、なんだかいい雰囲気を出しているのでしょう。
komoさんの人魚写真シリーズ好きです。



えりーな
すごくキレイですね〜!
やっぱりセットをちゃんと組むと素敵なんだなとkomoさんのブログを見るとつくづく思いますねー!
貝殻とかもちゃんと見えてますし、砂も敷いてあってすごい雰囲気出てるのでがんばった甲斐があったと思いますよ!!

全体的に淡いブルーでとても涼しげですよね〜(*´ェ`*)
夏樹さんのキリッとしているお顔がちょっと物憂げな感じに見えてまたいい感じです!
髪の毛の流し具合がキレイで雰囲気出てますよね!

そして、、、石とか貝殻ってホームセンターで売ってるんですねw
ちなみに使わない時はこの石たちはどこに片付けられているんでしょうか、、w
小物いれに一緒に、、、ってわけにはいかないですよねw


カッピー
わー!綺麗!物語の世界みたいですね!!
こんな綺麗なセットで写真撮ってみたいです´`*

人魚の夏樹さんも、美しすぎます><
凛としているから、青や紫系の色が似合いますね(´ω`*)
最後の写真がすごく好きです。
真っ直ぐな眼差しに射抜かれます……!!

夏真っ盛りで毎日暑いですが
涼やかなお写真を、たくさん拝見できて眼福でした!

Re: 冬音さん
komo
>Re: 冬音さん
この子はむすっとしてるような無表情のような不思議なお顔なので神秘的な雰囲気を出しやすい気がします。
クールな感じなので青系のウィッグもよく合いました*
人魚写真、好きと言っていただけて嬉しいです。
私自身も人魚写真のときは一番楽しんで写真撮ってますw

Re: えりーなさん
komo
> Re:えりーなさん
きれいと言ってもらえて良かったです。ありがとうございます!
砂は必須かなと思ったんですが、貝はセッティングした場所が悪くてあんまり見えないので失敗でした~
リベンジしたいけど、またあの砂を敷いたり片づけたりするのかと思うと・・・
また来年がんばりたいです。

背景もウィッグもみんな青で見た目が爽やかですよねw
涼しげで夏の間このセットずっと飾っておいてもいいな、と思いましたw
髪の毛、先っぽをくるくるにしようか迷ってそのままストレートで使いましたがけっこうきれいに髪が広がってくれたので良かったです♪

ホームセンターはいろいろありますよ(^^)
この貝殻はナチュラルキッチンっていう雑貨屋?さんで買ったんですが、ホームセンターにも売ってましたね。
そして使いおわった石たちは玄関の靴箱の上に小さな箱庭作ってるのでそこの飾りになっていますw
来年までそこで待機かな?w

Re: カッピーさん
komo
> Re: カッピーさん
セット褒めていただきありがとうございます(^^
片づけがとっても面倒だったのでそ言ってもらえると組んだ甲斐があるなと思えます。

CocoさんはLouis系に似た雰囲気で凛とした雰囲気が特徴的なのでこういうの似合いそうだなーと思ったんですよね。
思った通り青系の似合うクールな美人さんで撮ってて楽しかったです。
セットの雰囲気と人魚らしさが分かるのは全身が写ってる写真なんですが、私も最後のバストアップの写真のほうが好きですね~
美人さんはお顔をしっかり見たいですしねw

少しでも写真で涼しい気持ちになって貰えれば幸いです*

コメントを閉じる▲
Daydream Coco:夏樹(なつき)

暑いですね。
日中は外に出たくなくなります。太陽がまぶしすぎる。
エアコンの効いた環境で仕事できることが救いです。

P1017996.jpg

ドールだけでも涼しげにと思って、ウィッグも服も爽やかな色のものにしました。
撮影したのは朝6:00ぐらいなんですが、こんな朝早くからすでになんとなく暑さが押し寄せてきてる感じでした。
早くから日が昇ってると仕事行く前に少し撮影できるのでありがたいですけどね。

P1018000.jpg

さすがに冬場は陽が昇るのが遅いので、仕事前に撮影は時間が難しいです。
夏は夜のうちにセットだけ組んでおいて、朝ドールだけ出してきて撮影するのができるのでありがたい。
夜も光が当たるようにとライトを1つ買ったんですが、それでも夜はやはり暗めになってしまうのでできれば自然光で撮りたいです。

