お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
TF Louis.V:雪樹(せつじゅ)

このところ、モチベアップのためにいろんなブログ巡回するようになりました。
可愛いドール見るとやる気でるよ
しかし、ブログ巡ってて思うのは拍手もコメント欄も何もないブログさんがちらほらあってモチベってどうやって維持してるのだろうって思ったり・・・

P1018829.jpg

別に拍手やコメントだけがモチベ維持につながるわけじゃないとは思うし、私もブログは8割ぐらい自己満足でやっていますから時々そういう交流のためのツールを全部外してしまおうかと思ったりすることもあったり。

P1018831.jpg

でも、結局外すに至らないのは拍手押してあったりすると誰かが見て良いと思ってくれたのか、共感してくれたのかなーと思って嬉しくなるので次も頑張ろうって気分になるのでやめられない。
承認欲求と言われればそうなんだけど、自己満足で終わらずに他にも良いと思ってくれる人がいるって分かることが嬉しいよね

P1018840.jpg

自分が嬉しいので、人様のブログ見ててもいいなーと思ったら拍手はたいてい押すし、コメントも誰が書いたかばれるのは嫌なので匿名でだけど残すことは多いかも。
好きなブログさんが急に閉鎖になったりしていったのもたくさん見てきたので、悔いのないように気持ちは伝えておかないとってよく思います。
特にTF関係のブログさん、ずっとファンで訪問してたのに突然休止するところ多くて切なかったから・・・

P1018848.jpg

閉鎖になる前に一言ファンです!って伝えておけばよかったかなと後悔するのは嫌なので、躊躇いなくコメント残すようになった。
名前だけはねー、熱心に通っててコメントも頻繁に残してたらウザイとかストーカーみたいで気持ちわるいだろうかと考えすぎてしまって匿名で残していく気持ちの弱さ
あまり頻回にコメントしても面倒に思われるだろうかと、間空けたりとか考えたり。

P1018851.jpg

そういう周りからの反応が一切ない状況でもブログ更新続けている方を見ると尊敬しますね。
私は基本的には反応なくても平気な方だとは思う。
ツイッターが一番反応が分かるツールだと理解はしていても、どうせブログにもまた載せることになるから2度手間で面倒くさいという理由でツイッターにはドール写真をほとんどアップしないぐらいですし、ブログ閉鎖してサイトに写真貼るだけにしようかなとも時々思う程度には自己満足の意味が強いと思う。
そんな風には思っているんだけども、反応あるとやっぱり嬉しいものです
逆に最近は皆さんツイッターにアップしてる方が多くて、TL追えないために素敵な写真を見逃してててツライです・・・
ブログ持ってる方はブログの方をチェックして、ブログの方に拍手押したり、コメント残すのだけどそもそもブログが更新されてなくて切ない・・・
でも、UPした写真の反応をすぐに見れたり、いろんな写真がRTで流れてきて便利ですけどね、ツイッター。

ツイッターからやる気もらってる部分も多いのでありがたいです。
でも、やっぱりブログ形式のほうがまとめて見れるので好きかな(^_^;)

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/07/18 15:40】 | TF Louis.V(雪樹:せつじゅ)
|
TF Louis.V:雪樹(せつじゅ)

急に暑くなりましたね。
実家はずっと風が吹いてて、あとは周りを木々に囲まれていたので、気温が高くとも空気が涼しくて窓さえ開けておけばクーラーを必要としない生活だったので、関東のゆだるような暑さは苦手です。
クーラーはないと困るけど、今までクーラーのせいで体調くずすこと多かったので基本的に扇風機で過ごしてます。
扇風機だけでも今はまだそんなにつらくない。

P1018774.jpg

部屋の中にいても熱中症になるような暑さですね。
自転車に乗りたいのだけど、日射しが強くてためらってしまいます。
日焼け止めはしっかり塗ってるけど、サイクリングするようになってから少しづつ日焼けしてきていてこれ以上黒くなると嫌だなと頭を悩ませてます。
腕や足は服で隠してしまえばいいのですけど、顔がね。
顔を覆うマスクのようなやつで目の部分だけを出す日焼け止めアイテムが売ってましたが、これつけて走ったら異様な雰囲気になるので遠慮したいところ。

