お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
PF Sugar Minimay:一千姫(いちひ)

撮影会行く準備をしてたんですが何を着せようかと悩みながら着せてみたら、大きめだけど可愛かったのでそのまま撮影開始しました。

P1011061.jpg

袖がちょっと長いんですよねー。でもかわいいからいいか。
セットのスカートはボリュームがありすぎて座れなくなってしまうのと、Sugarっこに履かせるとスカートの重さで立位保持が難しくなるのでパニエだけ履かせてます。

P1011065.jpg

パニエ単品でもチュールスカートとして使えますね。

P1011067.jpg

手が出ないのがなんとも残念。袖を短くするの面倒だし。
このサイズの服は丈調整面倒です。

P1011070.jpg

P1011074.jpg

撮影してたら満足したので着替えさせようか、このまま撮影会に連れて行こうか悩むとこです。

P1011079.jpg

ちなみにこれがセットのスカートも履かせた状態。
スカートの重さで自立がかなり難しいので、靴の裏に引っ付き虫を貼っています。
Sugaraっ子の場合、立たせにくくても引っ付き虫を貼っておけばたいていどうにかなる。
(私はボディに細い針金も入れちゃってますが)


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/22 16:56】 | PF Sugar Minimay(一千姫:いちひ)
|
PF Sugar Minimay:一千姫(いちひ)

前回の記事の続き。

P1019997.jpg

一千姫「え、家出?そんなこと言ったっけ?あー、プリンおいしかった。今日の夕飯なんだろうなぁ」


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/13 19:14】 | PF Sugar Minimay(一千姫:いちひ)
|


紳士マン
美味しいプリンを食べて、満足してしまったんですね!
スイーツには、幸せにする魔法が掛かっているんだと思いますw

Re: 紳士マンさん
komo
> Re: 紳士マンさん
スイーツって不思議ですよねー
荒んだ心もすっかり治してしまったというか、幸せすぎて嫌なことは忘れてしまったんでしょうw


コメントを閉じる▲
PF Sugar Minimay:一千姫(いちひ)

P1019953.jpg

一千姫「いっちゃんは決めました。みんな、いっちゃんに全然優しくないので家出してやる」

P1019954.jpg

一千姫「月ちゃんなんか、ビンにいっぱい飴入ってるのに1つもくれなかったし!いいもんね、ビンごともらっちゃうもんね」

P1019964.jpg

カエル「いっちゃん、いっちゃん、家出しちゃうの?今日、すぐに?」

P1019965.jpg

一千姫「そうだけど、何か文句ある?」

P1019972.jpg

カエル「あのね、じゃあ今日のおやつのプリンは食べないわけだよね?僕がもらってもいいってことかな?」

P1019975.jpg

一千姫「・・・・・」

P1019980.jpg

カエル「・・・・あの・・なんか、すみません・・・お返しします」

P1019984.jpg

一千姫「別に置いていけなんて言ってないんだけどなー。とりあえずプリン食べながら家出計画練り直そうかな」


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/11 22:01】 | PF Sugar Minimay(一千姫:いちひ)
|


えりーな
カエルくんの突然の敬語にめっちゃ笑っちゃいましたw

そういえば最近いっちゃん見かけないなーと思ってたんですが、やっぱりいっちゃんもそう思ってたんですねw
すごい寒くなってきたし、家出なんてやめてお家でカエルとゴロゴロしてるのがいいと思いますよ!w

個人的にはそのきゃりー(じゃないのかな、、w)の中の荷物が何が入ってるのか気になる所ですね、、、w
そしてそのキャリー、道が悪い所だと荷物ぶちまけちゃいそう、、、w

Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん
カエルくんはいっちゃんの迫力に圧倒されて思わず敬語になってしまいましたw
いっちゃん、放置気味でしたねー。というかPFさんはNomaぐらいしかまともに写真とってあげてないかも・・
別にどの子が好きとかあるわけじゃないんですけどね(^_^;)

