お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
TF Denis:樹沙(きさ)

すっかり寒くなりましたね。
お天気もあんまり良くないので家に引きこもりがちです。
でも、時々は自転車乗ってるよ。

s-P1010450.jpg

家にいるので、自然とドール服作ったりと縫い物が進みます。
生地の在庫を減らしたいのです。
来年には引越ししたいのに、生地の在庫たんまりあってどうしようかと頭を抱えているところ。

s-P1010469.jpg

冬の間はたくさん縫い物して生地を減らすよう頑張りたい。
そして、イライラしてる時にチクチクと縫い物してるとだんだん冷静になるので良いんです。

s-P1010486.jpg

毎度同じような物ばかり作ってるので、いい加減違う物を作ろうかなと思っているんだけど結局同じ物のサイズ違いとかを作っているという。
飽きもせずよくやるなと心の中で自分で自分に突っ込みをいれてる。
自分の好きなデザインっていくつ作っても飽きないんだよねー

s-P1010498.jpg

好みは変わらないからね。
好きな物はずっと好きなんだよね。
自分自身の服の趣味も年齢重ねて多少は大人っぽいもの選ぶようになりましたが、昔から好みは変わらないなと時々思います。
友達ともそんな話をしてたなー
いくつになっても、好きな物ってそう簡単には変えられないものだよね。

s-P1010504.jpg

自分の服の好みは、もともとそんなに派手なもの着てるわけじゃないのでこのままでもいけるかなと思ってる。
でも、昔来てた赤いコートとか今も惹かれるけどさすがに今着るのは派手かな?と躊躇してしまうな
ドールに関しては、趣味だからこのまま突っ走っていこうかな!
誰に迷惑かけるわけでもないんだからいいかなと思ってる。

あ、写真を前と同じ少し小さめサイズに戻しました。
大きい画像にすると、好きなブログテンプレートが使えないんですよ・・・
あと、大きくすればHPにそのまま貼れるからHPの更新率が上がるからと思ったけど変わらなかったので意味はないことがよく分かりました。

よし、ブログテンプレートまた戻そう。

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/11/25 22:20】 | TF Denis(樹沙:きさ)
|
TF Denis:樹沙(きさ)

撮影会で撮ったDenisさんの写真です。

P1010331_20151123194629c10.jpg

真っ白い子猫の洋服。
スタジオに真っ白い子猫がいて、リアル猫さんを見ながらおおーまさにこんなイメージ!と思いました。
ちょこちょこ動き回ってて可愛かったなー。
あの猫を見にもう1度行きたい。

P1010341.jpg

P1010359.jpg

真っ白ふわふわの猫耳ケープ、可愛い。

P1010371_20151123194632454.jpg

P1010411.jpg

今度は黒猫さんにしてみたいなー

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/11/23 20:24】 | TF Denis(樹沙:きさ)
|
TF Denis:樹沙(きさ)

予約投稿です。
ドルパアフターの戦利品の制服を着せてみました。
いつもこのシリーズの制服(冬服ver)は売り切れになってて全然買えないので残ってて嬉しかったです。
カーディガンも可愛いので欲しかったんですよね。

P1016286.jpg

とても頼りない学生さんという雰囲気です。
授業中居眠りしてそうだな。

P1016290.jpg

お勉強よりもお昼寝が好きなタイプの子だと思う

P1016291.jpg

でも、育ちは良いぽややんとしたお嬢様みたいな?

P1016294_2015020321034937f.jpg

そんなことないよ!しっかりしてるよ!と言いたげなお顔です。
これをJasmineさんやLouis.Vが着たら確実に上級生の雰囲気になりそうです。
それも面白そうだなー


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/02/04 20:04】 | TF Denis(樹沙:きさ)
|


新 atasHi
こんにちは!
き・・樹沙さん、食べちゃいたいくらい可愛いです/// マシュマロみたいな子ですね(*^_^*)
制服よくお似合いで!
確かに、授業中寝てそうな感じがしますw
でもクラスにいたらきっと目で追っちゃうんだろうな~ こっそりファンクラブとかあったりして。
袖から手が見えないのも可愛らしいですね//



Re: 新さん
komo
>Re: 新さん
樹沙さんはうちのTFさんの中で一番下の妹って感じなので、ふわふわで今にも泣きそうなところがチャームポイントですw
制服着せたらいかにも後輩って感じになりました(^^)
あまりお勉強熱心な感じはしないですよね(^_^;)そこが可愛いのですけど!
確かに、これだけ可愛いのでこっそりファンクラブあってもおかしくないかなと親バカながら思いましたw
ちょっと丈が長くて腕を伸ばすと萌え袖になるのもまた、後輩さんっぽくて良い感じです♪




