お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
PF Sugar Kitty:陽斗葉(ひとは)

P1014417.jpg

陽斗葉「・・・何してるの?」

P1014418.jpg

カエル『雪浴び!』

P1014422.jpg

陽斗葉「楽しそうだから放っておこうかな」


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/01/18 12:05】 | PF Sugar Kitty(陽斗葉:ひとは)
|


kotetsu
豪快なピンクに笑いましたw


稲村10円
3匹ともすごいことになってますねw
カエルたちが全力で雪を楽しんでるのがよくわかります。

一匹のんびり浸かってるやつには「風呂かよ!」とツッコミを入れてしまいましたw

室内にどんと構える雪だるまも素敵ですが、こんなとこに作ったのは誰なんでしょうw

ひとはちゃんは雪遊びしないのかなと思ったのですが、
そんな疑問を抱いたら、レディーはそんなことしないと怒られてしまいますね。


えりーな
カエル達、、、ポーズがキマッてるwww
私もやればよかったと思いました、、、w

そしてマイペースなひとちゃん、、w


Syui
カエルさんとはいえ風邪ひきそうに見えますね豪快すぎて(笑)
そして陽斗葉ちゃんお洋服がとっても似合ってて可愛いですー。


薄荷*
カエルさん達、とっても楽しそうだけど…とっても寒そうっ!
見ているこちらが風邪を引きそうです(笑)
そんなカエルさんを冷静にスルーしている日陽斗葉ちゃんが可愛いです><*

Re: kotetsuさん
komo
>Re: kotetsuさん
昨年の大雪のとき、お友達に「カエルは雪に頭突っ込むことこそ大事!」と教わったので実践してみました!
大満足です(^^)

Re: 稲村10円さん
komo
> Re: 稲村10円さん
何事も全力で挑むのがカエルたちの性分だと思っております!
水浴びならぬ雪浴びですから、ゆったり浸かる?のもアリだと彼らは思ってますw

そして雪だるまは実はカエルさんでなく沙奈さん作です。(登場しないけど)
・沙奈さんが雪だるま製作→カエルが興味を持つ→「冬の定番は雪だるまの製作と雪浴びよ!」と大嘘教える。
以上がことの顛末です。(記事にしないけど・・)

記事でやろうと思ってたんですが面倒でw

ひとちゃんは事の顛末を知ってて、「憐れな子たちね・・でも楽しんでるからいっか」という感じです。
彼女は割とクールなのですw

Re: えりーなさん
komo
> Re: えりーなさん
昨年大雪のときに教えていただいたことを実践できましたよ!
カエルは頭からつっこんでこそカエル!、まさにそうですww
えりーなさんもまた雪が降ったときは今年もぜひw

そしてひとちゃんは自分に害がなければ放っておく、割とクールな子ですw

Re: Syui さん
komo
>Re: Syuiさん
豪快に突っ込んだ後はもれなく豪快に風邪ひいたと思われますw
でも、後のことを考えないのがカエルさんたちです!

ペパシュガさんはアゾンのXSが使えるのでかわいい服着せてあげられて楽しいですよ♪

Re: 薄荷* さん
komo
>Re: 薄荷* さん
遊んでるときは意外と寒さを感じてないみたいですが、終わった後にみんな「なんか寒くない?」と思ったようですw
撮影してる私も若干寒気を感じましたw

陽斗葉はマイペースさんで自分に危害を加えなければ基本的に何をしてても放っておくタイプです。
こんなにぽやぽやしてるのにw

コメントを閉じる▲
通勤が自転車通勤のため、朝の寒さはこたえます・・
あたたかいコートは必需品です。
Dollのコートは防寒よりかわいさ目的ですが。

10100767.jpg

前回のI Dollで花かごの妖精さんとこで買ったコート。
もう1つ猫ミミコートも買ったのですが、そちらはイベント行かないDoll友達のお土産になってしまいました。
うーん、まぁ買ったのは男の子用だったのでちゃんと男の子に着てもらったほうがコートも幸せだよね、と自分を納得させて友達にプレゼント。(お代はちゃんともらいましたから、プレゼントではないですね)

10100771.jpg

このコートだけでもうお腹いっぱいなほど満足してるからいいのです。
もう1人、Sugar Yokoの沙奈さんにもちゃんと専用コートあるのでコート姿の小人が増えましたw

