お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
SF Shirley JrBody:優莉(ゆうり)

ツイッターのTLに受注開始時間に仕事で帰ってこれなかったために買えなかったディーラーさんの洋服の写真が並んでていいなぁと羨ましく眺める日々です。
可愛い服を着てる写真見れて嬉しいけど、やっぱりうちの子にも着せてあげたかったなぁと思ってしまう。
ま、しょうがないね。

P1019098.jpg

手持ちの服もいろいろコーデして着せ替えすれば、十分楽しめるのだし無い物ねだりしてないである物で楽しまないと。
しかし、私の持ってる服は黒系多いな。
白黒好きなんだよね。
で、F*Pさん(好きなディーラーさん)がまさに白黒系の服をメインで販売してるのでそこばかりで買ってしまってモノトーンな服の在庫が増えていく。

P1019096.jpg

靴とかも白黒系多い気がする・・・
もう少し色味のあるものを揃えたいですね。
ウィッグだけはカラーウィッグ多いけどね!
色味が足りない、で、なぜにそこをカラーにするかっていう話ですね。
そこにカラーウィッグがあるからだよ

P1019103.jpg

モノトーンの服に、カラーウィッグは映えるから良い組み合わせ。
白黒で落ち着いた画面に華が出るよね
黒が好きな人の心理というのをググってみたら面白かったです。
そうか、そうなのか。いや確かにそうなのかもしれない・・・という感じだった。

P1019110.jpg

きっとこれからもモノトーンの服は増える気がする
赤の水玉とかこの間は青のマリン柄?(錨の柄)のスカートとかも使ってたし色味のある服も好きですよ。
何も考えずにコーデすると全身黒とかにしちゃうけどね。
考えたところで、せいぜい上の写真のウィッグだけピンクとかにしてる程度なので考える意味ない気もする。
いや、人間は考える葦なので考えるのをやめたら終わりだからな。

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/08/12 14:49】 | SF Shirley  Jr Body(優莉:ゆうり)
|
SF Shirley Jr Body;優莉(ゆうり)

満開だった桜もこの間の雨でだいぶ散ってしまいました。
野外撮影はあまりしないけど、桜と一緒にドール撮影してる方の写真見ると1度くらいはやってみたいなぁと思ったり。

P1016794.jpg

お花とドールっていいですよね。
造花じゃなくて、本物の花と一緒に撮りたいなぁ

P1016829.jpg

自転車に乗るのもだいぶ慣れてきたので、そろそろドール連れて撮影でもしてみようかな

P1016898.jpg

ちょうど、リュックサックも買ったことだしTFぐらいなら連れていけそう
リュックはクロスバイクで遠くのスーパーまで買い物に行くために買いましたw
クロスバイクあると遠くでもすぐに行けるから、行動範囲が広がったなー

P1016897_20150406221327a41.jpg

先月は全然乗れなかったので、今月はたくさん自転車乗りたいです。
桜と撮影はもう無理だけど、新緑の季節に撮るのもなかなかいいかなと思うので野外撮影挑戦したいです




FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/04/06 22:42】 | SF Shirley  Jr Body(優莉:ゆうり)
|


えりーな
これから春になってどんどんいろんな種類の花が咲きますし、ドールと一緒に撮るとさぞかし素敵なんだろうなーと思います!
サイクリングロードとかでも花壇がある場所があったりとかしないんですかね?
リュックにJrっ子ぐらいひそませておいて撮れるといいですよねーw

優莉さんもスタジオの雰囲気にあっていてメルヘンちっくで素敵ですねー(*´ェ`*)
カントリーなお部屋に衣装やウィッグが淡い色使いでまとめてあってすごいかわいらしいですー!

