2017_07
23
(Sun)21:01

現状

PF Sugar Kitty:陽斗葉(ひとは)

記事の内容が仕事の愚痴?っぽくなっているので見たくない方はスルーでよろしくお願いします。
写真はまた後でHPに写真のみUPします。
畳んだ記事には魚釣りのことを書いてます。

P1011019.jpg
できるできないに関わらず、この職場・仕事は自分に合ってないと思う時ってありますね。
まさに今そんな感じ。
少しづつ慣れてきて、できないわけじゃないけどこの職場は私には合わないなと日々実感しながら働いています。

P1011016_20170721205440726.jpg

素晴らしい目標や、制度を知り1人1人を大事にする職場に見えて、実は1人1人をないがしろにしている現状に愕然としてます。
リフレッシュ休暇なんて素敵なものがあるのに、それを取得できるかどうかは部署の長の手腕にかかっていて、その上司は取らせるつもりなんてなさそう。
取らせるつもりもない休暇なんて作らなければいいのに、と思いました。
職員を大事にしてますよ、というただのアピールですよね。

P1011021.jpg

シフトが厳しいとか、残業するなとかそんなことばかり言われ、必要な残業をしているのに「早く帰れ」と急かされる立場が辛いです。
この時間から頼まれたら終わらないだろうという仕事とか、やらないわけにはいかないので残っているのに
「いつまでかかるの?終わりは見えてるの?」とか、じゃあ仕事をなくしてほしいわ。
そもそも、新人社員の身だからと思って残業手当なんて全く申請してないんですけど・・・
先月の残業申請したのなんて、毎日2,3時間は残業してるのに1時間分の研修時間分だけしか残業申請してない。

P1011032.jpg

毎日2,3時間の残業という微妙な感じなので、過労というわけでもないし、仕事がすごくしんどいわけでもないし、でもこの職場は自分に合ってないなーというのをすごく実感します。
患者さん1人1人に爪切りしたり、いろいろなケアをしたりとかが前の職場ではできていたのに、今の職場はそんなのより患者さんの身体状況を文章で評価するというのが、一番大きな仕事になってて、患者さんに実際に何かをするのは二の次になってる気がする。

P1011035.jpg

記録を残すのは大事なことだけど、それよりももっと身体ケアをするほうが患者さんにとっては大事なことじゃないのかな?
伸びっぱなしの爪、大きな塊が見えているおへそのごま、固まりができて聞こえづらくなっているほどの耳垢。
毎日使っているはずの吸飲みは、洗ってないのかカビが生えてるのにそのまま放置されていたり。
その日の担当患者さんを見る度に、誰も今までやっていなかったのかと悲しくなってきます。
そして、余計なこと(その日にやると決まってないこと)をしていると「今、何してるの?」とペアになった先輩NSから突っ込まれて必要なことをしているはずなのに、こそこそ隠れるようにしてやっている自分がいて辛い。

面倒くさい人が2人くらいいて、その人達のご機嫌を損ねないようにみんなが仕事している状況も面倒くさいです・・・
もう本当に辞めようかな。
いろいろ良くしてもらっている部分もあるので、今更辞めづらいというのが本音です。
しかもまだ入職して4ヶ月目だし。
辞めたくても、辞めるにも気力使うのが一番の問題ですね。
辞めるって言い出すのもしんどいよね
どうするかなー

畳記事は釣りのことなので、ドール関係ないです。

続きを読む »

2017_07
18
(Tue)20:52

ランジェリー

PF Sugar Kitty:陽斗葉(ひとは)

Kittyさん、撮影するのすごい久々だということに撮ってから気づきました。
2年ぐらいまるっと撮っていなかった。ビックリ。
ドールが増えてくると、こうして忘れていく子がいるのが悲しいですね。
3年ぐらい前は週一くらいで撮影してたので、いろんな子を撮っれていました。
最近はそもそも撮影する回数がかなり減っているので全員を撮ってあげるのはかなり難しい。
そんな状況なのに、お迎え待ちの子がいて心苦しいー
でも、焦げ肌Benjaminは長年心から望んでいた子なので後悔しないさ。

P1011001.jpg

焦げ肌Minoru欲しいなと思ってましたが、さすがに諦めました。
これだけドールを構えていない状況なので、可愛い、欲しいくらいの気持ちではお迎えするまでに至らなくなった。
欲しい時は「何が何でも手に入れてやる」くらいの気持ちにならないとなーと、思いはじめました。
最近、他の趣味の物も増えてきたので置く場所もなくなってきたしね。

P1011000.jpg

そうそう、最近趣味が増えました。
前にキャンプした時にやっすい釣り竿で魚釣りしたのをきっかけに、魚釣りしたい!って思い始めて、知り合いに釣りが趣味の方がいたので、その方に釣りに必要な道具一式とちゃんと釣りに適した釣り竿を選んでもらいました。
自分の竿をとうとう手に入れました。嬉しいなぁ

P1011003_20170718201855b5d.jpg

釣り竿を手に入れて、そのまますぐに海に連れて行ってもらい、釣りをしたのですがなぜか私だけ釣れない・・・
知り合いの方も、夫も(夫も釣りに興味を持ち始めたらしく自分の竿を買ってた)釣れるのに、私だけ魚が釣れない。
最後まで釣れず、知り合いの方が釣ったキスを貰って帰りました。
キスの天ぷら美味しかった。
次は自分で釣り上げたいです・・・