10100777.jpg

そういえば、BFさんからWhite winterなる限定さんが発表されましたね。
仕事から帰ってツイッター真っ先にのぞくと、皆さんがつぶやいてて、すぐにBFさんのHPを確認。
「White winter」の文字を確認して、嬉しいような複雑な気持ちでした・・

10100781.jpg

だって、クリスマスイブにsorairo限定っ子のルイV:雪樹さんをお迎えしたばかりだったのでこのタイミングで私の好みの子が来たらお財布非常にまずいと思ったのです。
でも、このタイミングで来るとしたら白アリスさんが来そうだよな~とほのかに期待。
まさか新ヘッドまで登場するとは思いませんでしたが・・

10100784.jpg

アリスは普通肌の子が受注してた時に惚れて、「白肌来たら絶対いきます」と心の中で決めてたのでもちろんぽちっと押しました。
でも、アリスさんいなかったらMWのシャ―リー?かサム子wにいってたかもしれませんw
そのぐらい可愛かった!

10100799.jpg

シャーリーはかなりツボでした~
Jrボディであのメイク、いいなぁ
お財布に余裕ができたら飛びたい子です。
当分余裕できないので、今年は誰もお迎えなしになりそうですがw
あぁ、でも砂糖っこのKitty白肌きたらお迎えして双子にしたいなー

10100802.jpg

ドルショ前に散財して懐がさびしいので基本ウィンドウショッピングになりそうです。
今回もお友達のえりーなさんとオフ会卓(中3階、会議室)でこっそり写真撮影やる予定です。
というか、12月頭に予約メール送ったんだけど、まだドルショ委員会?から連絡来ない(>_<)
問い合わせもしたけど、問い合わせの返事も来ないw
どうなってんだw

なので、無事予約取れてたらえりーなさんと2人sorairo限定っ子合わせやってますのでご興味あるかたはどうぞお声かけてください。
オフ会名は「TFオフ会」です。えりーなさんと写真一緒に撮るのが目的で私のオフ会じゃないので、nebosukeオフ会は嫌だったし・・
ということで、他にいい名前思いつかなくてTFオフ会になりました(^_^;)

ただし、一緒にDoll並べて撮影するには参加費1人500円かかってしまうとのことなのでご了承ください。
見るだけ、しゃべるだけはタダです。

ツイッターで知り合った方がもしかしたらBF Dianaさん連れてくるかもしれないので、私もがんばってDianaさん連れていきます。
あとはとりあえず、ルイV。この2人で重くて他は諦めるかもしれませんw
でも、えりーさんちの子とお着物合わせもしたい!ので、がんばって他に誰か連れていこうか検討中です。


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2012/01/10 21:39】 | PF Sugar Kitty(陽斗葉:ひとは)
トラックバック(0) |


えりーな
このコート、形も生地もすっごいかわいいですよね~!^^
ひとちゃんの甘いお顔にとっても似あってます^v^

そして未だドルショ委員会wから連絡ないんですね。。。どうなってるんだろ?
公式では連絡するとも書いてませんとか言われたらホントブチ切れますよねww
でもなんとしてもsora*iroっ子合わせだけはしたいですね!!
最悪ドルショじゃない場所でも!!www

あとティアさん連れてくるなら雪樹さんと2人だけで精一杯でしょうから、お着物合わせはまたの機会でいいですよ^^
当日楽しみですね^^ノ

Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん
水玉コート、まるで人間サイズのような繊細なコートでかわいいです*
そうなんです、ひとちゃんのほよんとした雰囲気に合っててこの冬はこのままでいいかなーと思いました*

ドルショ、今日公式みたら「マシントラブルの関係で確認がとれず、返信来てない場合はもう1度予約メール送ってください」とTOPページに書いてあってすぐにメールもう1度送りました~
で、今日お返事来て無事予約とれてましたので大丈夫です!
予約メールにいろいろ文句書いてあったから速攻で返事来たのかもしれませんww
無事限定っ子合わせできると分かってほっとしました!

お着物合わせまた今度どこかでやらせてください~(>_<)
ぜひぜひ着物女子の華やかなお写真撮りたいです!
当日、楽しみにしてます*

コメントを閉じる▲