お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
SF Benjamin Jr Body:茉莉花(まつりか)

P1016117.jpg

ちょっと雰囲気変わるかなとコルセット風のトップスを合わせてみたけどどうかな?

茉莉花「後ろが閉じてないけど、それはアリなの?」

やっぱなしだよねー

P1016120.jpg

ボディにぴったりしてるものだから、服の上からつけるとどうしてもきちんと閉まらないんですよね。
まーちゃんがもう少し痩せれば入るよ。

茉莉花「モデル体型の私にダイエットを強要しますか」

P1016125.jpg

茉莉花「ほんと、大人って身勝手だよねー」

P1016129.jpg

茉莉花「この私のどこにも無駄な脂肪はないのにね?そう思うでしょ?」

まーちゃん、自信ありまくりだね。どこからその自信出てくるの?

P1016132.jpg

茉莉花「そんなの、この愛らしい顔と素晴らしいボディから自然と溢れてくるんだよ」

まーちゃん、いつからそんな子に・・
確かに可愛いから返す言葉が見つかりません。



HPに写真追加しました。右側リンク「HP nebosuke」からどうぞ。

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/04 15:00】 | SF Benjamin Jr Body(茉莉花:まつりか)
|
SF Benjamin Jr Body:茉莉花(まつりか)

1つ前のEaster写真を撮る前にセッティングしてた途中で撮った写真です。
卵を乾かしてた途中でやることがなかったのでセットを組み始めたんですが、せっかくセット組んだら撮影がしたくなったんでとりあえずBenjamin出してみました。

P1015907.jpg

P1015919.jpg

このセットなら花冠の出番だ!と思ったんですが、頭にのせてみたらこのウィッグだと浮きまくりで。
左右に編みこみがついた髪型なので花冠を載せると隙間ができてしまいました。
仕方ないので花を1つ、1つ髪に挿すというなんとも面倒な方法に・・
ホントに面倒だった・・

P1015934.jpg

でも、頑張ったおかげか割と好きな雰囲気になって良かったです。

P1016070.jpg

おまけ。
イースターの写真撮った後についでに撮ってみたり。
マッチ売りの少女ならぬ卵売りの少女といったところでしょうか?

HPのほうにその他、ほぼ似たような写真ですが載せましたので興味ある方はどうぞ→

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/02 16:10】 | SF Benjamin Jr Body(茉莉花:まつりか)
|


えりーな
淡いブルーのドレスに髪の毛にさしたお花がとっても素敵ですね〜(*´ェ`*)
春のお花がいっぱい咲いている所で撮ったらさぞ絵になるんだろうなぁと思いました*

髪の毛にお花をさしていく作業は疲れたでしょうけど、その甲斐あってとても自然でかわいらしい仕上がりになってますよ!
サイドにだけお花が飾られてるのがすごくかわいいと思います〜(*´ェ`*)

Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん
お花あるところで撮ったらいい感じになりそうですよね~(^^)
面倒くさがりなのと小心者なので野外はなかなかできないんですが、春のお花がいっぱいの場所で撮りたいなと思いました。
お花を飾るのは本当に大変でしたが、できあがったときは撮影が楽しかったです。
苦労した甲斐はありました♪


コメントを閉じる▲
SF Benjamin Jr Body:茉莉花(まつりか)

暖かくなったと思ったらまた急に寒い日が続いたり、なんだかどっちつかずな日々ですね。
この間は暑いぐらいだったからコートをクリーニングに出そうと思ってたのになぁ。

P1015574_20130326214108.jpg

でも、寒い日が続いてるとまだまだコート(Dollに着せるほう)の活躍の場が増えて嬉しいです。
暑くなってくるとdollと言えどもコートを着せておくのが可哀想に思えてくるし。

P1015576.jpg

F*Pさんのコート、かっこいい!
下をジーパンとかにしたら完全にかっこいい男子だよ、まーちゃん。
さすがBenjaminヘッド。

P1015578.jpg

足が長いJrBodyは男子もかっこよくて大好きです。
そのかっこよさに惚れてホワチョで男子頼んでしまいましたよ。
女子は前から目をつけてた子を1人頼みました。
うふふふ、当分先だけど楽しみで仕方ないです。
あの子が来たら何を着せようかと考えていろいろお洋服作ってる時間が楽しい。

P1015586.jpg

このコートに合わせていろいろ作ってみたいものもあるから、まだしばらくは肌寒い日が続いてもいいかなーと思う反面、早くあったかくなってベランダで日向ぼっこする日が待ち遠しいという気持ちもあります。
わがままだよねー
暑くならないうちにコートの写真いっぱい撮っておこうっと。

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/03/26 22:17】 | SF Benjamin Jr Body(茉莉花:まつりか)
|


えりーな
ついに男の子がやってくるんですか!?
前から男の子はお迎えしたいけど何着せていいかわからないのでーって言ってたのに!www
誰をお迎えしたんだろうー(*´ェ`*)
お披露目楽しみにしてます〜!

Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん
はい、男の子が来ます!
と言っても、女の子にもしたいなーという希望があってMinoruヘッドのひーちゃんとボディを共用できるミスティローズスキンの子をポチッとしましたw
これで女の子にも男の子にもどっちにもできますw
男子狙いというよりはかっこいい女子が欲しかったというほうが正しいかも。
でも、Jrのあのかっこいいモデル体型を生かしたかっこいい男子の写真を撮れたらなとは思ってます!