キャリー(だと私も思うんですが)にはいっちゃんのお気に入りのぬいぐるみやおもちゃが乗っかってます*
うさぎのぬいぐるみ、クマのぬいぐるみ、小さなピアノ、いっちゃん専用のコップ、非常食の飴とキャラメル。

こんな感じの物が乗っかってました。全部ボケてて見えないんですけどねー
そして仰るとおり、このキャリー安定が悪いのでおそらくちょっとした坂道でも絶対荷物がこぼれると思いますw


コメントを閉じる▲
SF Connieの燈(あかり)は北の大地を堪能中w
詳しくはこちら→「冬音のどーでもいい日記

うちにいるPF Sugar Minimayの一千姫(いちひ)はお風呂を堪能中。

P2111350.jpg

一千姫
「タオル、そこに置いといてー」

アミュー(左側オレンジのカエルさん)
「そこの石鹸とってー」

ライラ(右側薄いピンクのカエルさん)
「お風呂あがったらアイス食べるからアイス用意しといてー」

注文が多いな・・・

P2111368.jpg

一千姫「あーちゃん、北海道旅行行ってるんだって?ふん、寒くてそれはご苦労さまなこと!」


P2111370.jpg

アミュー「うらやましいんだねー」

ライラ「いっちゃん、どこもおでかけ連れてってもらってないもんねー」

P2111348.jpg

一千姫「あんたたち、うるさーい!
    アタシはこうして優雅なバスタイムを過ごして女を磨くのに忙しいからね!
    旅行してる場合じゃないの。」

P2111374.jpg

ライラ「八つ当たりだね」

アミュー「八つ当たりだよね」

P2111379.jpg

一千姫「あーちゃんはお子さまだから暇人でうらやましいわ」

一千姫さんはうちに着てからまともに服着た写真を撮ってもらってないw
いや、服は着せてるのですけどたまたま撮る写真がほぼ裸・・

アミューさん(オレンジのカエルさん)はドルショで買った唯一の戦利品です。
かわいい小さなカエルさん、手足に白い斑点がぽちっとついたホントに可愛い子です。
・・フォーチュン、やばいですね。
小さくてかわいいし、値段もお手頃なのでついお迎えしたくなります。

そういえば、大きな美人のお姉さんが到着しましたので次は紹介記事書けるかな。

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/17 23:53】 | PF Sugar Minimay(一千姫:いちひ)
トラックバック(0) |


冬音
こんにちは~

おお、綿を使う事で入浴シーンを演出しているのですね~
一千姫さんもあーちゃんや沙奈さんくらいわがままなんでしょうかね?

>ふん、寒くてそれはご苦労さまなこと!」
ええ、外は寒いですよ~ -10℃から5℃まで様々な場所で撮影していますが、部屋の中は暖かいですよ~ 薪ストーブなんてあると絵になるんでしょうけどね~
あーちゃんも良い顔でお昼寝してます。
今日はあーちゃんの片足立ちの写真に成功しました。


えりーな
マイペースなカエル達がいい感じですね~w
しかも容器がちょうどいい大きさでバスタブに入ってるみたいですw
カエル達はこの自由気ままな感じがいいですよねw

しかしこの綿、最初わからなくて、「え!泡につけちゃっていいの?」とか思っちゃいましたw
本物っぽくてビックリです!


稲村10円
え、綿なんですか!?
自分も泡かと思いました。

カエル風呂楽しそうですねーw
拗ねた一千姫さんと、のん気なカエルたちの茶々入れが対照的で
すごくツボに入りましたw



みさねえ
一千姫ちゃんのバスタイム、優雅で素敵です(^^)
一千姫ちゃんて、ノーマルスキンですよね?
ノーマルスキンも綺麗ですねー!!