P1018785.jpg

でも、女性の自転車乗りの方は顔を覆うマスクみたいなの使ってる方をちらほら見かけますね。
皆、やっぱり日焼けがこわいんだね。
私は色白を目指したいわけじゃないんですが、あんまり黒くなると職場でどこで遊んできたの?と突っ込れるのが嫌なので。
あと、一度焼けるとなかなか元の肌色に戻らない体質なので嫌なんだよ・・・
こまめに日焼け止めを塗ることにして諦めるか、腹を括って顔を覆うマスクタイプの日焼けグッズを使うか・・・・

P1018794.jpg

そういえば、初めてパンク修理しました。
修理したのはママチャリの方ですが、パンク修理の練習が出来るとむしろ喜んでやったw
Youtubeでパンク修理の動画を何度も見て予習していたのが役に立ちましたね。
意外とスムーズに修理できたので、これでサイクリング中にパンクしてもタイヤ交換も問題なくできそうだ

P1018811.jpg

後は輪行を覚えたいなー
本屋さんに輪行ガイドブックなるものが置いてあったので買ってみよう。
できることが増えていくのは嬉しいです。

P1018821.jpg

あ、ウィッグの紹介するの忘れてた。
この間のドルショの戦利品。こまものやさんで買ったウィッグです。
肉眼で見ると少しピンクが混じったような暖かい色味の白髪ウィッグ。
きれいだなー
ウィッグばかり増えて困りものですが、きれいな色味のウィッグを見るとつい買ってしまうんだよね
ウィッグも一期一会だしようがないよね


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/07/15 23:26】 | TF Louis.V(雪樹:せつじゅ)
|
TF Louis.V:雪樹(せつじゅ)

久々にTFさんの写真撮ったかも。このところJrっ子ばかり撮ってる気がします。
手頃なサイズなんですよね~

P1017286.jpg

しばらく前に、友達とご飯を食べながら話してたら思いがけないことを言われてビックリしました。
人に言われて初めて気づくことってあるんですね

P1017284.jpg

そんなつもりなかったんだけどな・・って感じのことを指摘されて、そ、そうなのかな?って半信半疑の状態。
自分のこととなると客観的にみれないので分からないこともあるんですね~
いやー、勉強になったな。

P1017311.jpg

自分の気持ちなんて、本人が一番よく分かってるはずって思ってたのにそうでもないんだなということを学びました。
いつの間にか気持ちが行動に出てたんだな・・・

P1017289.jpg

話を聞いていただけの友達に分かってしまったぐらいなので、しっかり戒めてボロを出さないように気を付けようと思いました。
感情って勝手に体を動かしちゃうもんなんですね・・・恐ろしいな

P1017293_20150424222513368.jpg

客観的になりたくても、その場になると思わず行動しちゃうからなぁ
そして、後からそのシーンを客観的に考えてみようと思っても本人は自然に対応してると思ってるから違和感に気付かない・・・

P1017307.jpg

感情をもう少し行動に出さないように、冷静に、冷静に・・・
思ったらすぐに行動する方なので無理だとは分かってるけど、行動する前にちょっと一息おこうかなと思いました。


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/04/26 01:29】 | TF Louis.V(雪樹:せつじゅ)
|
TF Louis.V:雪樹(せつじゅ)

P1015389_20141022204428b64.jpg

お借りしたオビツのまふゆちゃんを返そうと荷造りをしています。
ついでにいろいろお渡ししようかなとウィッグ入れたりしてたら、疲れたのでちょっと息抜きに写真撮影。

P1015392.jpg

だいぶ長いことお借りしてしまったなぁ
いつもTFを扱ってるので、ポーズが決まるってことがとても新鮮でした。
オビツボディすごい。

P1015394.jpg

でも、TFさんも新しいボディ販売開始してましたね。
2重関節とかいよいよかって感じ
でも、肌の色味が違うので今うちにいる子達には使えないのが残念

P1015399_2014102220442710d.jpg

さて、荷造りもそろそろ終わり。
おうちに送ってあげなくては。


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/22 21:48】 | TF Louis.V(雪樹:せつじゅ)
|

