お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
そういえば、引越し先の写真を載せていなかったなーと思って載せてみました。
ドール写真はありません。

今年の4月ぐらいから、毎月のように引越し先の土地に通っていましたし、免許合宿も引っ越し先の土地でしたので、実はだいぶ前からちょこちょこ行っていました。

P1011157.jpg

P1011159.jpg

新しい土地は自転車で10分ぐらいで海が見える、海にすごく近い場所です。
遠くの方にはたくさんの島々が見えます。
これは曇りの日に撮ったのでいまいちな感じだけど、晴れている日は遠くにはっきりした島影が見えてきれいです。

IMG_0198.jpg

これは近くの島の展望公園から撮った景色。
橋と島々が一緒に見える光景はなかなか爽快です。

IMG_0192.jpg

IMG_0206.jpg

ここの展望公園はなかなか雰囲気良くて、人もいなかったのでドール写真撮りに来たいなぁと少し思ったり。

P1011163.jpg

新しいアパートの入口近くの灯りがガス灯みたいできれいで、ここもドール撮影してみたいなと思いましたが公道に面してるので無理かな。
深夜ならいけるかな?

P1011164.jpg

引っ越してから、ずっと夢見ていた大きなツリーを買いました。
全長180cm!
自分よりも大きなツリーは憧れだったのですごく嬉しい!

P1011169.jpg

◯トリさんで買ったお安めの飾りもセットになっているツリー(雪の結晶の飾りは100均で前に買ったものを足してます)ですが、なかなかきれいで良かったです。
満足。

仕事に慣れて気持ちの余裕ができたらサイクリングとかドールとか趣味を充実させたいところです。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2016/11/29 22:44】 | 雑記
|


引っ越しお疲れ様でした!凄く綺麗なところですね~(*´ω`)こちらまで野外撮影したくなりました(笑)
それにしてもドール部屋!ご自宅にあるとは凄いです。ソライロスタジオで初めてドールハウスを見た時は想像以上の大きさにびっくりしたのを思い出しましたw

Re: 新さん
komo
>Re: 新さん
ありがとうございます!
お店もあんまりないし、ドールイベントは気軽に参加できないしと、いろいろ不便にはなりましたが、海のすぐ近くで、しかも浜辺には全然人もいないので、ドール撮影もし放題なので、そのうち野外撮影挑戦しようと思いますw
私は、外で撮影するのが苦手で(一般の人に見られるのが気になってしまって・・)家で撮影がメインだったので、それならいっそ家の撮影スペースを豪華にしようと撮影セットを買ってしまいましたw
ソライロさんにあったドールセットは40cmドールサイズですが、今、うちにあるのは60cmサイズのドール用なので一回り大きいやつなんですよ。
確かに、うちに始めて来た人はドールセットの大きさに圧倒されてますねw


コメントを閉じる▲
ドール仲間のAkiPさんから素敵なDVDを頂いたので見てみました(^^)
今回はドール写真はありません。

DVDのタイトルは「まるごとみーしゃん」
アリスプロジェクト所属の仮面女子というグループの1人の窪田美沙さんのイメージDVDです。

misa1.jpg

想定していなかった袴姿のキリっとしたみーしゃん!
薙刀?をふるう手つきは若干危なっかしいですが、それもまた部活に入ったばかりの新入生って感じがして微笑ましく感じます。
頑張れって応援したくなる感じ?
京都出身ってだけあって和服が似合う正統派美人さんだなと思いました。

misa6.jpg

白に紺のラインが入ったセーラー服で爽やか!
スカートも白なのが個人的にポイント高かったです。
あと、髪を編み込みしてるのも可愛い(*´∀`*)
無邪気に線路ではしゃいでるみーしゃんが良かったです。

misa4.jpg

このスクショだと全然見えないけど、黄色の水着で元気いっぱい海で飛び跳ねるみーしゃん。
黄色もなかなかお似合いです。
DVDのパッケージも黄色の水着を着たみーしゃんでした。
でも、赤いシマシマ水着もなかなか可愛かった!

