2015_11
13
(Fri)20:00

現実逃避

BF Alice:シンティランテ(シンディ)

相変わらず、写真と記事が全く関係ありません。
そして、記事の内容が趣味に偏っているので興味ない人にはつまらないかと・・・すみません

このところ、見ているTV番組がとても偏っています。
主に歴史とか地理系の番組です。
世界ふしぎ発見とかたまらないね。
あとNHKの歴史番組もすごく落ち着く。
淡々と紹介してくれる番組の方が落ち着くんだよね。

P1019720.jpg

楽しみに見てたドラマもアニメも、今は見る気が全くなくてたぶんこれは現実逃避だなと思いました。
ストレス溜まるとファンタジー系の小説読み漁ったり、映画(ファンタジー系)見たり、こうやって歴史ものの番組みたりします。
現実世界に絶対に起きないことや、昔の世界の出来事とかを見るっていうのは、恐らくリアルな世界を感じたくないからだろうなーと思う。

P1019856.jpg

アクション映画も時々見ますが、繰り返してみることはないかな・・・
嫌いじゃないんですが、惹かれない。
人が落ちそうになったり、痛そうな場面があったりするのはドキドキして心臓に悪いです。見てて疲れる・・・
TVで放映してたら見るぐらいかな。

P1019859.jpg

古代文明全般と中世イギリス(主に海賊とか海軍系ですが)が好き。
そんなに詳しくはなくて浅い知識だけどね。
どれもみんな小説の影響です。
この間の世界ふしぎ発見がカレー特集だったんですが、日本のカレーのルーツとしてイギリス海軍が出ててポーツマス紹介されてた時なんかは小躍りしてました。
ポーツマス!イギリス海軍!
プリマスもどっかで特集してくないかなー。できれば海賊関係を・・・
ドレイクとかアルマダの海戦とか特集組んでくれればとても食いつくのに。
ここまで言うと、知ってる人はあの作品のことだろうなと分かるかも。

P1019867_20151110133840912.jpg

エジプト関係も発掘の歴史とか歴代の王様についてとか、知っていくのが楽しくて一時期本当にハマってた。
ピラミッドの謎とかそういう番組あるとワクワク見てます。
古代史ってなんであんなに魅力的なんだろうなー
でも、私は歴女にはなれないな。
小説からハマるので小説に関係する部分ばっかり覚えて、他はわりと適当。

P1019881.jpg

古代ローマもいいよね
歴代の皇帝見てると、とても外道な人とかもいてうわー、本当にこの人最低だなぁと自己中な人が権力をもつと碌なことにならないなとか思ったり。
第5代皇帝のネロさんとか、本当に王様?って笑っちゃうぐらい酷い。
そういう人達の歴史を見て、まともな人間でいられるよう頑張ろうと現実逃避のはずが最終的には現実に引き戻されるという。
人間、現実からは逃れられないということか。
とりあえず、録画しておいた縄文時代特集みて癒されよう。

2015_10
18
(Sun)23:48

吸血鬼コス

BF Alice:シンティランテ(シンディ)

撮影会に行ってきました。夜間撮影会なんて初めてでドキドキしましたが楽しかった!
しかし、充電器も持っておらずその上、予備電池忘れて撮影あと4時間近くもあるところで電池がなくなった時は「終わったな」と凹みましたが同じメーカーの充電器持っている方がいて、快くお貸しして下さり、しかも充電されるまで使ってくださいとその方の予備電池を使わせてもらって・・・・
本当に図々しいやつで申し訳なかったです・・・。
今度撮影会行くときは充電器を入れていこう。そうしましょう。

P1019386.jpg

うちはとりあえずこのBF AliceのシンディさんとMSD F-31の春華(はるか)さんの2人を連れて行きました。最初はもう1人、Jrっ子を連れていく予定だったんですが面倒くさくなって。
お着替えいろいろ入れて、今回は大きい子と31番さんをたくさん撮ろうと2人だけに絞って撮ってきました。

P1019397_20151018233114de6.jpg

本当は来月あたりに来る予定のマクF DDさん達におそろいで着せるために買ったヴァンパイア衣装ですが無理やりシンディさんにも着せて見ました。
見えないけど、いろいろボタンがしまってないところがあります。
BFさんにはやはりDDサイズはウエスト部分がきつくて厳しいですね。