P1018001.jpg


P1018006.jpg

アートウィッグやはりきれいだなー
夏限定のアートウィッグも買いました。LEEKEさんのアートウィッグ、お友達に勧められて買ってみたらハマってしまいました。

P1018008.jpg

BF公式でもホワイトとかシルバーとかの色のウィッグが増えたので、これからまたカラバリ増えないかなと楽しみです。
PFサイズを増やしてほしいなー







FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/07/13 20:00】 | Daydream Coco(夏樹:なつき)
|


薄荷*
本当に暑い日が続きますね…。
お人形撮影をしてから出勤する…っていう習慣も素敵ですよね!
何だか一日が頑張れそうなきがします(`・ω・´)

夏樹ちゃんが付けているwig、とっても涼やかな雰囲気でいいですね。
良くお似合いです~vV

Re: 薄荷*さん
komo
>Re: 薄荷*さん
毎日暑くて嫌になっちゃいますね(+_+)
最近はお休みの日も日中用事があったりしてなかなか撮れないので、時々ですが朝に撮ってからでかけてます。
確かに、なんだか気合が入る気がしますねw

このウィッグはLEEKEさんの限定ウィッグで、ここのメーカーさんはいつも変わった色のウィッグを発売するのでここのところよく買ってるんです*
爽やかな色合いで暑い夏にはぴったりでした!


えりーな
leekeさんのアートウィッグはキレイですよね〜(*´ェ`*)
このアートウィッグは淡いグリーンが涼しげで今の時期にとてもいいですね!
薄いブルーのワンピースにもよくあってます!

朝6時に起きてるんですね。。。早いーw
日中の陽の光はキツイぐらいなんで朝方の方が柔らかい光で撮りやすい気もしますね^^
私の場合だと寝る前に、、って事になるかなw

Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん
アートウィッグきれいですよね!
グラデ―ションとかすごく良い感じでお気に入りです!
この色は今の時期にピッタリですしね*
見た目が涼しげで暑さを忘れます♪

お休みの日はそうでもないですが、仕事の日は6時ぐらいですねー
冬場は暗いので7時頃まで寝たりしてますが・・
日中はうちの部屋日当たりが良すぎて暑くて・・動く気が起きません(^_^;)
確かにえりーなさんだと寝る前に撮影ってことになりますねw
睡眠前にかわいい写真撮ってから寝てみるのもいかがですか?w

コメントを閉じる▲
Daydream Coco:夏樹(なつき)
予約投稿です。

P1017574.jpg

Cocoさん、お名前決まりました。夏樹(なつき)です。
Louisの雪樹と雰囲気にてるのでじゃあ対になるような名前でということで。

P1017576.jpg

白肌に金髪もよく似合います。
ショートのウィッグがよく似合ってくれる子です。

P1017591.jpg

P1017593.jpg

よく追視するアイです。

P1017601.jpg

横からみるとちょっと幼く見えるかも?


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/06/15 20:00】 | Daydream Coco(夏樹:なつき)
|


えりーな
cocoさんお迎えおめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

白肌もキレイな白肌でいいですね〜!
お顔立ちがキリッとしたクールビューティーな感じなので一個前の記事みたいに男の子っぽい格好をさせても様になるし、こういう女性らしい上品な格好をさせてもいいとこのお嬢様みたいで似合いますね〜!
いろいろ楽しめそう!
アイの色もすごく良い感じ!

なんかこう、、、生徒会長とかが似合いそうな感じですねw
夏樹ってお名前も中性的で似合ってると思いました(・ω・)!

Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん
ありがとうございます!
白肌は思ったより白かったというか、写真に撮ると分からないんですが白というよりクリーム色?みたいな
黄色っぽい白肌でした。
でもこれはこれでいいかなーと。

お顔がキリっとしたかっこいい子なので、パンツスタイルでショートカットだと男の子でも不思議じゃないですよねw
それもあって男子でも通用するようなお名前にしてみました。
アイも薄い色がきれいで、もう変えずにこのままでいいかなーと思いつつ、いろんなのも試したくなりますw

確かに生徒会長似合いそうですねw
それ聞いて制服着せたくなりました!

コメントを閉じる▲