P1011009.jpg

釣りはいいですね。
無心になれる。
ドールはけっこう頭使うからなぁ。
癒やしでもあるけど、ここにこの飾りを置いてーとか、こだわり始めると時間もかかるし神経使いますね。
撮れた写真を見るのはすごく楽しいのだけどねー

P1011012.jpg

いろんな子を出して撮影してあげたい。
洋服も作ってあげたい。
したいことはいろいろあるのに、時間も気力も足りなくて、できないことがまたストレスになっていくのでよくないです。
楽しみなことがたくさんあって、それができないということで、ストレスになってる。
趣味がストレス源になるなんて、思っても見なかったなぁ。
しばらくは釣りをメインでしようかな。
食べられるお魚を釣りたいです。
夕飯は釣ってきたお魚で海鮮まつりとかやりたい。

がんばって釣るぞ。
2016_11
24
(Thu)23:57

新しい場所

PF Sugar Noma:月斗葉(つきとは)

引っ越してもう1ヶ月が経ってしまいました。
引っ越してから10日ほどで仕事を決めてしまったので、のんびりする暇があまりなく後悔している日々です・・・
もう少しのんびりしてから仕事決めても良かったな
何事も焦って決めるのは良くないですね。

P1011142_201611242000203f1.jpg

引っ越してから初のドール撮影。
とりあえず小さい子を出しました。

P1011135.jpg

洋服はえっくすきゅーとのみなみ先生のを着せてます。
サイズは全然合わないので、後ろをつまんで調整してる。
着れないことはないかな。ちょっとダボッとしてますが。

P1011144.jpg

新しいおうちに引っ越して1ヶ月経つのに、まだ荷物が片付いてないです。
日用品はちゃんと棚にしまったんですが、ドール用品とかはまだダンボールに詰めたまま。
また引っ越しするかもなので、もうこのままでもいいかいう気にもなってる・・

P1011150.jpg

仕事に慣れてきたら、もう少しドール趣味にも時間かけたいですね。
今は新しい仕事で気持ちが疲れ果てて、休みの日はだらだらしてるか、洗濯とか家事をして終わるだけとかで趣味的なことはとくに何もしてないので。

P1011153.jpg

落ち着いたら、ドール服とかも作りたいなー
いつになったら仕事に慣れるのかが、いまのところ全く読めない。
覚えることが多すぎるー

P1011156.jpg

まっ、そのうち慣れるよね
気長に頑張ろう

2014_12
24
(Wed)19:28

クリスマスイブ

SF Connie、Shirley、Leila、Clare:燈(あかり)、優莉(ゆうり)、翠(みどり)、伊織(いおり)

うちで並べて撮ったドールの数で一番多いかもしれない。
すんごい面倒くさかったので、恐らくこの人数を出すことは2度とやらない気がします。
スタンド使ってないので、それぞれが倒れないようにセッティングするのが面倒です・・。

P1015938.jpg

優莉「おはよー。うーん、いい匂いするなぁ。もう準備できたの?あ、ツリーもライトついてるー」

P1015951.jpg

優莉「おお、明かりつくときれいだねぇ」

P1015941.jpg

翠「優莉ちゃん、おはよう。もう昼だけどね。というか、せめてパジャマは着替えなよ・・・。あと枕置いてきなさい」

P1015948.jpg

翠「ケーキとお菓子は準備できてるよ。チキンはまだ焼いてる途中~」

P1015943.jpg

燈「ねぇ、伊織ちゃん?プレゼント、伊織ちゃんが用意したんでしょ?燈のプレゼント、何だった?妖怪のゲームだった?
燈、がんばってツリーの飾り付けしたから、それぐらい教えてよ」

伊織「先にバラすのはルール違反だと思うよ。あと翠から燈はサボってたって聞いたけど」

P1015955.jpg

優莉「チキンできたら起こしてー。もう1回寝てくるから~」

P1015957.jpg

翠・伊織・燈「おーい・・・」

優莉さんはこの後2度寝しました。



2014_12
22
(Mon)13:48

クリスマスの準備

SF Leila&SF Connie:翠(みどり)&燈(あかり)

もうすぐクリスマスですね。
早く飾らないと思ってたたツリーをようやく出しました。もっと早く飾れば良かったな
ツリーの飾りは、まだ途中なんですがせっかくなので一緒に撮影。

P1015924.jpg

燈「はい、これ。もう疲れたから、誰かと交代していい?」

翠「まだあんまり手伝ってないけど・・・しょうがないなぁ、じゃあ、これで最後ね」

P1015925.jpg

燈「約束だよ!」

翠「はいはい。もういいよ(失敗したなぁ。あーちゃんにお手伝い頼むんじゃなかった・・)」

P1015927.jpg

燈「あー疲れた!すんごく疲れたから甘いものが欲しいなぁ!」

翠「・・・」

P1015933.jpg

燈「クッキーとかいいなぁ!アメでもいいかな!なんだったら、紅茶とケーキを用意してくれてもいいんだけどな!」

翠「(無視しておこう)」

久々に2人だして撮影しました。楽しいな。