お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
MW Jr minoru:煌(ひかり)

急に寒くなってきましたね。
朝に布団から抜け出すのがしんどいです。
いつまでも寝ていたい。

P1019632.jpg

もこもこのひつじさん、気持ち良さそうだなー
ぬいぐるみってぎゅっと抱きしめるとなんだか安心します。暖かくて気持ちいい。

P1019638.jpg

ひーちゃんのメイクそろそろ新しくしようかな。
ほっぺのチークが落ちてきてしまった。

P1019640.jpg

新しくBFさんから発表されたテーマスペシャルが可愛くって心が揺れてるので、メイクしたりお洋服作ったりして気を紛らわそうかな。
もうだいぶ人数が増えたのでお迎えは自粛したいです。

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/27 00:07】 | MW Jr Minoru (煌:ひかり)
|


えりーな
最近めっきり寒くなってきましたねー!
たしかにもこもこしたものを抱っこすると暖かくて気持ちいいですよねw
うちには生きているぬいぐるみがいるので寒い時は抱っこしたりしていますw

新しいテマスペかわいかったですよね^^
もうちょっとお顔とかアップで見れるとなお良かったんですけど、、、
どこもそろそろ年末に向けて限定っ子とか出してくる時期なのでサイト巡りするのが楽しみなような、、、怖いような、、、ですねw

Re:えりーなさん
komo
> Re:えりーなさん
急に寒くなりましたよね!
暖かい物がおいしい季節で嬉しいですが、お布団からなかなか出られなくて困りますw
えりーなさんとこにはふわふわ、もこもこの元気なぬいぐるみがいますもんねw
暖かそうで羨ましいです!

テマスペ、PFサイズは大好きなアリステーマですし、TFはOliveのメイクがとっても好みだし、SFのLeiraもめちゃくちゃ可愛くて・・誘惑が多くて困ります。
焦げJasmineさんでお迎え打ち止めにしたいんですがこれから冬限定がいろいろ発表されるかと思うと恐ろしいですねw
でも、楽しみだなー*

コメントを閉じる▲
MW Jr Minoru:煌(ひかり)

今回の写真、実はSDカードからHDDにデータをコピーしようとしたらなぜか削除してしまったというハプニングがあり、ツイッターでつぶやいたらたくさんの方に復元ソフトを教えてもらったりしたうえで取り戻したという経緯のある写真です。
たいした写真じゃない(撮影セットを組んでないからという私の気持ち的な理由)から戻らなくてもいいや、と諦めつつ復元ソフト使ってみたら・・・戻った!
やっぱり復活すると嬉しいものですね*
助けていただいた方々、本当にありがとうございました<(_ _)>

P1016177s.jpg

子供部屋でよる寝る前という感じで。
もうすぐ寝るのでラフな格好です。

P1016182s.jpg

ちょっと眠そうに見えるかな?

P1016184s.jpg

あれ、なんかイキイキした感じに・・

今回のメイク、今までの変更の中で一番きれいに線がひけた気がするので顔のアップにしても個人的に「これならアップでも耐えられる」と思うぐらいには気に入っています。
でもまたメイク変更したいなー


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/07 15:10】 | MW Jr Minoru (煌:ひかり)
|


えりーな
こんなかわいい写真が一度消えてたのですね!
それはショックですよね。。。
復元できてよかったです!

そしてやっぱりメカメカしいアイツが気になりますね、、、w
他の周りの物がかわいらしいのにアイツだけ顔が緑ですし、、www

Minoruのこのむにゅ口にナチュラルなリップがとてもかわいらしいですよね!
今までのメイクも好きでしたけどこっちもすごくかわいいです!
生で見たいなぁ〜(*´ェ`*)

Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん
小物置いただけだしいいかと思ってたんですが、復元できてよかったです(>_<)
一応子供部屋ということでクマを中心に置いて、メカメカしいあいつもクマの一種だし、ふんわりかわいいものだけじゃなくていろんなおもちゃがあってもいいかなと置いてみましたw

ひーちゃん、基本的にぼんやりした子という設定なのでナチュラル系のメイクにしてるんですがたまにはがっつり美人系のメイクとかしてみたい気になりますw
でも、このむにゅっとしたお口をみてるといつも同じようなメイクのイメージになっちゃうのですよねw

