2016_11
24
(Thu)23:57

新しい場所

PF Sugar Noma:月斗葉(つきとは)

引っ越してもう1ヶ月が経ってしまいました。
引っ越してから10日ほどで仕事を決めてしまったので、のんびりする暇があまりなく後悔している日々です・・・
もう少しのんびりしてから仕事決めても良かったな
何事も焦って決めるのは良くないですね。

P1011142_201611242000203f1.jpg

引っ越してから初のドール撮影。
とりあえず小さい子を出しました。

P1011135.jpg

洋服はえっくすきゅーとのみなみ先生のを着せてます。
サイズは全然合わないので、後ろをつまんで調整してる。
着れないことはないかな。ちょっとダボッとしてますが。

P1011144.jpg

新しいおうちに引っ越して1ヶ月経つのに、まだ荷物が片付いてないです。
日用品はちゃんと棚にしまったんですが、ドール用品とかはまだダンボールに詰めたまま。
また引っ越しするかもなので、もうこのままでもいいかいう気にもなってる・・

P1011150.jpg

仕事に慣れてきたら、もう少しドール趣味にも時間かけたいですね。
今は新しい仕事で気持ちが疲れ果てて、休みの日はだらだらしてるか、洗濯とか家事をして終わるだけとかで趣味的なことはとくに何もしてないので。

P1011153.jpg

落ち着いたら、ドール服とかも作りたいなー
いつになったら仕事に慣れるのかが、いまのところ全く読めない。
覚えることが多すぎるー

P1011156.jpg

まっ、そのうち慣れるよね
気長に頑張ろう

2014_10
27
(Mon)23:29

早めのハロウィン

PF Sugar Noma:月斗葉(つきとは)

ハロウィンの飾りは買っておいたんですが、ハロウィンぽい服がなくてどうしようかなと思ってたらたまたまかわいいワンピを見つけたので買ってみました。

P1015521.jpg

アゾンさんのお化けワンピです。
Sugarっ子にはちょっと大きめでした。袖が長くてブカブカー

P1015526.jpg

でも、ブカブカなのがなお可愛さアップだと個人的には思う。

P1015527.jpg

仮装とまではいかないけど、お手軽にこんな感じでハロウィンっぽく。

P1015528.jpg

ハロウィンのポスターあったので可愛いかったから買ってみました。

P1015533.jpg

丈もSugarっ子にはちょっと長めですが、そのほうが私は好きかな

P1015538.jpg

和製お化けということで一緒に。
月「お化けなの?ネコじゃないの?」
ジバニャン「ジバニャンはネコの地縛霊だニャン!」

妖怪ウォッチのゲームやり始めてからジバニャンが大好きになりました。コマさんも大好き。
コマさんとシェリルの声が同じなんて・・イメージ違いすぎるので混乱します。知らない方が良かった・・


2014_01
05
(Sun)21:37

新しい限定

PF Sugar Noma:月斗葉(つきとは)

写真はだいぶ前のものです。
HPとFlickrには載せてたから見たことある人いるかもですがブログは載せてなかったから良いかと思って。

PA091642.jpg

後ろのボックスの足元のほうに馬が描いてあったことに気が付いて、馬年だしいいかなと思ったんですがボケてて見えないですね。
馬かどうかすら分からない。結局意味なかった・・・

PA091644.jpg

BFさんでいつの間にか新しい限定が発売されててびっくりしました。
告知なかったよね?

PA091647.jpg

Daramって聞き覚えがないので新作ヘッド?と思ってたら、以前に発売されていた子だそうですね。
私がBFを知ったのは3年ほど前だし、その当時はJasmine1人お迎えしたことに舞い上がってあまり他の子はチェックしていなかったので発売されていたのかどうか覚えてないですね。
クリスマス限定のPFのセット?みたいなのが販売されていたのはなんとなく覚えているんだけど・・・

PA091653.jpg

最近新作ヘッドラッシュですが、こうやって以前の限定子とか発売終了したチョイスの子とかを限定で出してくれると嬉しいなー
新作も楽しみですが、昔からいる子でいろんな顔やいろんな雰囲気の子を見たいです。
Jasmine焦げ肌の夢は叶ったので、Benjaminの焦げ肌も出るといいなぁ
夢をみるのはタダなので叶うといいなと願っておきます。

PA091655.jpg

Jrサイズの靴も新しいのぜひ欲しいなぁ。ヒール靴とかヒール足とかJrサイズで欲しいところです。
今年は余裕があれば靴づくりに挑戦してみようかなとか思いました。
どうやって作るのかまずそれを調べるところから始めないといけないし、ネコミミですら昨年のベアフェスの記事で「作りたい」って書いてから半年ほどたってからできたので一体いつになるのか先の長い話ですが。

目標というか今年やりたいと思ったことを見つけられたので思うだけでなくなんとか形にしていきたいです。
2013_10
27
(Sun)22:15

昼寝

PF Sugar Noma:月斗葉(つきとは)

涼しくて過ごしやすいからお昼寝も気持ちよくて、dollのメイクや洋服作りたいと思いつつお休み日の午後はベランダで日向ぼっこしながらうつらうつらしてしまうことが多いです。
風は冷たいけど日差しは暖かくてちょうどいい。

P1019657.jpg

月斗葉「暇だなー。昼寝でもしようかな」

カエル「え、今日の午後はお菓子作るって言ってなかった!?楽しみにしてたのに!」

P1019658.jpg

月斗葉「そんなこと言ったっけ?言ったとしてももう気分が変わったの。私は今から昼寝するから」

カエル「そんなー!ひどいよ!起きて一緒にお菓子作ろうよぉ!」

P1019660.jpg

月斗葉「zzz・・・」

カエル「あぁ、もう寝ちゃった・・ふんだ、3時のおやつは僕が全部食べてやるから!」

2013_04
09
(Tue)21:06

リベンジ

PF Sugar Noma:月斗葉(つきとは)

この間のイースター写真のリベンジ。
あんまり変化ないです。
自然光で撮りたかったので今度は昼間に撮っただけ。

P1016060.jpg

明るいと撮りやすいです。

P1016064.jpg

そして夜でもきれいに撮れるようにクリップライト?を買いました。
これで光源確保したので夜でも少しは明るく撮れるといいなぁー

P1016066.jpg

イースターの卵、来年のイースターまで見納めだなと思いながらお片付けしました。
他に使い道ないしね(^_^;)

おまけ。
P1016108.jpg

この間のコルセットを合わせたワンピの単体写真。
友達に「え、こっちのほうが普通にかわいいよ。あれ(コルセット)ないほうがよくね?」と言われました。
どーせコーデのセンスないさ・・・



HPにイースター写真アップしました。
興味ありましたら右側リンク「HP nebosuke」からどうぞ。