お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
LUTS 2012冬イベヘッド:智恵(ともえ)

相変わらずセットはそのままです。

P1013144.jpg

人魚撮影はまた尻尾が出来上がってからセットを再度組んでやろうかな・・
できあがる気がしません。
外はじめじめ蒸し暑いけど、写真だけでも涼しげにということで浴衣を。

P1013146.jpg

眉が下がり気味でしかも細めの眉なので気弱な子だなーと。

P1013149.jpg

なんとなくだけど病弱な感じに見えるよ。
浴衣のせい?


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/28 20:57】 | LUTSイベントヘッド:智恵(ともえ)
|


冬音
こんばんは~ ちょっとお久しぶりですね。

やはり浴衣姿はいいものです。夏らしさを感じます。
確かにちょっと病弱・・・というより「儚い」印象がありますね。
今年も人魚撮影をされるのですね! 去年のも素敵でしたが、今年verも楽しみにしてます。


カッピー
智恵さん……!!すごく綺麗です(´▽`*)
それにポーズも可愛くって!
浴衣が涼しげで良いですね~v
私も今度お店で売っていたら買いたいです^^*

そしていつも思うのですが、komoさんのお写真は
光がふわっとしてて、すごく好きです´`*
公式で使われてる写真のような、雰囲気のある写真で憧れます!

Re: 冬音さん
komo
>Re: 冬音さん
浴衣は夏の定番ですよね~
この子は眉毛が下がってるので、儚げな印象が強いですね。目元はけっこう濃いめのメイクなんですが。
人魚撮影は暑くなるとやりたくなるので、毎年やってますねw
今年はちょっと前途多難な感じですが、なんとか頑張りたいです・・・

Re: カッピーさん
komo
>Re: カッピーさん
綺麗と言っていただけて嬉しいです(^v^)
ポーズは腕が動かせなくて思ったようにいかなかったんですが雰囲気?で誤魔化しましたw

浴衣いいですよー夏って感じしますし!
それこそ、アキちゃんに着せて草くんと浴衣デートとかどうかなとか思いましたw
写真の雰囲気を好きと言ってもらえて嬉しいです!
柔らかい雰囲気好きなので、なるべく昼間というか最近は出勤前の朝方に撮ってます。
自然光は偉大ですよね^m^


えりーな
背景が水辺を思わせる雰囲気で浴衣姿だと涼しげですね〜(*´ェ`*)
ポーズも乙女チックでかわいらしいです(*´∀`)
髪の毛もkomoさんがアレンジしたのかな?
すごく雰囲気に合ってて素敵ですよー(*´艸`*)

Re:えりーなさん
komo
>Re:えりーなさん
浴衣は夏の定番で、暑い夏でも一気に涼しげに見せてくれるからいいですね~
本当は首に手をあててる感じにしたかったんですが、手がうまく固定できなくてちょっと中途半端に・・・
雰囲気で誤魔化しましたw

センター分けのウィッグあんまり使わないのですが、こういう三つ編みとか入ってると可愛い感じで好きです。
メイクと三つ編みと相まっていっそう儚げになりましたw

コメントを閉じる▲
LUTSイベントヘッド:智恵(ともえ)

写真を撮ったら思ったよりもメイクが薄かったのでさらにチークと唇の色味を足しました。

P1012978.jpg

・・・・変わらないですね。
でも、肉眼では1.2倍増しぐらいでチークが濃くなってるんですけど。
BFさんのナチュラルメイクを見慣れているため濃いめのメイクにするのが怖くてちょっとずつ足しているので、思い切って濃くできません。
ちなみに公式のサイトさんではこんな感じのメイク。Bタイプのメイクみたいなのが理想です。

Phikaku.jpg

前回との比較。
本当に変化がない。間違い探しのようです。
目元のメイクも上からさらに濃いめにしたのでそれはなんとなく分かるかなって程度でしょうか。
もういいや。写真写りいいとかそんなのは気にしないことにしました。
目で見て可愛いと自分が思ったらもうそれで。

