2017_06
24
(Sat)23:07

森に行きたい

SF Shirley JrBody:優莉(ゆうり)

タイトル通りです。今の気分は森に行きたい。
いや、行ってきたんですけどね、既に。
近くの森の奥で野生の鹿を見たという情報を聞きまして
「野生の鹿!?え、そんなんいるの!?私も見たい!」
となって、行ってきました。

生憎、降水確率が午後から70%だったので、午前中にちょっと散歩するぐらいしかできず、奥地まではたどり着けず、鹿も見ることができませんでした。
残念・・・
P1010777_201706242143057e8.jpg

P1010780.jpg

P1010782_20170624214310978.jpg

森は涼しくて、この時期は散歩するのが気持ち良いですねー。
でも、スズメバチを2回ほど見かけたので今度は虫除けして行こう。
鹿が出没したという奥地はだいぶ先なのですが、私の車では到底行けないような場所で、見た人もバイクで行ったので、歩いてたどり着くのはかなり時間がかかりそう。
砂利道を走ることができる車を手に入れないとなー
もしくは、バイクの免許を取るか。

P1010794.jpg

帰ってきてから少しだけドール撮影。
あの森はLutsの山羊っ子さんとか撮影するのに良さそうかな。
今度は天気良い日に山羊っ子さん連れて森に撮影しに行きたいです。

P1010795.jpg

服はDDさんが着てたものとまるっきり同じです。
サイズ違いとかでなく、同じもの。
胸元ゴムだし、スカートはリボンで絞ってウェスト調節するタイプなので、サイズ違いでも着回しできる。

P1010796.jpg

うちにいる山羊っ子さんのミニverが今、Lutsさんで受注しててうわー、可愛い!!とニヤニヤしています。
お迎えちょっとしたい気持ちはあるのですが、どっちかというと40cmサイズの山羊さんがもう1人欲しいかなって思ってるのと、あともしもSOOMさんでリトルのフリチョとか限定で人魚さんを買える機会があればそっちを優先したいので、今回はスルーしました。
大きい子と小さい子とお揃いで並べたら可愛いのは分かっているけど、今はそんなにドール構う時間的余裕もないしな。

P1010804_20170624214346c62.jpg

お姑さんが庭で咲いてたバラの花を切って分けてくれたので、きれいなうちにドールと撮影。
グラデが入っててなかなきれいー

P1010808_2017062421434761c.jpg

山羊っ子の撮影もしたいし、Jrっ子に新しいお洋服作ってあげたりしたいし、やりたいことはたくさんあるのに、勉強会だの、研修のレポートだの、目標シートの提出だので、時間がありません・・・
新人さんを辞めさせないようフォローアップをしっかりしてるって言うけど、その前に新人さんの勉強時間奪うほどのレポート提出をどうにかしたら?と思う日々です。
面倒くさいなー
スポンサーサイト
2017_06
11
(Sun)00:38

うさぎとくま

SF Shirley JrBody:優莉(ゆうり)

久々にSFさん撮ってみました。
まだ気持ちが落ち着かず、小物とかもセッティングできなくて残念です。P1010681.jpg

時期は過ぎてしまったけど、イースター・バニー的な。
卵でも並べようかな。
優莉さんが着ているカーディガン、前に3つくらい一気に作って余っているのでそのうちオクにでも出して処分しようかと。
同じものいくつもあってもしょうがないしね。

P1010683_201706110010368ca.jpg

ワンピースはないので、ワンピースだけ新たに作ってセットで出したいのだけどワンピースを作る時間がとれるかなー
気持ちの余裕がないのと、時間的余裕もなかなかないですね・・・

P1010687.jpg

最近気持ちが疲れてやる気が起きません。
どうしたものかな。
でも、まだブログ更新する気力あるだけマシかな。

2015_08
12
(Wed)14:49

色味が足りない?

SF Shirley JrBody:優莉(ゆうり)

ツイッターのTLに受注開始時間に仕事で帰ってこれなかったために買えなかったディーラーさんの洋服の写真が並んでていいなぁと羨ましく眺める日々です。
可愛い服を着てる写真見れて嬉しいけど、やっぱりうちの子にも着せてあげたかったなぁと思ってしまう。
ま、しょうがないね。

P1019098.jpg

手持ちの服もいろいろコーデして着せ替えすれば、十分楽しめるのだし無い物ねだりしてないである物で楽しまないと。
しかし、私の持ってる服は黒系多いな。
白黒好きなんだよね。
で、F*Pさん(好きなディーラーさん)がまさに白黒系の服をメインで販売してるのでそこばかりで買ってしまってモノトーンな服の在庫が増えていく。

P1019096.jpg

靴とかも白黒系多い気がする・・・
もう少し色味のあるものを揃えたいですね。
ウィッグだけはカラーウィッグ多いけどね!
色味が足りない、で、なぜにそこをカラーにするかっていう話ですね。
そこにカラーウィッグがあるからだよ

