お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
ちょっと前にTDS&TDLへ行ってきました。
クリスマス気分満喫して楽しかったです!

P1010928.jpg

P1010931.jpg

TDSの方はアフター6で行ってきたので、夜の写真のみ。
夜勤明けでTDS、1泊してTDLという日程で行ってきました。

P1010953.jpg

P1010958.jpg

ショーの最後のツリー、きれいだなぁ
TDSの方は落ち着いた雰囲気で大人向けな感じでしたねー

P1011004.jpg

P1011010.jpg

TDLの方は今回のテーマは「本」でした。
これも仕掛け絵本のページのようになってて面白い

P1011007.jpg

ホーンテッドマンションはホリデーナイトメアバージョンで、クリスマスなんだかハロウィンなんだか分からない感じw

P1011042.jpg

ご飯がプレゼントBOXみたいになって可愛い(>_<)

P1011070_20151225093431ee5.jpg
P1011091.jpg
P1011102.jpg
P1011104.jpg

アナ&エルサ、きれいだったなー

P1011119.jpg

夕飯は和食。何気にミッ○ーマークw

P1011131_20151225093630cbf.jpg

P1011138.jpg

エレクトリカルパレードは何度見ても感動するなぁ
ショー待ちは寒くて冬はしんどいのだけどね・・・

P1011185.jpg

P1011183.jpg

泊まったところがとても乙女チックなお部屋で嬉しかったです。
泊まったのが女子4人でロマンチックも何もなかったけどね・・・

以前みたいに何度も行かなくてなって、1年1度ぐらいでしか行かないけどやっぱり夢のある場所だなーと思いました。
またそのうち行きたいなぁ




FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2015/12/25 09:58】 | お出かけ
|
タイトル通り、USJに行ってきました。
ただし、1か月以上前ですが。
記事書かなかったのは、旅行の思い出が良い思い出よりも疲れた思い出のほうが多かったので旅行のことを頭から忘れようとしてたから。

P1018669.jpg

園内入って、早々にお酒を飲んでました。
園内に入る前から友人に振り回されて疲れたのでヤケ酒です。
ラズベリーとミントのカクテルだったかな?
美味しかったです。

P1018671.jpg

テラスから見える景色が外国の風景っぽくて雰囲気ありました。
ただ、USJは町並みはそこまで期待しないほうがいいかも(遠くから見る分には良いけど)
ねずみの国のようななのを期待して行くともれなくがっかりします。私がそうだった。
あと、お土産買う時に手さげ付の袋くれないんでエコバッグ持っていった方がいいです。
紙袋には入れてくれるけど、持ち手がついてないので抱えてあるく羽目になってしまう。

P1018672.jpg

USJはアトラクションを思いっきり楽しむ施設だなと思いました。
大人向けのアトラクションが多い気がする。
コースター系はどれもわりと揺れが強かったり、動きが激しい感じだった。

P1018674_201508142013290a9.jpg

一番の目的のハリポタエリアへ。あらかじめ優先権?を買っておかないと入れないのでご注意を。
これは「秘密の部屋」でハリーとロンが乗った車ですね。
時折、ライトが光ったり音も鳴ってました。

P1018677.jpg

ホグワーツ!というかホグズミードとダイアゴン横丁が全部一緒くたになっている場所w

P1018679.jpg

ホグワーツ特急!

P1018685.jpg

P1018700.jpg

オリバンダーの杖の店ですね
雰囲気あるわー
中で実際に杖が買えます。
店の中も雰囲気あって写真撮りたいぐらいだった。お客さんたくさんいたのでやめましたが。

P1018689.jpg

P1018692.jpg

P1018693.jpg

P1018696.jpg

この石造りの建物、最高でした。
見てるだけでファンタジーの世界に引き込まれる。
いろいろトラブルがあり、このエリアが目的のはずなのに滞在時間1時間半でここを後にというかUSJを後にしました