P1012971.jpg

メイクの話がでたのでおまけ。
私が使ってるものの一部です。この写真の中のものとあとはUVコーティングスプレー、12号の平筆(パステルを塗布した後に筆で余分なパステルを落とすため)ぐらいかな。
1、薄い色で眉の下描き
2、上から眉を薄めの色を重ねてなぞり描き、アイライン・下まつ毛、唇の線描き
3、スプレー塗布
4、色が薄ければ2の過程をもう1回。
4、スプレー塗布
5、パステルメイク(チーク、アイシャドウ、眉頭)
6、スプレー
7、リップメイク
8、まつ毛

一連の流れはこんな感じ。途中経過の写真が一切ないので参考になりませんが。

P1013004.jpg

大丈夫。私の写真は顔のアップなんてほぼなくて、引きで撮るものが多いのでメイクはそんなに気にならないということで納得しました。
マクロフィルターをだいぶ前に買ったんですが、1回しか使ってなくて放置してる。

P1013008.jpg

せっかく耳がエルフっぽいのでファンタジーっぽい服も着せてあげたいです。
ひらーっとした裾の長いシフォンのドレスとかいいなぁ。
そんなのないかなぁ。SD用だとそういうのもけっこうあるけど、MSDサイズだとあまり見ない気がします。

P1013009.jpg

しばらくは今まで写真撮ってなかった分いろんな服を着せて写真撮ってあげようと思いました。

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/13 00:43】 | LUTSイベントヘッド:智恵(ともえ)
|


えりーな
写真を撮った時の光の加減とかにもよったりするんで写真だと難しいですよね(^_^;)
ナチュラルメイクでホントるつさんの子とは思えないですーww

後半のショートのウィッグつけてるとすごい大人っぽい感じになりますね!
まゆげが隠れてるせいか儚い感じもちょっと薄れてイマドキの子みたいな感じもしたり、、、w
色々印象の変わる子みたいでお着替えさせてて楽しそうですね^v^


にゃんだわん!
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

w( ̄o ̄)w オオー!手直しが早すぎですよっ!!
違いが分からないと言うかその時の被写体の条件で写りが変化しますので全くの同条件でないと難しいかもです(^^;)

うちもイベヘッドのメイクに着手しました。無意識に。。。。。特に方向性もなく下書きみたいな段階なのでちょい考えながら今度は進めていこうかなぁーてw考えても無駄な抵抗なのはわかってます><

んでメイクの手順
私は最近手抜きになって手順がその都度変わってますw

Komoさん、飛んだパステルを平筆で落とすときこびり付いたりしません?うちはこれに悩まされてると言うか筆他用だからかな。頬のチークも平筆だしー。綿棒とかはアイラインみたいなはっきり現われる部分しか使ってない( ̄ー ̄; ヒヤリ
人それぞれのやり方があるので人に説明するのが難しいですね。なんかメイクって運も影響してる気がwどんなに危ういメイクやねん・・・・・

濃いメイクになってしまうとヘッドだけ色的に浮いてしまうので今のメイクがよく似合ってる気がします。全体のバランスもメイクのうちかもしれませんね。

ではまた来ます|彡サッ


Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん
そうなんですよね(^_^;)
肉眼と写真だとやはり微妙な色味とかは写らないみたいですね。カメラもそんなに性能いいのじゃないから仕方ないけど、目で見る分にはこれぐらいでちょうどいいのでナチュラルすぎな気もするけど一応満足かな?

ショートのくるくるしたウィッグいいですよね!
このウィッグお気に入りです♪もう1つほしいぐらい。
確かに、ボブの時は気弱でしたがウィッグ変えてから目元のメイクだけが目立つのでなんかアイメイクばっちりの普通の子ですよねw

Re: にゃんだわん!さん
komo
>Re: にゃんだわん!さん
上から足すだけでトップコートふいてないんですぐに終わりました~
多少角度の違いはありますが、条件的には天気や時間帯も同じ、カメラの設定も同じなのでやっぱりもう少し濃くしないと写真映えはしないようですね。