Re: えりーな
komo
>Re: えりーな
春はいろんな花が咲いて野外撮影楽しそうですよね!
小心者なので、誰もいないところでどこか良さげな場所がないか今度はチェックしながら走ってみようと思いますw
花壇とかもあったんですが、花が埋まってた気がしないかも・・・
幼っことかJrサイズなら小さ目で連れ出しやすいから良さそうですw

最近、角がお気に入りでよくつけてますw
角つけると一気にメルヘンになりますねー。
白メインのお部屋で女の子らしくて、洋服とかの雰囲気にぴったりでした!
値段もお手頃なスタジオで、しかもけっこう広かったので今度ご一緒にここで撮影会したいですw


コメントを閉じる▲
SF Shirley Jr Body:優莉(ゆうり)

ドール関係じゃないけど、大きな買い物しました。
前からどうしようかな、買おうかなとずっと悩んでたものだったのでボーナス出たのをきっかけに思い切って買ってみました。
買ったのはクロスバイク。
注文しただけなので、手元に届くのは1月になるから乗るのはまだまだ先ですが。

P1015916.jpg

自転車買ったという話をしてるのに、写真は寝起きの写真でなんだかなぁ・・
もともと活動的な写真というのは不得意なので、基本的にはうちの子の写真は
・棒立ち
・座ってる
・何かを抱きしめてる
の3択ですね。
みんな、どうやってあんな躍動感溢れる写真撮ってるんだろう?

P1015914.jpg

さて、自転車の話に戻ります。
きっかけはドール仲間さんでロードバイク乗ってる方がいて、その方のポタリング記事がいつも美味しそうでいいなぁーと思ってたのが最初でしたw
ポタリングの途中で食べてるジェラートとか、ご飯がそれはもう美味しそうで・・
いえ、ご飯だけでなくて途中のきれいな景色とかも魅力的で、自転車で遠くまで行くのって楽しそうだなと思ってたんです。
ただ、やろうかなと思ってた矢先に体調崩したり、バタバタしたり、気分が落ち込んで手につかなかったりとなんかきっかけを失ってそのまま保留にしてたんですよねー

P1015918.jpg

心配してた冬のボーナスも無事に真っ当な金額出ることが分かったので(昨年は0.5倍とかアホな数字だったんで)これで安心して帰るぞ!と決心して買ってきました。
お店でカタログをいろいろ見せてもらって、実際に自転車にも乗ってみて思ったんですが身長低いといろいろ不便ですね。
ママチャリみたいに誰にでも対応ってわけじゃなくて、身長にあったサイズの自転車を買わないといけないのでこれ!って思ったのがあっても、小さいサイズだと売ってないメーカーさんもあるんですね~
私はこだわりなくて、決めては色でしたw

P1015917.jpg

あと、身長低い分サドルの位置も低いのでタイヤとサドルの間がかなり近いためサドルバッグは取り付けられないかもねって教えてもらいました・・
サドルバッグにストラップつけてるの見て、もし買ったらあれやりたいなって思ってたのになぁ。残念です(´・ω・`)
ま、しょうがないのでボディバッグかウェストポーチを買って、それに可愛いストラップつけようかな。

P1015922.jpg

ボトルホルダーとか、スピードメーターとかもあったほうがいいですよと教えてもらって買ってきました。
よく分からないまま、とりあえず必要最低限のものを選んで買ってみたけど、付属品を選んでいくのも楽しかったです。
1つ1つ選んでとりつけて(とりつけはお店の方がやってくれるけど・・)自分だけの自転車が出来上がるって嬉しい!

届くまでまだ時間があるので、今のうちにオススメしてもらったマンガで予習しとこうと思います。
「ろんぐらいだぁす」、勉強になるし普通に面白い。
雛子さん、めっちゃかわいいので癒しです。

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/12/20 00:09】 | SF Shirley  Jr Body(優莉:ゆうり)
|