P1018705.jpg

ホテルから見えた夜景。
お部屋がかなり上の階で、夜景がきれいに見えました。

P1018715.jpg

次の日の朝は、生憎の雨で部屋から外を見ると、霧で真っ白でした。

P1018719.jpg

あべのハルカスも行ってきたよ。上の理由で景色は真っ白で見えなかったんで、とりあえず日本で一番高いビルに来たという写真けでも撮ってきた。

愚痴なので嫌な方はスルーで↓



友達3人で行ったのですがそのうちの1人に振り回されて、夏休み休暇使って行ったのに休暇というか友人のお守りみたいな感じで終わったので消化不良で終了した旅行でした。
あれ、私保護者だっけ?って始終思った旅行だったな。
全然楽しめなかったので、もう1回行きたいけど次は2人で来ようねと話したよ。
ホグワーツ城の城内ツアー行けなかったのが本当に悲しすぎる・・・
何よりもそれを楽しみにしてたのに。
自分も、思わぬことで迷惑かけることあるので気をつけようと思いました


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2015/08/14 21:14】 | お出かけ
|


薄荷*
折角の夏休み休暇が良い思い出にならずに残念でしたね…。お友達とはいえ、人間関係は本当に難しいですよね…。

USJは私も気になっています!
ディズニーのような『夢』っぽさは無いですが、普通の遊園地とは違う感じがいいなぁ、と。
komoさんのお写真を拝見してそわそわしてしまします(笑)

Re: 薄荷*さん
komo
>Re: 薄荷*さん
親しき仲にも礼儀ありという言葉が頭をよぎった休暇でした(゜-゜)
私も気を付けようと彼女の姿を見て、いろいろ学びました・・・

夢の国って感じはないですが、映画モチーフのショーやアトラクションが迫力満点で、外国っぽい!って気分は味わえます。
特にショーはなかなか楽しかったですw
ぜひ行ってみてください!\(^o^)/
ハロウィンの時期には、仮装イベントもあるそうで怖いものが平気ならぜひww
本気で怖いみたいですよ?



えりーな
komoさんハリポタ好きだから場内ツアーが行けなかったのは悲しすぎだったでしょうね。。。(ノД`)
せっかく遠い所夏休みまで使って行ったのに滞在時間1時間半って。。。
切なすぎます。。

しかし洋画を全然見ない私にはUSJのアトラクションはわからないものだらけですねーw

Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん
正直、個人的にアトラクションは割とどうでもよくて城内ツアーさえできれば満足っていう気持ちだったのでそれがなしになってしまってホテル帰ってから何しに来たんだっけかな・・・ってボーっとしてました。
雰囲気だけ楽しめたので、またいつかリベンジするとします(^_^;)

私も、洋画はちょこちょこ見ますが(主にファンタジー系のみですが)USJのやつはハリポタぐらいしか知らないですw
むしろUSJから帰ってきてから映画の方に興味を持って見ましたよー
映画に詳しい方だと映画の世界が出てきてもっと楽しめるのでしょうね!

コメントを閉じる▲
ドール写真はありません。
2月に入ってからあちこちお出かけしてます。
休みの度に出かけてるような気がする・・・。
あと、自転車が届いたのでこれからはサイクリングに出かけることが多くなりそうな気がします。
ただ、自転車乗ってると写真撮るの忘れるので自転車記事はあまり書かないような気がする・・・

IMG_20150212_145554.jpg

この間友達と一緒に食べてきたエッグベネディクト!
初めて食べました!とろとろの卵をつけて食べるのが美味しい~
イングリッシュマフィンの上に乗せる具をいろいろ選べるのですが、私はポークにしました。
友達はハムを頼んで、1口頂いたんですが厚みと歯ごたえあって美味しかったなー

IMG_20150213_182422.jpg

バレンタインチョコまで頂いてしまった!
クマさん、可愛いーー!!!
パッケージが可愛くて、このまま飾っていたいです(>_<)

IMG_20150213_182402.jpg

中のチョコもクマで可愛かった!
食べるのがもったいなくてまだ手を付けられてないですw

IMG_20150213_165547.jpg

あと、別の日に自転車で榎本牧場さんに行ってきました。
途中の写真がないのは、迷ったりして走るのに必死だったからですw
この日は向かい風が強くて、行きはしんどかった(^_^;)
帰りは追い風で余裕でしたw
ほぼ漕がずに済んだので楽ちんだった。
行きは4時間かかったけど、帰りは半分の2時間で着きました。
風の影響って大きいですね。

IMG_20150213_165515.jpg

でも、念願のジェラートを食べられてしんどかったことなんて忘れました!
つぶつぶ苺のジェラート♪
注文してから苺を潰して混ぜてくれるし、イチゴもわりと大き目なのが混ざってるのでイチゴの味をしっかり味わえてとても美味しいです。
季節限定らしいので気になる方は早めに~