イベントヘッドのメイク開始されたんですね(^^)
またブログ拝見させて頂きますね。
メイクは私もかなり手順飛ばしたりしてることあるので適当です。
パステルはカッターなどで削ってコットンにつけてまたそれを別のコットンに少しこすって色を落として、かなり薄めにつけて、どうしても濃いときだけ平筆でさっとはたいて落とす感じなのと、落とすときの筆はチーク用、アイシャドウ用で専用にして使ってるので水洗いしてないですね。
それぞれやりやすい方法がありますから、いろんな方法試してみるのも良いかもしれませんね。

メイクは経験と努力かなと思ってます。やっぱり数をこなすほど上達してると思うので・・・
続けてたくさんやればもっとうまくなるのでしょうけど、面倒だったりすると間が空いてしまいますね。



コメントを閉じる▲
LUTSイベントヘッド:智恵(ともえ)

予約投稿です。

再メイクしました。
ナチュラルメイク目指したら、だいぶ色味が薄く・・・
肉眼で見ると薄めだけど好きな濃さなんですけどね、写真に撮るとチークとかほぼ色が飛んでて色味なさすぎって気がするのでもう1回上からチーク足そうかな。
あとリップメイクももう少し濃いめのほうが映えるのでオーバーメイクしようかと。

P1012957.jpg

色味が本当にないなー
写真に撮るには濃いめぐらいでちょうどいいんですよね。

P1012958.jpg

目元のメイクはわりときれいにできて納得してます。
先にこの子をメイクしたから気力があるうちにできたのでBenjamineよりきれいにできたんだろうな。

P1012969.jpg

眉はちょっと下がり気味なので気弱な子に見えます。
上まつ毛は2重まつ毛でパッチリお目目。

P1012959.jpg

アイを茶色系の落ち着いた色にしたい。LEEKEさんかBFさんで注文しようかな。
LEEKEさんでそろそろ夏イベントのウィッグとかも発表されるだろうからその時に一緒に買おうかなー

P1012961.jpg

上半身のアップばかりなのは思ったよりも好みの顔にメイクできて嬉しいからです。

P1012970.jpg

せっかく再メイクしたからこれからいっぱい写真撮ってあげたいです。



FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/11 20:00】 | LUTSイベントヘッド:智恵(ともえ)
|


えりーな
うわぁ!全然違う!w
るつさんの子ってみんな濃いメイクが普通だからなんだかるつさんのヘッドじゃないみたいですね!
BFさんにこんな子いたかなぁ?と間違ってしまいそうなほどナチュラルメイクですねー(*´ω`*)

このイベントヘッドさん、元々顔の輪郭がシュッとしてて目元も細めで大人っぽい造形なので、このメイクだとなんだかもっと大人っぽい感じがします!
儚い感じ?

またいろんなお着替えさせて見せてください!\(^o^)/


にゃんだわん!
名前を忘れるのが自分だけでないと知って安心しましたε-(´∀`*)ホッ

オーバー気味よりとても自然に見えて( ´∀`)bグッ!ソフトの色彩調整で私は小細工とかしますがどうなんでしょう。この子のボディもLUTS製ですか?

次の餌食ヘッドは多分2013年冬イベのものかと・・・・・KID DELFのものです。

バッテリーが切れるくらいもしくはメモリがカオスするくらい撮りまくるのですよっ!(`・ω・´)シャキーン


Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん
ルッツさんの公式の子とはだいぶ違ってしまいました(^_^;)
公式のメイクが好きなのであれをもう少しナチュラルにと思ってたんですが、ナチュラルすぎて・・
でも、色味とかまつ毛は今までやったメイクのなかで一番きれいにできたのでしばらくこのままでいきます!