No title
えりーな
タイトル見て引っ越すのかと焦りましたw

久しぶりの雪樹さんですね!
ニャンコパーカーなんてかわいいものを着ていてもカッコいいです!w
やっぱりボディは動かしやすいに越したことはないですよねー。。。(゜-゜)

Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん
荷造りは荷造りでもドールの荷造りでしたw
雪樹さん久々ですねー
Jrっ子が一気に増えたので、Jrの写真撮る比率が多くなったからかな?
お片づけしながらだったので、まふゆちゃんに着せようとしてたものとかをそのまま着せたんですよw
でも、にゃんこパーカーでもキりっと着こなしてくれました(^-^)
ボディは可動と保持力いいと写真撮るのが楽しくなりますよね♪
その点でオビツは本当にすばらしいと思います!

コメントを閉じる▲
TF Louis.V:雪樹(せつじゅ)

framu2.jpg

面倒くさいのでセットも洋服もウィッグもそのままで、本体だけ交換。
ルイスさんとチェンジしました。

framu3.jpg

ルイスさんの色気にはデニスは太刀打ちできませんね。
服もウィッグも同じなのに本体変わるだけで色気が2割増しぐらいに感じる。

P1013100.jpg

伏し目がたまらない。

P1013106.jpg

同じ洋服で2度楽しめました。
さー、そろそろこのセット片づけて今年も人魚撮影したい。


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/23 19:52】 | TF Louis.V(雪樹:せつじゅ)
|


にゃんだわん!
いや~~デニスさんもなかなかどうしてって感じですよ(´∀`*)ポッルイスさんを口説きにかかっても軽くあしらわれそうな雰囲気ですw網タイツがセクシーさを演出されてますが撮り方も工夫されてるので見習いたいですね(^^;)

でもTFってデフォルテであっさりメイクなのにアレンジだけで色気が出るのは何故ですかね?ほんと不思議な魅力があるね。


おれめも
ルイスさんすげー!!めっちゃセクシーやわ(*´д`*)
これは、、、平伏したい

デニスさんも色っぽいと思いましたが、ルイスさんを見た後だと
ぽやんとした可愛いお嬢さんになっちゃいますね。
でも、デニちゃんが色っぽさを出そうとがんばったと思うと、
それはそれで、いじらしくなっちゃいますが(;´Д`)

Re: にゃんだわん!さん
komo
>Re: にゃんだわん!さん
ルイスさんはなんか貫禄あるから確かにあしらわれそうな感じですよねw
デニスの時は網タイツいまいち合わない気がしたんですが、ルイスにはばっちりだったので足が写ってる写真を撮りたくてポーズ変えてみました~

TFさん、メイクはあっさり目なのにいろんな表情出ますよね(^^)
そこが面白いところです*

Re: おれめもさん
komo
>Re: おれめもさん
セクシーですよねw同じ服とは思えないw
デニスはなんか頑張ってるてなって感じでしたが、ルイスは自然体でセクシーなんですよねw
格の違い?
もう1つ同じ服もってればJasmineとLouis.Vでおそろにして大人組の共演ができるんですけどねー
F*Pさん再販してくれないかなぁ


えりーな
denisの時も衣装や背景ですごく大人っぽく見えましたけど、やっぱりlouis.vの方が大人っぽく見えちゃいますね(^_^;)
伏し目なのですごい色っぽくなりますね〜!

最初の2枚は額っぽいフレームもついててすごい素敵です!
ポストカードみたい〜(*´ェ`*)

Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん
denisの時は雰囲気で誤魔化していたんだなと、Louis.vに変えてから思いました(^_^;)
ルイさんは存在そおのものが色っぽいというか・・・

スマホでデコるときのように加工してみたんですが、大きくなるとあんまりパッとしないかなとか思っちゃいました。
でも、ポストカード見たいと言われると確かに!
たまにはこういう風に遊ぶのもいいかなと思いました*

コメントを閉じる▲