misa3.jpg

パジャマみーしゃん
パジャマでクッションを弄ぶみーしゃんの可愛さはすごかったです!
パジャマ代わりにしてるのは彼シャツ的な大きめのシャツで、だぼっと着てるのがなんとも言えない可愛さ。
パジャマシーン冒頭の彼氏を起こす演技でこちょこちょとくすぐるみーしゃんの無邪気な笑顔が最高でした(^^)

misa5.jpg

定番の白ワンピ!
清楚なイメージの代名詞というぐらいの白いワンピース姿。
くるくるまわって、裾を翻す姿にドキドキでした!
下には水着を着てるって分かってるのだけど、なんかドキドキしてしまう(。>﹏<。)
あと、この場面のちょっと拗ねている感じのみーしゃんが子供っぽくて可愛かったですw

コメントはけっこう淡々としてて、くるくる動き回って活発な印象だったので意外でした。
そして、内容がその場で考えたっぽい感じだ(笑)
みーしゃん、直感で言うタイプなんだろうなと思いましたw

でも、可愛いみーしゃんを堪能できて良かったです!
AkiPさん、ありがとうございました!

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2016/10/07 01:25】 | 雑記
|


AkiP
まさかお渡ししたDVDで、ここまでしっかりとした感想記事をお書きになるとは思いませんでした(笑)
お渡しした甲斐がありました、滅茶苦茶嬉しいです…が、本人でもないのに何故か自分が恥ずかしくて仕方ないのですが…(笑)

可愛いシーンだと個人的にパジャマ姿が一番ツボでした!
ダボっと着る感じと、くすぐっている時の笑顔が最高でしたよね!!
ていうか基本くしゃっとした笑顔の時がいつでも一番好きです!!!
…あっ、でも書かれている通り、拗ねている時の表情も好き…(笑)

特典映像中のまとまっていないのに、思ったまま発言してる所は普段接しているままの姿でしたよ…こちらもどう返答すれば良いのか分からない時が度々あります(笑)
そしてみくるんの時は一層淡々と話してる気がします(笑)

お引越し前に、komoさんとみーしゃんについて存分に語りたいと思うほど、魅力が伝わる記事でした!
Twitterでこちらの記事を紹介してもよろしいでしょうか?

Re: AkiPさん
komo
>Re: AkiPさん

せっかくいただいたので、余すところなくしっかりと拝見させていただきました!
喜んでもらえて良かったですw
AkiPさんが恥ずかしくなるというのも、みーしゃんの気持ちに感情移入してる証拠ですねw

パジャマ姿よかったですよね!
私もパジャマはかなりポイント高かったです!一番のお気に入りは制服でした!
くすぐりシーンの笑顔は自然にくしゃっと笑っていて良かったですよね。
AkiPさん的にはみーしゃんだったら、どんな顔でも「これも良いよね!」って思ってダメなものはなさそうですよねw

やっぱり、あのコメント部分は素のみーしゃんだったんですねー
淡々と話す姿が目に浮かぶようだなと思いました。
和服着てた時は正統派美人の雰囲気あったので、あの感じで淡々と「知的」な感じで話してたら実年齢より上にも見えそうな気がしますね。
そんな大人っぽいみーしゃんも見てみたいかもですw

いろいろまたお話したいですね!
DVDのことについてとか、他にもいろいろ!
全然紹介してもらってかまわないですよ(^^) 
でも、こんなブログの紹介で良いのだろうかって感じですが・・・
そして、みーしゃんがもし見ると思うとけっこう恥ずかしいかも(。>﹏<。)



コメントを閉じる▲
お友達から地元のお土産代わりということで、地元で生産されているカレーを頂きました!
せっかく頂いて、写真撮ったりしたのでたいしたことないけどレポなんてしてみたり。