コメントを閉じる▲
SF Benjamin Jr Body:茉莉花(まつりか)

P1013690.jpg

茉莉花が着てるのはI Dollで買ったF*Pさんのお洋服です。
Jrボディの良さを引き出してくれるお洋服でとっても素敵!

P1013692.jpg

大人っぽい服も着こなしてくれるJrっ子にセクシーな網タイツはバッチリ!
ワンピのミニ丈も絶妙です。

P1013695.jpg

帽子とティペットつけるとこんな感じ
もこもこの小物を合わせると冬らしいですね♪

P1013699.jpg

さりげなくリボンがついててかわいいです。
TFサイズも欲しかったのですが、売り切れでした~
残念・・・モデルさんと同じくJasmineさんに着せて見たかったですね。

P1013706.jpg

帽子についたリボンとビジューもステキ
TFサイズも帽子だけはまだ残ってたのでなんとかゲットできました。

P1013716.jpg

今度はTFさんにその帽子をかぶせて写真撮りたいです。


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/13 01:01】 | SF Benjamin Jr Body(茉莉花:まつりか)
|


えりーな
F*Pさんの衣装は毎回大人っぽくって素敵ですよね^^
少し小さいJrっ子も黒い衣装だとすごく大人びて見えますね!
ベンジャミンヘッドは少し大人っぽいお顔立ちだしとても似合ってると思います^^

TFサイズも買えてたらオソロ姉妹みたいにできて素敵だったかもしれないですね。。。w


冬音
こんばんは~

燈ちゃんの時もそうでしたが、黒って素敵ですよね~
茉莉花さん、素敵ですよ(^^ゞ
ディーラーさんの衣装なら色移りも(多分)大丈夫でしょうし・・・
TFサイズもあったら空樹さんと2ショットだったと思うと残念ですね。
燈の旅シリーズはあと2箇所(約5回)なんですが、年内に終わらないと思うので来年に少しだけ続きます。待っててくださいね~

Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん
モノクロでまとめられたお洋服は毎回落ち着いた雰囲気がステキですよね!
Jrっ子のすらりとしたボディの良さを引き出してくれる大人っぽい衣装で大好きです*
Benjaminはかわいいよりも美人って雰囲気がある気がするので、ホントによくお似合いだと私も思います。

そうなんですよねーTFサイズも変えてたらおそろいコーデできたのに・・
また次のチャンスを狙います!

Re: 冬音さん
komo
> Re: 冬音さん
黒っていう色だけでなんだか大人っぽさが増しますよねー(^^)
同じく黒は色移りが不安になりますけど・・とりあえず今のところは大丈夫です。
TFサイズもそろえておそろいやってみたかったなーと残念な気持ちはありますが、また今後チャンスがあるかなとディーラーさんに期待してます*
燈の旅、ら、来年までですかΣ(゚口゚;)//
いろいろな記事を間に挟んでますもんね~
たくさんの記事を更新されててすごいなーと思っています(^^)
最後の記事が何になるのかなーとドキドキですw

コメントを閉じる▲
予約投稿です。
今日はSF Benjamin Jr Body:茉莉花(まつりか)

PB153118.jpg

同じものを着ても着る人によって印象ががらっと変わることがありますよね。
SF Connieの燈(あかり)が着てたときは部屋着のような印象だった赤いカーデですが、なんかBenjaminの茉莉花が着るとどこかにおでかけすると言ってもおかしくないような、おしゃれに着こなしてるという感じがします。
私だけかもしれませんが。


PB153120.jpg

下がショートパンツなのも関係あるかも。
あと中に着てるのが黒なのでひきしまった感じがするからかな?

PB153130.jpg

Benjaminは大人っぽい恰好をさせたくなりますね。

PB153140.jpg

そして何を着ても美人さんだなと思います。


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/16 20:00】 | SF Benjamin Jr Body(茉莉花:まつりか)
|


えりーな
赤いカーデすごくかわいいですね!
冬って感じがします^^
クリスマスカラーだから冬っぽいイメージになるのかしら?
冬は暗い色のお洋服を着がちになってしまうので赤い色を取り入れると華やかになっていいですよね〜^^

前回のあーちゃんも同じカーデを着てましたが、どっちもかわいらしいカジュアルで素敵でしたよ!
むしろ私はカジュアルめな方が好きなのですごく好みでした^v^
どちらも良い所のお嬢さんみたいでかわいいです^^

Re: タイトルなし
komo
>私も赤い色ってクリスマスカラーだから私も冬って感じがします(^^)
茶色とか落ち着いた色の服を選ぶことが多い季節なので、1つアクセントになる色があるといいですよね。
くすんだ黄色とかのコートとかもすごくいいなぁとお店の店頭見ながらDoll服にできないかと思いをめぐらせてしまいますw

ファンタジーかカジュアルか、なんだか極端ですがどっちも好きなんですよねw
カジュアル系のコーデは1つのアイテムからコーデを考えるのが楽しいですよね♪
Jrっこばかり撮ってるので今度はTFさんも撮ってあげないとですw

コメントを閉じる▲