えりーな
ここに女子版nbnbさんの誕生ですねw
グルメポタとかサドルバッグのストラップとかw
そしたら痛ジャージもオススメしてもらうべきですね!www

荒川沿いとかで合流してみんなでゆるポタするのいいと思いますよ^^


Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん
いや、nbnbさんほどきちんとした感じにはならない気がしますw
お休みの日の息抜きって感じですね(^-^)
でも、はまったきかっけも、自転車のことを書いてるブログもnbnbさんのブログしか知らないので影響は大きいですねw
サドルバッグのストラップとかそうですしw
い、痛ジャージですか・・ハードル高いですねΣ(゚д゚lll)
みんなでゆるゆるポタリングしたいところですが、皆さん私よりも体力あるのでおいていかれそうでしばらくは自分の基礎体力をあげるために1人でのんびり練習しますw



コメントを閉じる▲
SF Shirley Jr Body:優莉(ゆうり)

P1014180.jpg

これはだいぶ前に行ったアートアクアリウムの写真です。
最近はお出かけしてもあまり写真撮らないことが多くなってきました。
友達と話してるほうが楽しくて撮るの忘れる。

P1014187.jpg

これもそうですね。
いろんな金魚がみれて面白いイベントでした。
全国を巡回して展示するので、見たい方は自分の地域に来る日程を調べとくといいかも。

P1014609.jpg

話かわりますが、以前大きな失敗をしてからずっと避けてたことにまた挑戦というか機会があればやってみようかなという気に最近なりました。
先輩からずっと一緒にやろうよと誘われていたのでそれもあって。

P1014612.jpg

前の失敗がかなりトラウマになってるので、もう一生しなくていいやぐらいに思ったりもしたんですが、そんなこと言ってたら
ずっとそれを避けていかなくちゃいけないでしょ?と先輩に言われてしまい、確かになぁと納得。
あとは単に時間が経ったらなんか大丈夫じゃないかな?と思えてきました。
時間は偉大です。

P1014616.jpg

でも、やっぱりやり始めたらものすごく不安に襲われてやめてしまおうかと思ってる最中です。
前進しないと成長しないのでどうにか決着つくところまで頑張りたい。
暑くてだるい時期が過ぎて、一気に寒くなってきたので気合が入ったのかな?
この調子でドールの服もいろいろ作ったりしたいです。
Jrサイズの冬物の服あまり持ってないので、調達してあげないと。


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/09/25 22:00】 | SF Shirley  Jr Body(優莉:ゆうり)
|


優莉さんの着てらっしゃるお洋服、暖かそうで良いですね!髪の色もとてもきれいな色で、今の季節にピッタリだと思います(*^_^*)

膝を抱えているポーズがとても可愛らしいですが、
komoさんが悩まれているご様子で、優莉さんも一緒に悩んでいるようにも見えました!

私は、大きな失敗をしてしまった出来事に対しては完全に目を背けるタイプの人間なので、またチャレンジしてみようかと思われるkomoさんは強い方ですね。チャレンジする、しないに関わらず、どうか無理はなさらずに・・(*^^)


えりーな
アートアクアリウムキレイですねー!
幻想的でなんだか見てるだけで癒やされそう。。。(*´ェ`*)

失敗ってトラウマになったりしてなかなかまたやろうっていう気になりにくいですよね。。。
またやってみようかなという気になっただけでも前進してる気がしますけどね^^
前はダメでも今やってみたら意外とできたという事もあるかもですし、自分の為になるのならできる所まででもがんばってみるのはいいと思いますよ^v^
結果だけでなくその過程が大事な事もあると思うので。
応援していますーヽ(=´▽`=)ノガンバー

Re: 新さん
komo
>Re: 新さん
ニットはリアルでも冬の必需品ですよねw
髪の色はなんとなく使ってみたら、温かみのある色で寒くなってきたので本当にピッタリでした。

なんにも考えずポーズつけてたんですが、確かに悩んでるっぽく見えますね!
写真も撮った順番に載せてるだけで文と写真は別物だからと考えてたので、内容に合ってると指摘されて驚きましたよw
一緒に悩んでくれてるのかな?