コメントを閉じる▲
MW Jr Minoru:煌(ひかり)

TFのパーカーを着せてみました。

P1015771.jpg

ぶかぶかな感じがかわいい。

P1015772.jpg

煌「ちょっと大きいね?お袖も余ってるー」

P1015775.jpg

横から見るとむにゅっとした口に見えるのに、正面から見ると割と控えめな微笑に見えるのがなんだか不思議。

―お知らせ―
HPのほうに写真追加しました。興味ある方は右横の「HP nebosuke」からどうぞご覧ください。


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/03/27 13:40】 | MW Jr Minoru (煌:ひかり)
|


kotetsu
天真爛漫だけど諭すような事も言ってくれそうな表情に見えます。
肩出しワンピも似合ってたし、この子はふんわりしたのが良さそうですね。
でもこれだけ可愛いければ何でも似合うんでしょうね!

Re: koetsuさん
komo
>Re: koetsuさん
この子はけっこういろんな表情を見せてくれる子だなと思ってます(^^)
むにゅっとした口がかわいいのでふんわりしたお洋服着せたくなるんですけど、カジュアルもいけるんです。
親バカ目線ですが、仰るとおり何でも似合うと思ってますw


コメントを閉じる▲
ドール写真は少しだけですが最後のほうにあります。

ツイッターでコメダコーヒーに来てるというつぶやきを見て無性にシロノワールが食べたくなって行ってきました。

P1015644.jpg

自転車で行ける(と言ってもかなり遠いですが、電車だとさらに遠回りなので)範囲にあるので、お天気も良かったし自転車で散歩がてら行ってきたんですが、途中の公園で寄り道して思いがけずお花見もできました。
これはその公園の入り口に咲いてたお花。名前は忘れました。

P1015653.jpg

分かりずらいけど、地面いっぱいに咲いててキレイでした。

P1015658.jpg

ボランティアさんが管理している花壇にさいていた菜の花も満開でした。
公園では陶器市と八丈島物産展をやってて、陶器市のほうでいろいろお皿を買ってしまいました。
桜の柄のきれいなお皿で小物を置いてもかわいい!と一目ぼれしちゃったのでw
でも、お値段が100円とすんごくお安かったのでもっといっぱい買っておけば良かったと後悔。

P1015668.jpg

P1015675.jpg

桜も見頃でした*
青空に向かって枝を伸ばす桜、すごく好きです。

P1015680.jpg

桜並木。
標識が残念な感じだけど・・

P1015681.jpg

帰ってからお部屋で撮ったMW Jr Minoruの煌(ひかり)
コートを着た写真だけど、日差しが柔らかくて春っぽい写真だなーと感じました。

P1015683.jpg

ひーちゃんがコートを着た姿がかわいくて、もう少し寒くてもいいかなと思いました。
ずっとこのまま着せておきたいかも。

P1015663.jpg

あ、写真のせるの忘れてた。
シロノワール美味しかったです。
食べたい方は「コメダコーヒー」で調べてみてください。

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/03/25 19:23】 | MW Jr Minoru (煌:ひかり)
|
MW Jr Minoru:煌(ひかり)

久々にdollのメイクをしました。
やらなくちゃーと思って早数か月放置してたんですが、お友達からノーメイクヘッドを頂いたのでそのメイクついでにMinoruヘッドもメイク直ししました。

P1015748.jpg

P1015751.jpg

つたないメイクでも自分でメイクすると愛着わくのでかわいく見えてくるもんですね。
苦労したという過程があるからかな?

P1015762.jpg

P1015767.jpg

Minoruヘッドのこの口元かわいくて好きです。
メイクの途中でお遊びでオープンマウス風にしたらとんでもないことになって、メイク初心者は余計なことやってはいけないんだと実感しました。
器用な人は挑戦してもいいのでしょうけどね。私はなんせ不器用だし、センスないから・・

P1015754.jpg

せっかくメイクも直したことだし、もっと写真撮ってあげよう。
ひーちゃんは大好きなのですがなぜだか写真が少ないのでもう少しかまってあげようと反省しました。
他の方のかわいいMinoruみてやる気もでたことだし、今年はいっぱい撮ろうっと。


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/03/22 21:09】 | MW Jr Minoru (煌:ひかり)
|