えりーな
この制服ミッション系っぽい雰囲気があるので最初は空樹さんとかが着るのかな?と思ってましたw
やっぱり制服ってかわいいですよねー!
某さんの制服は女子校でイイトコのお嬢様って感じの制服が多いのですごく素敵なんですよね〜

樹沙さんが着た感じちょっと天然でぽやーっとしてる後輩みたいw
困り眉が前髪からチラッと見えてるのがたまらなくかわいいですw

Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん
たまたま近くにというかセットの傍に座らせてた樹沙さんがいたので、樹沙さんになりましたw
このグレーの制服と少し丈の長いスカートがいかにもお嬢様っぽくていいですよね^m^

樹沙さんは困り眉なので、1年目の頼りない後輩さんって感じですねw
いろいろ失敗してばかりで、おそらく先輩の空樹さんに助けてもらってることと思いますw

コメントを閉じる▲
TF Denis:樹沙(きさ)

これも福袋に入ってた服。
シンプルなので、いろいろなのと合わせやすそうな服だなー。とてもありがたいアイテムです。

P1016198.jpg

透け感のある黒のセーター。大人っぽくていいです。

P1016202.jpg

デニスはふわふわの髪が似合います

P1016205.jpg

黒の肩出しトップスでいつも泣きそうな気弱なデニスさんもちょっと背伸びして大人っぽくなれたかな?
この服見てたら、ドルマンスリーブのニットも着せたくなってきたので今度着せて撮影しよう。

その前にアフターで買ってきたものもあるので着せてあげたいです。


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/01/18 20:35】 | TF Denis(樹沙:きさ)
|
TF Denis:樹沙(きさ)

P1014135_20140825234748166.jpg

キラキラしたアイを買ってみました。見えづらいというかこの写真じゃほぼ分からないけど、星が入ってたりしてなんともメルヘンなアイです。

P1014144.jpg

Mayヘッドとかもうすこしアイホールの大きい子につけたほうがアイを見せられて良かったかも?
15㎜だったので、Jrっ子にもいけるかな?と思ったけどJrっ子にはちょっと厳しかったかな。

P1014153.jpg

こういうアイにはやっぱりドレス系着せたいですね。
ずるずる裾をひきずるようなファンタジーなドレス着せたい
持ってないんですよね・・・

P1014159.jpg

P1014165.jpg

アイを変えるだけでだいぶ雰囲気変わるもんですね
面白い


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/08/26 01:30】 | TF Denis(樹沙:きさ)
|


えりーな
コメントの連投すみませんです。。。

お目目キラキラですね!w
なんかこういうキラキラしたアイって瞳孔がよくわからないのでなんだか宇宙人チックだなーとか思ってしまうんですがw
それこそファンタジーな感じですよねw

ちなみにこのアイはどこのですか??

Re:えりーなさん
komo
> Re:えりーなさん
こういうアイ、初めて使ったので新鮮でした!
確かに宇宙人とか人外の雰囲気ありますよねw
私はキラキラしてて割と好きなんですがw

このアイは個人ディーラーさんの作品でした~
お手頃なお値段だったので、ピンク系のアイも買ったんですよー
なのでまたキラキラな写真を撮る予定ですw


薄荷*
キラキラメルヘンなアイ、素敵ですね!
星が入っているんですか∑(゚Д゚)!?
お写真でも、凄くキラキラしているのが分かります^^
樹沙ちゃんにも良くお似合いです!
ロングドレスも良いですよね…きっと物語のお姫様の様な雰囲気になりますね^^*
アイもウイッグも、自分ではついつい無難なものを揃えてしまうのですが、komoさんの記事を拝見するとちょっと冒険してみるのもいいなぁ…と思います^^

Re: 薄荷*さん
komo
>Re: 薄荷*さん
アイだけ見ててもきれいでいかにもメルヘン!って感じです(^^)
アイの向きによって、星が見えたり、水色っぽく見えたり、深い青に見えたり、いろんな表情があって面白いアイです♪
アイホールが大きな子のほうが似合いそうだなとは思ったんですが、たまたま近くにいたので樹沙さんにしてみましたw
ロングドレス着せたいんですが持ってなくて悔しいです~
いつか準備してまた写真撮りたいです!

私もわりと定番系のウィッグばかりだったんですが、お友達に貸してもらったのがきっかけでハマリましたw
薄荷さんちの子もきっと似合いそう!
たまにはいいかもですよ?w

コメントを閉じる▲