DSC_0090.jpg

いくつかある愛媛産レトルトカレーの中で、今回は「ゆるゆりカレー」を選ばせてもらいました。
パッケージが渋い感じで、少し味に期待が持てるかもしれないと思ったので!
金色のロゴや深い緑色がちょっと豪華に見せてくれてる・・・ような気がします。
何より、可愛い櫻子ちゃんのおすすめです!
櫻子ちゃん、中辛平気なんですね。
お子様なイメージだったので、甘口の方が好きかなと思ってました。
パッケージ見る限りでは、具材もごろっと入っている感じでそこそこおいしそうです。

DSC_0091.jpg

櫻子ちゃんのシールがおまけでついてきます!
絵柄はドキドキ感とか全くなしの全1種!
しかも、パッケージに絵柄も載っているのでどんなイラストなのかも分かりやすくお楽しみ感は全くありません(^^)

DSC_0092.jpg

なんと豪華に2袋セットなのです!
なんで1袋ずつじゃないのでしょうね?

DSC_0093.jpg

製造元はお友達の地元の愛媛!
買ったのは秋葉原なので、逆輸入的な感じですね。
そう言うと響きがカッコいい(^o^)

DSC_0094.jpg

食べ方もしっかり書いてあります。
賞味期限は来年の1月までなので、まだまだ持ちますね!
(もう1袋の扱いに困っているのです)

DSC_0097.jpg

普通です。
特筆すべきことは何もなし。

DSC_0099.jpg

温めて盛り付けてみました\(^o^)/
量が少ないのは、本当に不味かったら後戻りできないし、捨てるのは忍びないので最小限の被害にするためです。
封を切った時の香りは普通にスパイス効いた良い香りで、盛り付けてみた感じもじゃがいもがごろっとしてて歯ごたえありそうな美味しそうなカレーです。

この時までは
「カレーなんてなんだかんだ言っても、だいたい美味しいものだもの。だからきっと友人達が大げさに言っているか、もしくは舌が肥えてて美味しいと感じないのかも?私は味覚に鈍感だからたぶん大丈夫~」
とすごく軽く考えてました。
カレー買う前に友人達から
「いや、マジで微妙なんですよ。マズイってほどではないけど、もう1回は食べたくない」
と言われてましたが、たぶん私は大丈夫と思ってたわけです。

裏切られましたね。
見た目と香りの良さに油断していたんですが、口に入れた時のあの微妙な味わいは予想を裏切りました。
そこまでマズイってほどではないんです。
「微妙」なんですよ
中辛なんですが、変な風に甘いのです。最後に後味が少し辛い?って感じの辛さ。
でも、お子様カレーのようなけっこうな甘ったるい感じがするんです(個人的感想です)

ご飯が全く進まないわ、と思ってとりあえずこのお皿の分は食べきって残りのルーはいろいろ付けたして食べました。

IMG_20160129_213905.jpg

野菜とお肉足して、カレー粉足して。
味見したら、あの変な甘さが消えなくて困ったのでウスターソース入れて誤魔化しました。
ウスターにスパイス入ってますし、ソースの主張がわりと強いので頑張ってごまかしてくれましたよ!
でも、普通にスーパーで3袋100円とかで売ってるレトルトカレーの方が断然美味しいですね(^_-)-☆

興味ある方は秋葉原のアニメイトに売ってたのでどうぞお試ください。

私はあともう1袋をいつ消化しようかな・・・・

あ、カレー下さったなべなべさんありがとうございました<(_ _)>
良い経験ができました!

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2016/01/29 23:32】 | 雑記
|


なべなべ
なんかすごくアレンジされてる!!
こんな記事にまでしていただいてありがとうございます。


ある意味楽しんでいただいたようでなによりです。
そして、、もう一回楽しめるんですよ。
ぜひw

Re: なべなべさん
komo
>Re: なべなべさん
せっかくたくさん写真撮ったのできちんとレポしました!
この記事を見て、食べたいと思う人が出るかもしれませんしね!