P1019103.jpg

モノトーンの服に、カラーウィッグは映えるから良い組み合わせ。
白黒で落ち着いた画面に華が出るよね
黒が好きな人の心理というのをググってみたら面白かったです。
そうか、そうなのか。いや確かにそうなのかもしれない・・・という感じだった。

P1019110.jpg

きっとこれからもモノトーンの服は増える気がする
赤の水玉とかこの間は青のマリン柄?(錨の柄)のスカートとかも使ってたし色味のある服も好きですよ。
何も考えずにコーデすると全身黒とかにしちゃうけどね。
考えたところで、せいぜい上の写真のウィッグだけピンクとかにしてる程度なので考える意味ない気もする。
いや、人間は考える葦なので考えるのをやめたら終わりだからな。
2015_04
06
(Mon)22:42

花見も終了

SF Shirley Jr Body;優莉(ゆうり)

満開だった桜もこの間の雨でだいぶ散ってしまいました。
野外撮影はあまりしないけど、桜と一緒にドール撮影してる方の写真見ると1度くらいはやってみたいなぁと思ったり。

P1016794.jpg

お花とドールっていいですよね。
造花じゃなくて、本物の花と一緒に撮りたいなぁ

P1016829.jpg

自転車に乗るのもだいぶ慣れてきたので、そろそろドール連れて撮影でもしてみようかな

P1016898.jpg

ちょうど、リュックサックも買ったことだしTFぐらいなら連れていけそう
リュックはクロスバイクで遠くのスーパーまで買い物に行くために買いましたw
クロスバイクあると遠くでもすぐに行けるから、行動範囲が広がったなー

P1016897_20150406221327a41.jpg

先月は全然乗れなかったので、今月はたくさん自転車乗りたいです。
桜と撮影はもう無理だけど、新緑の季節に撮るのもなかなかいいかなと思うので野外撮影挑戦したいです



2014_12
20
(Sat)00:09

自転車

SF Shirley Jr Body:優莉(ゆうり)

ドール関係じゃないけど、大きな買い物しました。
前からどうしようかな、買おうかなとずっと悩んでたものだったのでボーナス出たのをきっかけに思い切って買ってみました。
買ったのはクロスバイク。
注文しただけなので、手元に届くのは1月になるから乗るのはまだまだ先ですが。

P1015916.jpg

自転車買ったという話をしてるのに、写真は寝起きの写真でなんだかなぁ・・
もともと活動的な写真というのは不得意なので、基本的にはうちの子の写真は
・棒立ち
・座ってる
・何かを抱きしめてる
の3択ですね。
みんな、どうやってあんな躍動感溢れる写真撮ってるんだろう?

P1015914.jpg

さて、自転車の話に戻ります。
きっかけはドール仲間さんでロードバイク乗ってる方がいて、その方のポタリング記事がいつも美味しそうでいいなぁーと思ってたのが最初でしたw
ポタリングの途中で食べてるジェラートとか、ご飯がそれはもう美味しそうで・・
いえ、ご飯だけでなくて途中のきれいな景色とかも魅力的で、自転車で遠くまで行くのって楽しそうだなと思ってたんです。
ただ、やろうかなと思ってた矢先に体調崩したり、バタバタしたり、気分が落ち込んで手につかなかったりとなんかきっかけを失ってそのまま保留にしてたんですよねー

P1015918.jpg

心配してた冬のボーナスも無事に真っ当な金額出ることが分かったので(昨年は0.5倍とかアホな数字だったんで)これで安心して帰るぞ!と決心して買ってきました。
お店でカタログをいろいろ見せてもらって、実際に自転車にも乗ってみて思ったんですが身長低いといろいろ不便ですね。
ママチャリみたいに誰にでも対応ってわけじゃなくて、身長にあったサイズの自転車を買わないといけないのでこれ!って思ったのがあっても、小さいサイズだと売ってないメーカーさんもあるんですね~
私はこだわりなくて、決めては色でしたw

P1015917.jpg

あと、身長低い分サドルの位置も低いのでタイヤとサドルの間がかなり近いためサドルバッグは取り付けられないかもねって教えてもらいました・・
サドルバッグにストラップつけてるの見て、もし買ったらあれやりたいなって思ってたのになぁ。残念です(´・ω・`)
ま、しょうがないのでボディバッグかウェストポーチを買って、それに可愛いストラップつけようかな。

P1015922.jpg

ボトルホルダーとか、スピードメーターとかもあったほうがいいですよと教えてもらって買ってきました。
よく分からないまま、とりあえず必要最低限のものを選んで買ってみたけど、付属品を選んでいくのも楽しかったです。
1つ1つ選んでとりつけて(とりつけはお店の方がやってくれるけど・・)自分だけの自転車が出来上がるって嬉しい!

届くまでまだ時間があるので、今のうちにオススメしてもらったマンガで予習しとこうと思います。
「ろんぐらいだぁす」、勉強になるし普通に面白い。
雛子さん、めっちゃかわいいので癒しです。