P1019395.jpg

でも、なかなか可愛いからいいか!
M,L胸用のやつを着せているので胸のあたりはピッタリでした。
あぁ、早くシェリルさんとランカちゃんにおそろいで着せたいなぁ。
そのために、本体届く1年前にこれだけ先に確保しておいたんですから。

P1019406.jpg

ハロウィンぽい恰好で、季節感?ある写真が撮れて満足です。
いつも季節無視の写真ばかりだから・・・

P1019422.jpg

参加されていた他の方のドールもみんなステキだったので、写真をぼちぼち紹介していこうと思います。
みんな素敵であの空間にいるだけで幸せだったー
うちの子の写真も少しづつ載せていきます。

2015_06
18
(Thu)22:27

アジサイ

BF Diana:ティア

お天気が不安定で出かけるのも億劫になる日々が続いてますね。
ドール撮影もなんだかやる気が起きなくて全然できてないです。
そろそろ撮影しないと撮影会の写真もあらかた載せちゃったので、載せるものがなくなってしまう

P1018358_20150618195919d81.jpg

梅雨って気分まで滅入るな
でも、紫陽花は好きです。
きれいですよね。

P1018376.jpg

実家では紫陽花と言えば、ガクアジサイだったので東京に来てたくさんの紫陽花を見た時にあまりにきれいでビックリしました。
色とりどりの紫陽花が一斉に咲いているのは見応えありますね

P1018383.jpg

ガクアジサイのあの素朴な可愛さも好きです。
華やかというより、本当に素朴な感じ

P1018401.jpg

そういえば、子供の頃学校の先生がアジサイの花は花に見えるけどガクが発達したもので正確には花じゃないと教わりました
花のようで花でない、不思議な花ですね

P1018462.jpg

あと、アジサイは毒があるから食べられないよと教わりました。
食べることなんてないけどさ。
子供はなんでもすぐ口に入れちゃうから言ったんだろうな
見た目からじゃ分からない毒を隠し持って、雨の降る季節だけきれいな花を咲かせるアジサイ
なんだか、とてもミステリアスな花のようですね
見た目は清楚な高原のお嬢様みたいな花なのになぁ

なんでも外見だけで判断しちゃいけないな
2015_06
06
(Sat)23:10

HPに追加

HPに撮影会写真とか、イベントレポとか一気にいろいろ追加しました。
イベントレポはだいぶ前に追加していたのだけど、お知らせを忘れていただけですが。

P1018431_2015060623001060d.jpg

P1018406.jpg

この間の撮影会はDianaさんは可愛いよりもカッコイイ感じでまとめました。
一緒に撮らせてもらった参加者さまのDianaさんがふわふわ、甘々でとてもかわいらしい乙女だったので、今度はうちの子もふわふわ乙女にしてあげたくなりました。

HPはリンク一番上の「HP nebosuke」からご覧ください。
2015_04
16
(Thu)01:33

ネコ帽子

BF Alice:シンティランテ(シンディ)

撮影会写真の在庫はこれでラストです。
のろのろUPしてたので、こんなに時間がかかってしまった。
明日ぐらいにはHPにも少し大きめのサイズで、ドールの種類ごとにまとめて載せます。

P1016974.jpg

シンディさん着替えました。ネコ帽子にネコ柄トレーナー。
カジュアルな恰好も似合うスタジオで、ドレス系とカジュアルとで両方楽しめて良かったなー

P1016985.jpg

本当はSF Shirleyの優莉さんも、黒系のドレスで写真撮りたかったのですけどね。
黒のコルセット風ドレスが見つからなかった・・・
どこにしまったのだろうか

P1016991.jpg

ふわふわの帽子で可愛い系のAliceさんもなかなか良いです。

おまけ

この間、母校の近くに行ってきた帰りに撮った写真。
近くにサイクリングロードが通ってるので、ついでに懐かしくなって母校を見に行ったら思いがけずお花見できした。

P1017180_20150416004813f44.jpg

天気が曇りでいまいちだったけど、ちょうど満開できれいでした。