お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
SF Leila Jr Girl Body:翠(みどり)

また、だいぶ間が空いてしまいました。
ちょっとだけ撮ったのでなんとか更新。
横で結んでるのはポニテじゃなくて、サイドテールとでもいうのかな?

P1010075.jpg

暑い日があったと思ったらいきなり肌寒い日があったりして、なかなか落ち着かない気候ですね。
カーディガンで調節すればいいやと思って、とりあえず衣替えしてしまいました。
スカートとかパンツ系は夏・冬共用のもあるので、それだけは別の引き出しにしまってあるから衣替えの必要がなくて楽ちんです。
けっこう暑い日もあるので、扇風機も出してみたけどまだいらなさそうかな?
去年の夏、エアコンが壊れてしまいまして・・・
そしてうちのアパートはエアコンは自分で用意という感じで引っ越しが決まっている手前、買いなおすのも勿体ないし、修理もバカにならないしということで昨年の後半は扇風機でやり過ごしました。

P1010076_20160609161854688.jpg

パンツもトップスも冬仕様で、若干暑そうな翠さん。
もう少し軽装にしてあげればよかったかな。

引っ越し作業があるので、しばらくまた更新滞りがちになりそうです。

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2016/06/09 17:21】 | SF Leila Jr GirlBody(翠:みどり)
|
SF Leila Jr Girl Body:翠(みどり)

今年ももうすぐ終わりということで、振り返るためにいろいろサイト整理してました。
いろいろ写真見返していたらなんか楽しかったです。
自己満足だけど、昔の写真も整理して見やすくしました。
こんなのも作ったなーと懐かしくなった。あれ、また作りたいなーとか思うのもあったりしてやる気出た!

P1010773.jpg

作ったものは圧倒的にJrサイズ服が多かったな。
Jrっ子、飽きるどころかどんどん深みにはまっている気がする・・・
満足するどころか、この子も欲しい、あの子も欲しいってSFヘッドの子がどんどん欲しくなるんですよね。
欲望は尽きないな。

P1010778.jpg

でも、今うちにいる子をちゃんとかまってあげられてるかと冷静に振り返ると全然かまってない子もいたりしてふと我に帰るんです。
とりあえず衝動的にお迎えするのは我慢してる。
数だけ増やしてもしょうがないしねー

P1010768_201512172320053f5.jpg

お迎えしたい気持ちを忘れるためにも、せっせと写真撮ったり、洋服作ったりしてます。
今いる子もこんなに可愛いのだから、新しい子をお迎えする必要なんてないよね!と自分に言い聞かせてる。
頭の片隅で、この子もこんなに可愛いけどあの子はまたちょっと違った可愛さがあるんだよなと思う自分もいるけどね・・・

P1010782.jpg

でも、写真撮って可愛いなぁとニヤニヤ眺めてる時間はとりあえず、新しくお迎えしたいとかそんな気持ちは忘れて目の前にいる子しか目に入らないかも。
いろんな可愛い子いるけど、この子が一番可愛いよね!って、撮ってる瞬間は思ってるw
で、それをいろんな子を撮るたびに繰り返してる。
どの子が一番可愛いなんて決められないよー
みんな一番可愛いのだもの。
そして、それを他のサイトさんでドール見ても同じことを思ってるわけなので節操がないやつです。
可愛いものは可愛いのだからしょうがないよね。

そして、可愛いから手元に置いておきたいになるとお迎えに発展するわけですなー
あれ?可愛い写真みて我慢してるのかお迎え欲を煽ってるのか分からなくなってきたな・・・

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/12/17 23:20】 | SF Leila Jr GirlBody(翠:みどり)
|
SF Leila Jr Girl Body:翠(みどり)

すっかり寒くなりましたね。
コートとマフラーが手放せない日々で、朝起きるのがつらいです。
朝弱いんですよね。
寒くてお布団から出たくないし。

P1010753.jpg

でも、空気が凛と引き締まった感じのする冬の朝の空気感?は好きです。
澄んだ音色が聞こえてきそうな冬の日差しも好き。
寒いけど、夏より冬の方が好きかなー

P1010757.jpg

寒くなってくると、ベランダで天体観測を開始します。
冬の透き通った空気の中で見上げる星空はとてもきれいで癒されますね。
実家にいた時もよく星を見てました。
玄関先に座って、ぼーっと星空を眺めていると大抵の場合、母に
「そろそろ風邪ひくから家の中に入りなさい」
と温かい紅茶を入れたマグカップを渡しながら注意されました。
家の中に入れと言っているのに、外で温かい飲み物を渡すというちぐはぐな行動。
入ってほしいんだか、欲しくないんだか(^_^;)