「大きな美人のお姉さん」というのは、あの子でしょうか?
お披露目、楽しみです(^^)

Re: 冬音さん
komo
> Re: 冬音さん
さすがに本物の泡にいれるのはメイク落ちたらこわいからと綿だけにしましたw泡ぶろです。
一千姫もたいがいワガママなんですよー
なんせ「姫」が名前に入ってるぐらいですから。

さすが、北海道・・・マイナスの世界ですもんね(^_^;)
その分暖房設備もしっかりしてるのでしょうね*
あーちゃんがぬくぬくのお部屋でお昼寝してる姿が思い浮かびますw
片足立ち成功しましたか!それは素晴らしい!
しかし、どんな場面でそのポーズになったのでしょうww

Re: えりーなさん
komo
> Re: えりーなさん
カエルさんたちがいいキャラで撮影するときこの子たちがいると楽しいですw
うーん、たくさんいたらもっといろいろなことができそうだなぁと思ってしまいますw
森に住むカエルさんたちですから、自由なのは本質なんでしょうね~^m^

さすがに本物の泡につけてもしメイク落ちたらと思うと怖かったので綿にしました。
写真ならなんとか見れる感じですね*
実際に見ちゃうと、けっこう分かっちゃうんですがw

Re: 稲村10円さん
komo
>Re: 稲村10円さん
綿なんですよー*
お水につけるのはちょっと怖くてw

お風呂タイム、一番ナイスと思ったのはカエルさんたちのお風呂シーンでしたw
一千姫さんよりもカエルさんたちのほうが可愛い気がします。
カエルたちは自由な性格なので、言いたいことずばずば言って一千姫や沙奈さんにはウザイと時々起られてますw

Re: みさねえさん
komo
>Re: みさねえさん
優雅でしょうかwありがとうございます*
一千姫はノーマルですよ。
白肌好きなんですが、ノーマルは写真映えるのでいいなぁと思います♪
まだ一千姫はあまり写真撮ってあげてないのですけどね(^_^;)

大きな美人のお姉さんは、たぶんお察しの子ですw
ヤバいですよー、ホントキレイなこです!

コメントを閉じる▲
タイトル通り、一日千秋の思いで待っていたミニマムパッケージの子が来ました。

若干裸っぽい画像なので畳みます。
来たのはPF Sugar Minimay


PA266185.jpg

ウィッグなし、服なし。オプションなしの裸んぼうさんで来ました。
最初はいろいろ揃えようかと思ってたんですが、あまりにも長い待ち時間になんかやる気?がどっか行ってしまいました。


PA266192.jpg

なので、最初のお披露目写真がこんなありあわせのウィッグとTF用のマフラー巻いただけのかわいそうな写真・・
ごめんよ。


PA266197.jpg

名前はもう決まっています。

名前:一千姫(いちひ)

「一千姫」です。なぜって?「一日千秋の思いで、待っていた姫」だからですよ。


続きはただの愚痴。この子が来るまでには長い道のりでした・・・

嫌な方は読み飛ばしてください。








愚痴ですよ?
あまり気分がいいとは言えない内容なので、大手を振って読んでくださいねとは言えません(^_^;)

実はこの子が来る前に後から注文してたPF(ポケットフェアリー)のホワイトチョイスっこが先に到着しました。
3月に予約したミニマムパッケージの子がまだ来てないのに先に・・・
そんな嫌な予感はしてたのだけどもね!

第2次のDianaさん発送されたと聞いたとき
「もしかしたら私のミニマムっこも一緒に発送かな♪」
なんて、淡い期待を抱いたりしちゃったもんだからその分ショックも大きかったのです。

いえ、ホワチョ来たこと自体は嬉しいのですけどね。
でも、約8か月待ち?の子がまだで、他の子が先に到着というのは純粋に喜べませんね。
BF Dianaさん来たときも
「わーい!来たー!!・・・あれ?でもミニマムパックの子まだなんですけど・・?」
と、戸惑いつつもDianaさん来た嬉しさで誤魔化された感じが。

で、あまりにもミニマム子が来ないのでsorairoさんからBFに問い合わせてもらったら(この経緯は前にも書きましたね)
「忘れてました。急いで作る」というお返事が。