最終的には原型をとどめない感じで食べましたが、でもいろいろ常識を覆されたので良い経験でしたw
そうなんですよね・・・もう1回お楽しみがあるんですよね・・・
次は和風だしで割って愛媛と香川の四国コラボということでカレーうどんとかにしてみようかな(^_^;)

コメントを閉じる▲
オリキャラのフィギュアを作って頂いてから約1か月、とうとう完成し手元で実物を見ることができました!
作ってくださったのは「てくまくまやこん」の新さんです。
本当にお疲れ様でした<(_ _)>
そして、素晴らしい作品をありがとうございます!

P1017366.jpg

私のオリキャラ、人魚のシーナさん。
今はイラストを描いても、ドールの洋服のイメージ画を描くことが多いので昔に考えたオリキャラを久々にほじくりだしてきてもう本当に恥ずかしかったです・・・
設定を誰かに伝えるとか気恥ずかしかったよー(>_<)
恥ずかしさに耐えて、オリキャライラストをお渡ししたおかげで、こうして可愛い人魚さんを見ることができて本当に幸せです。
可愛いよー!!

P1017373.jpg

お顔はもちろんイラストの通りに再現してくれているんですが、尻尾の鱗とか尾ひれの部分の青から水色のグラデーションとかも表現してくれててイラストに忠実に作ってくださってて本当に感激です!

P1017378.jpg

P1017382.jpg

台座も波打ち際を表現していて、波の表現や砂浜の質感、ヒトデのワンポイントなど細かいところまで仕上げてくれています(>_<)

P1017385.jpg

ストレートの後ろ髪もきれいに表現されてる!

P1017392.jpg

チョーカーのキラキラ光る宝石部分もニスを塗って仕上げてくれているので、きちんと光ってます。
耳の部分も作りづらい形だったと思うのに、きちんとイラスト通り仕上げてくださってありがたい~(>_<)

P1017394.jpg

うちのシーナさんを新さんが描いてくれくれました!
元気で活発な感じが全面に出てて可愛い!

P1017396.jpg

新さんのオリキャラの長髪美形兄弟の茶髪がトーシャくん、金髪の方がクリスくん
金髪の子のほうを私は最初女の子かと思ってましたw
かっこいい系女子好きだからついw

P1017398.jpg

こっちは新さんのオリキャラのエルくんとうちのシーナさんの共演イラスト(^o^)
妖精さんと人魚さんの組み合わせなんてステキ!

フィギュア実物だけでなく、素敵なイラストまで頂き本当にありがとうございました!
本当に大切な宝物です!


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2015/05/03 23:22】 | 雑記
|


新 atasHi
自作フィギュアを他者に撮って頂くのは初めてなので、客観的に見れて新鮮でした!背景まで付けてくださり有難うございます(*^_^*)

シーナさんの設定説明、そんなに恥ずかしかったんですねw色々求めちゃいましたもんねw
私もオリキャライラスト、掲載OKしたにも関わらずなんだか凄く恥ずかしくなり、ぎゃああと言ってしまいました///ww

Re:新 atasHiさん
komo
>Re:新 atasHiさん
こちらこそ、とても可愛く作ってくださってありがとうございました!
背景というか布を貼っただけで、もう少し貝殻散らしたりできれば良かったんですが作品がきれいなのであえてシンプルにしましたw

オリキャラとか考えてもそういうのを発表することって今までなかったので、サイトに公開してもイラスト貼りつけるだけですから人に教えるなんて初めての経験でもう本当に恥ずかしかったですw(>_<)
イラスト、とてもきれいでこちらも大切にしますね!
本当にありがとうございました!

コメントを閉じる▲
HPにこの間の撮影会のBF Aliceの写真とだいぶ前に撮ったMayさんの写真を追加しました。
リンク一番上のHP nebosukeよりどうぞ。

P1016297.jpg

人様のですが可愛いドールを見せてもらって、その上撮影までさせてもらってモチベ上がったので、やる気あるうちにHPにどんどん追加していこうと思います。
がんばるぞー


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/04/19 23:25】 | 雑記
|