P1010759.jpg

その後も渡された紅茶を飲み終わるまでじっと座り続ける私に付き合って、結局母も一緒に星を見るのが定番でした。
星の名前も、星座の場所も分らないのでただぼーっと眺めているだけ。
でも、母が知っている星座だけは教えて貰ったのでオリオンとカシオペア、北斗七星は覚えました。
ちなみに、なんで夏に天体観測しなかったかというと、夏は蚊が多くて外にいられなかったからです・・・

P1010762.jpg

今の家のベランダで見る星は実家で見た星空と同じ星空とは思えないほど、見える星も少なくて、街灯もあるので明るくて星も見づらくて・・・
実家にいた時に星が落っこちてきそうだなと思うほどの無数の星が瞬く空を眺めていたあの時間は、とても貴重な時間だったのだなと今更気づきました。
実家を出るまでは星がこんなに見えない風景があるなんて思いもしなかったからただぼーっと眺めているだけで満足だったんだよ。
それでも、冬の夜空に輝くオリオンを眺めるとやっぱり同じ空なのだなと懐かしく思いながらまたぼーっと眺める日々です。
もう一度あの星空を眺めたいなぁ。

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/11/30 23:38】 | SF Leila Jr GirlBody(翠:みどり)
|
SF Leila Jr Girl Body:翠(みどり)

メイクちょっと薄くなってるかな?と思ったので、チークとリップの色を足しました。
でも、昼間に写真撮ったら白飛びしちゃって色が追加されたのが全然分からない写真になってしまったw

B-Nf8MGCEAA9eE3.jpg

夜にスマホで撮った写真のほうが色がよく出ていて分かりやすいかも。
アイも大きめのやつに変更したら、なんていうか「きゅるん」って効果音がしそうな可愛さが出た気がします。
お目目パッチリは偉大です。

P1016482_201502232330471f6.jpg

昼間の写真だと色が全然分からないですね・・・

P1016485.jpg

変更した箇所は分かりづらいけど、可愛いからいいか!と思って撮ってました。

P1016489.jpg

P1016486.jpg

大きな目に光がいっぱい入るとうるっとしてるように見えてなおのこと可愛いです。
しばらくLeilaさんはこのアイで固定かなー


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/02/23 23:39】 | SF Leila Jr GirlBody(翠:みどり)
|


えりーな
BFさんの子は濃い目なメイクよりはナチュラルぐらいがちょうどいい気がするのでいいんじゃないですかねー^^
しかもJrっ子だしナチュラルな方が子供っぽく見えるかも^^

1枚目の写真を見るとたしかに「きゅるん♪」って感じがしますね(*´ェ`*)
お目目もぱっちりになって幼いかわいさがアップしたと思います〜(´∀`*)

Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん
濃いめにしたつもりでも、写真に撮るとナチュラルに写っちゃいますね(^_^;)
でも、確かにナチュラルさがBFの可愛さかなと思うのでこのままでいこうと思います♪
Leilaさんだと余計にアイホールが大きくて子供っぽいですよねw
スマホの写メは技術がない私にはデジカメよりも可愛く写してくれる良いカメラだと思いますw


コメントを閉じる▲
SF Leila Jr Body:翠(みどり)

P1012392.jpg

P1012398.jpg

P1012401.jpg

P1012410.jpg

春っぽくてかわいい。
癒されます。
ドールのある生活が私の日常だなって久々に写真撮って感じました。

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/01 00:48】 | SF Leila Jr GirlBody(翠:みどり)
|


えりーな
久しぶりにkomoさんのお家の子が見れて嬉しいですーヽ(=´▽`=)ノ
そういえばカメラ壊れたって言ってたし、写真も撮れなくなってたのかしら?
またかわいいお嬢様達がたくさん見れると嬉しいです!

お洋服も春っぽいふんわりとした衣装でかわいいですね(*´ω`*)
手作りかな。。?

Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん
本当にだいぶ間が空いてしまいましたね(^_^;)
4月はやっぱり忙しいです(>_<)
そうそう、カメラも壊れてたので写真も撮れなかったんでそれもあってw
新しいお洋服も買ったのでまた写真撮っていきたいです*
お洋服はだいぶ前に作ったやつですねー
色が春っぽくて時期的にぴったりかなと出してみました(^^)


紳士マン
柔らかい光の中、翠さんがゆっくりと日向ぼっこを楽しんでいるような雰囲気が癒されますね。
淡い色合いのドレスも、とても可愛らしいです!

見ていると心があたたかくなるような、そんな春のイメージを感じさせる、素敵なお写真だと思いました。

Re: 紳士マンさん
komo
>Re: 紳士マンさん
そうなんです、春の日差しの中でくつろいでいる感じにしたかったので伝わって嬉しいです!
服も春らしい色合いにしてみました*

自分がここ最近殺伐とした日常だったので癒しを求めてみました~w

コメントを閉じる▲