うん、しょうがないよね。忘れることだってあるさ。
だって人間だもんw

と、おとなしく待つことに。
私は割とそういうのに関しては寛容なほうだと思います。
待ち合わせで相手が来なく、連絡も来なくとも3時間待ってられた人ですから。


でも、「急いで」と言っていたのに先にホワチョの子が来ちゃうし、そのお返事もらってから約2か月経つし・・
と思ってBFさんに直接問い合わせたら・・・

「sorairoさん分のミニマムパッケージは全て送った。sorairoさんに問い合わせてみたら、お客様の連絡がつかなくて発送できてない件があるらしいので、sorairoさんに直接問い合わせてみてくれ」

という内容でした。
(誤解を招かないように言っておきますが、実際の文章はちゃんと敬語使ってました。内容簡略化するためにこういう文章にしてるだけです)

えええええええ―――――――

ちょっとびっくり。
約7か月待ってる、そして一度はそちらのミスで忘れてたというのにそのことについての謝罪はないんだ・・
「最終的に届けばいいじゃん。」
そういうことかな?
そりゃそうなんですけど。

それでも、問い合わせに対してちゃんとお返事がすぐに来るだけBFさんはまだ誠実なメーカーだと思います。
知り合いの方なんて、「いつ来るのか?まだ来ないなら返金を」というメールを何回も送るも一切無視されて、いきなり約9か月待ちで商品送られてきたそうですから。

人から聞いた話では日本のあるメーカーでもdoll届いて箱開けたら中身がなくて空箱だったというのがあったそうですw
でも、メーカーに中身がなかったと言っても中身がなかったことを証明することはできませんから相手にされずそのまま泣き寝入りしたそうで・・
でも、10万近くするdollを手に入れられず泣き寝入りするだなんて悲しすぎる・・

そんな恐ろしいこともあるのだなと考えると、8か月待ちぐらいどうってことないのかも、と思ったり。

で、無事にそらいろさんに連絡してこうして手元にミニマムっこが来たわけです。

途中の経過もいろいろ思うところはあるのですが、しょうがないか、と諦めておとなしく待っていた最後にBFさんの返答があの内容・・・

今回はかなりがっくりきました。

お金をもらってお人形作るのがお仕事ですから、がんばって欲しいものですね。

私と同じ思いをする方が今後ないように願ってます。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2011/10/26 07:55】 | PF Sugar Minimay(一千姫:いちひ)
トラックバック(0) |


えりーな
本当に長いこと待ったミニマムの子はミニメイちゃんだったのですね。
お迎えおめでとうございます!
しかし頼んだ方としてはちゃんと頼んだ順に来て欲しいですよね。。。
メーカーさんにも都合があるのかもしれないですが、こちらはお金を先に払っているわけですし。。。
こういうのが続くとやっぱり信用問題にも関わってくるのでそこら辺もうちょっとがんばっていただきたいですね。

ホワチョの子もお披露目楽しみにしています^v^


祐良
お迎えおめでとうです!
待ちに待ちすぎて…って感じですね。
あまり待ち状態が続くのは新しいユーザーを逃してしまい
悪循環になってしまいそうです;
しかもドール界?では先払いが普通ですものね(これは衝撃でしたw
頑張ってほしいです…

ミニメイさんのいろんな可愛い姿、楽しみにしてます*
それにしても、ありあわせでこんな可愛く写せるなんてっ!


Salt
おぉ! 待ちくたびれお疲れさまです! 可愛いです可愛い! 沙奈さんもそうですが、komoさんとこのお砂糖さんは、白肌の誓いを立てたはずの私の心をぐらぐら揺らします!
噂の白い子もお披露目楽しみです! スリーショットをぜひ!