私もわりと避けるタイプなんですが、とりあえずやるだけやってみようよと先輩に誘われたので思い切って挑戦してる最中です(^-^)
たぶん言われなければそのまま避けてたかも・・・
でも、また失敗するのも怖いのでのんびり焦らずやっていこうかなと思います♪


Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん
キレイですよねー!
もっといろんな展示があったのですが、人ごみがすごかったのと友達とはしゃいでて撮るの忘れました(^_^;)
昨年もやってたのですが、昨年は見逃してしまい1年越しに見れたので本当に嬉しかったです!
また関東に来るようなら今度一緒に見に行きましょう♪

1回失敗すると、また失敗するんじゃないかって思ってなかなか踏み出せないですよね(+o+)
挑戦するきっかけが先輩だったので、先輩には本当に感謝です。
次は良い結果を残せるといいなと思いながらとりあえず挑戦中です!
そうそう、結果として残ったものだけでなく過程で何をしたかが大事ですよね。
応援ありがとうございます!
過程を楽しみながら最後まで頑張りたいですヽ(´▽`)/


紳士マン
アートアクアリウムのお写真を見て、こんな幻想的な世界があったんだ、と感動しました!
機会があれば、是非とも見に行ってみたいですw

優莉さんの膝を抱えてるポーズが、儚げな雰囲気を出していてとても素敵ですね!
自分も失敗した時は、同じように時間の経過による「癒し」が必要ですが、経験を積んだというポジティブ思考を意識するようにしています。
とはいえ、実際にはなかなか難しいですよね・・・

次なるチャレンジ、頑張って下さい!


Re: 紳士マンさん
komo
>Re: 紳士マンさん
アートアクアリウム綺麗ですよね(^^)
昨年もやってたのですが、見逃してしまって1年越しで見ることができました!
きっと来年もまた関東に来ると思いますよ♪

確かに体育座りみたいなポーズがしょんぼりしてる感じかもw
時間の影響は大きいですよね。
私の失敗は経験を積んだことで大きな失敗になってしまって、余計なことをしなければ良かったなと思いました・・・
でも失敗から学ぶことも多いですよね(>_<)
次はじっくり時間をかけてやっていきたいと思います。
応援ありがとうございます!


コメントを閉じる▲
SF Shirley Jr Body:優莉(ゆうり)

すっかり寒くなってしまいました。
この間までTシャツをドールに着せてたけどさすがに寒そうと思うぐらいには朝晩の冷え込みが厳しい。

P1014585.jpg

長袖ニットに黒タイツで、秋というか冬っぽい?
スカートがきれいめアイテムなので上品にまとまってる感じがします
リボン外して革のベルトつけたりするのもちょっとかっこよさそう。

P1014589.jpg

ニットアイテム好きだなぁ
身体にフィットする感じがいいですね。

P1014590.jpg

この写真のやつ以外にも幼サイズの大人っぽいブーツも買ったので、今年の冬は冬服着せるのが楽しくなりそうです。


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/09/20 23:16】 | SF Shirley  Jr Body(優莉:ゆうり)
|


えりーな
今年は秋が早い気がしますねー。
もう朝晩は寒くて半袖ではとても過ごせないですw

すごい上品なスカートですね〜!
シンプルなニットに合わせているのですごく上品なコーデで素敵です!
下もブーツで合わせてて、とってもオシャレです(*´ェ`*)

そして後ろのお部屋も素敵(*´ェ`*)

Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん

昨年がずっと暑かったのもあって、今年はなんだかずいぶん早く寒くなった気がしますね!
あっという間に半袖から長袖が必要になって焦って衣替えしてます(^_^;)

上のニットだけだとだいぶカジュアルなんですが、スカートがすごく上品にしてくれてるんですよね!
ブーツもJrサイズでちょっと大人っぽいブーツが欲しくて頼んでみたらすごく可愛くて満足です♪
後ろのお部屋はDianaさんの撮影の時から実はあんまり変わってないのですが、ドールに目が行くので少し小物変えるだけで雰囲気変わってるように見えますねw



コメントを閉じる▲