公式だと大人っぽいけど可愛さも合わせた感じでしたが、ナチュラルメイクすぎて儚さが何より強調されてる気がしますね。もう少し濃いめにして大人っぽいカジュアルが似合う子にしたいんですが・・・
せっかくメイク直したので写真いっぱい撮ってあげたいです(^o^)


Re: にゃんだわん!さん
komo
>Re: にゃんだわん!さん
名前、けっこう忘れますよwカテゴリ欄に名前もいれたのはそのせいですw

メイク、自然に見えますか!そういっていただけて安心しました~
カメラの設定で色味が強くでるようには設定したんですが、それでも薄くてチークとかほぼ分からないほど白くなってしまいました・・
編集ソフトはよほど暗いときとかだけ使ってますねー。何枚も編集するのが面倒でして(^_^;)
でも、きれいに見せるためには使ったほうが効果的ですもんね!
ボディはTFのボディと共用してます。違和感なく合いますよ。
うちはヘッドは2012年の冬イベのヘッドですね。耳がちょっととんがっててエルフのようなのが特徴的な子です。

にゃんだわん!さんの次のメイクも楽しみにしてますね(^^)
またご訪問させていただきます。

コメントを閉じる▲
お友達からLUTSの冬イベントのヘッドを頂きました!
頂いたのはだいぶ前なんですが、なかなかメイクするタイミングがなくてようやくお披露目となりました。

P1015728.jpg

公式メイクが濃いめのメイクでそれがすごいヘッドの雰囲気に合っていたので、似せたかったのですがまぁ初心者がマネできるわけもなく・・
でも、それなりに満足してます!私の力ではこんなもんでも十分できたほうだよ。

P1015727.jpg

ボディはTFの白肌ボディを使ってますが色の差がそんなになくて良かったです(^^)
ヘッドのほうがややピンク系の白肌かな?

P1015732.jpg

やり直したい部分もあるのですが、しばらくはこのメイクを楽しもうかなー
というか直す時間がないんですが。

P1015736.jpg

P1015742.jpg

この服とウィッグとおまけで頂いた小瓶がついたペンダントの組み合わせがすんごい好きでこのところいろんな子にこれを着せて遊んでます。
ビンの中に青いラメが入っててキレイー

P1015744.jpg

こういうファンタジーな雰囲気が似合う繊細なメイクをしたいですね。
がんばって腕を磨きたいな。
自分の好みの顔にできたらどんだけ幸せだろうとは思いますね。

また時間ができたらメイク練習がんばりたいです。

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/03/24 21:20】 | LUTSイベントヘッド:智恵(ともえ)
|


Syui
わぁーイベントヘッドちゃん!
可愛いですよねこの子。
デフォルトのメイクもいいですが、ご自分でメイクするといろんな雰囲気にできそうですねー。
私は全然いじれないので、見ててすごいなって思います。
BFさんとはまた違った造形のこの子も、komoさん宅風になっていくのでしょうね。
お写真楽しみにしてます!

Re: Syuiさん
komo
>Re: Syuiさん
このヘッドさん、公式写真見たときすっごくかわいくて惚れて、でもイベント限定だから普通にお迎えできないししょうがないや、と思ってたらお友達からヘッドを頂いたんですよ(>_<)
本当にありがたかったです!
BFさんとはまた違ったシャープな輪郭とか目元の子でいろいろな顔を見せてくれそうなので楽しみです♪
メイクもまたいろいろ変えて自分の理想を追求していきたいですね~
技術がないから理想を形にするのがなかなか難しいところです(^_^;)


えりーな
わぁ!ついにメイクされたんですね!
落ち着いてる大人かわいい感じでとても素敵ー!
さすがkomoさん!

ていうかうちも同じウィッグつけてますーw
なんかこのウィッグしっくりきますよねw

いつか撮影会で双子で会わせられる日がくるといいなー(*´ェ`*)

Re: えりーなさん
komo
> Re: えりーなさん
ようやっとメイクできました!
そして、ヘッド頂きありがとうございました!
メールで写真送るか迷ったんですが、ちょうどお忙しそうだったのでブログでいきなりお披露目になっちゃいました(^_^;)
なかなか公式の見本みたいにはいかないんですが、自分の技量ではこれで十分かなと満足してますw
大人かわいいと言っていただけて嬉しいです*

このウィッグ、なんか妙に似合う気がするんですよねー
えりーなさんちの子がこれをつけてるのを見て「あ、このヘッドなんかこのウィッグ似合う」と思ってうちも同じになりましたw
ヘッドも同じになったのでほんと、いつか撮影会で双子さんできたら面白いですよね♪


コメントを閉じる▲