ラン子
8ヶ月待ちは普通じゃないですよ!!絶対!
待てど暮らせど返事が来ないのも困りますが、届くものの順番が狂うのも、もやっとしますよね。
BFの回答は、そらいろとの連絡が行き違っていたようにも見えますが、その辺は納得のいく経緯の説明はあったのでしょうか。(あったらもう少しすっきりしてるかしら)

でも、メイクきれいな子だし、どこかで振り切って可愛がってあげてください。

Re: えりーなさん
komo
> Re: えりーなさん
はい、ミニメイでした~w
どの子頼んだのかも忘れそうでしたわwでも、来てくれて嬉しいです*

頼んだ順で来ないと不安が増しますね・・
最初の問い合わせはダイアナさんが先に来たことで「あれ?おかしい?」と思ったのがきっかけでしたので、やっぱり順不同で来られるのは混乱のもととなるなぁ・・・と思いました。
ホワチョ来ても、お披露目する気分になれなかったのはやはりこの子がまだ来てないからという気持ちがあったからなんですよね。
これで心おきなくお披露目できます*



みさねえ
BF社さんのドールは、どこに頼んでも、
納期が遅れるんですね~。
私も「ミノルワールド」さんで頼んだドールが届かなくて、
ヤキモキした覚えがあります。
今年「soroiro」さんで、ホワイトのオーダーをした時も、
「三ヶ月待ちってことは、+○日かな?」なんて思ってたくらいです。
でも、八ヶ月待たされた事はないです!!
KOMOさんって、本当に我慢強い方なんですね!!
尊敬します。
シュガーメイちゃん、届いて本当に良かったですね(^^)

Re: 祐良さん
komo
>Re: 祐良さん
ありがとうございます*
ホント待ちに待ってましたw
初めてのお迎えの方とかが、こんな風に待たされたら嫌になっちゃったりしないかなーと余計なお世話でしょうが心配しちゃいますね・・
多少のミスや待つのが長くなるのはしょうがないにしても、それならそれでやはり誠意を見せてほしいと思うのは私だけでしょうか?
一言でも謝罪の言葉があれば気持ち的にもすっきりしたのになーと思ってしまいました。
・・心が狭いかしら?
でも、来てくれたミニメイちゃんがかわいくって、まぁいいか、来たんだし!とだんだんと嫌な気もちも忘れてきました(^^)

Re: Saltさん
komo
> Re: Saltさん
ありがとうございます*
私もTFっこは基本的に最初にお迎えしたJasmineに合わせて白肌でお迎えしてるんですが、他の皆さんの普通肌の子を見ると「普通肌・・・いいな!」と誘惑に駆られますw
白い子、Saltさんの大好きなあの子のお写真早くお披露目できるようがんばります*
ただいま、お洋服制作中なのでそれができたらお披露目できるかなーと。

Re: ラン子さん
komo
> Re: ラン子さん
やはり約8か月は長いですよね(^_^;)
ようやく来た!と思うたびに後から届いた子が来るので、これはまた本格的に忘れられてるのか?と不安になりましたよ・・
いや、順番くるってもいいのですけど、それならそれで一言欲しいものですね。
どんだけ不安に駆られたことか・・

BFさんの説明は上の通りの内容だけでした。そらいろさんは、連絡くれてたのですが、電話連絡だったので私がなかなか仕事で出れず、しかもそらいろさんからの電話だと気づかなかったので、コールバックしなかったために連絡とれないという状態でした(^_^;)
まぁ、送ってくれたのはいいけどここまで遅れたわけを一言でも教えて欲しかったな、という気持ちでしたね。

でも、メイクはっきりのかわいこちゃんが来てくれたので嫌なことも忘れてかわいがってあげたいと思います*

Re: みさねえさん
komo
>Re: みさねえさん
今はけっこうそうみたいですね。
でも、2年前に私が頼んだときは遅れても何か月単位で遅れることはなかったし、ミノルさんで頼むと約4、5日ぐらいで届いたので今のこの状況は寂しいですねー。

我慢強いほうだとは思ってますが、8か月はさすがに長く感じました・・・
「また忘れられててもう来ないんじゃ・・」と後から予約した子が来るたびに思いましたよw
無事にかわいいミニメイが来たので、割り切って楽しもうと思います(^^)


コメントを閉じる▲