DSC_0358.jpg

これは牧場からの帰り道の途中で撮った写真。
サイクリングロードの途中なのですが、両脇を竹藪に囲まれて、しかも竹の背丈が大きいので頭上も覆われててちょっとしたトンネルのようでした。
ジ〇リの映画に出てきそうな場所だなとドキドキしました。

IMG_20150214_214241.jpg

これはサイクリングの時に使ってるウインドブレーカー。
水玉に混じって、こっそりミッ〇ーさんとハートマークが混じってて可愛いです。
内側がフリース素材で暖かいし、軽いので重宝してます。

来週のお休みも晴れていればサイクリング行きたいなぁ。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2015/02/14 22:29】 | お出かけ
|
高円寺でやってるFate/stay night Cafeに行ってきました。
夜勤明けでなんか急に「どこか行きたいな」と思い立って行ってきました。カフェのグッズで欲しいものもあったし。
本当は第1期の時に行きたかったな。そのときは凛ちゃんがテーマのメニューがあったようなので。
でも、そもそもこのカフェのこと知ったのがわりと最近なので行けなかったんですよね・・・
今は第4期でキャスター&アサシンがテーマのメニューがでてました。

P1015754_20141204221802d2e.jpg

とりあえず食べたいものを食べようと思って、「アーチャーのイングリッシュマフィンプレート」を頼んでみました。
ミネストローネがかなり美味しくてビックリ。普通に美味しい。
食べごたえありました。
キャラ物メニューだと思って期待してなかったので味も美味しいし、食べごたえもあって嬉しい!

P1015740.jpg

メニューを注文したらおまけでもらったランチョンマット。かっこいいですね。

P1015743.jpg

飲み物は「士郎&アーチャードリンク」
オレンジジュース×ダージリンティー×ライム果汁のMIXです。ちなみに徳島のカフェだと同じ名前でもオレンジとクランベリーのMIXみたいです。いいなぁ、そっちのほうが好きかも。
徳島まではさすがにちょっと・・

P1015745.jpg

ドリンクもおまけでコースターが貰えました。アーチャー好きってわけじゃないんですが、たまたま好きなメニュー頼んだらアーチャーが揃ってしまった。
店員さんにはきっとアーチャー狙いだと思われただろうなぁ

P1015747.jpg

P1015753.jpg

席の目の前に貼ってあったイラスト。ほのぼのして可愛い*

P1015757.jpg

偉そうですな。かっこいいなー

P1015759.jpg

購入した物。凛ちゃんのファイルが欲しかったので嬉しいな。
照れてる凛ちゃんが最高に可愛い!
カフェの中には実際のアニメで使った原画?とか資料がいっぱい置いてあって(資料系は撮影禁止)面白かったです。
あと大きなスクリーンがあって、アニメ本編の映像やアニメの作業してるところを早送りでながしてたのも面白かったです。

興味あるかたはぜひ*
高円寺駅からけっこう歩いたところにあります。駅からはちょっと遠いかも。
平日の昼間ならそんなに混んでなくてすぐに入れるっぽいです。
Fate/stay night Cafe


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2014/12/04 22:47】 | お出かけ
|


こんにちは☆
東京は色んな系統カフェがあるんですね!
komoさんのブログでマクロスカフェの存在も知り、興味津々です!
それらのカフェは期間限定なのですか?ヽ(^o^)丿
Bluefairyのカフェやsora*iroも、一度でいいから行ってみたいです///
取り敢えず来年の目標は、I dollに行くことにしましたww


Re: 新さん
komo
>Re: 新さん
東京はいろんなイベントやっているので、アニメのコラボカフェがたくさんあって嬉しいです(^-^)
たいていが期間限定カフェですね~
マクロスカフェははっきりした期間は提示されてませんが、約半年の営業予定と書いてあったのでそろそろ終わりなのかも・・・
今回行ったFateのカフェは常設してるみたいなので、展示内容は変わるかもですがずっとありそうですね~
Blue Fairyのカフェ、私も一度行ってみたいんですが韓国まではちょっと距離があるのでなかなかすぐに行けないです(^_^;)
Sorairoさんはお店は小さいですが、展示が素敵なのであの空間にいるとすごく癒されますよw
お店の規模的に販売物はそんなに多くはないのでどうせなら、併設のスタジオも予約してスタジオ撮影楽しんでその後にお店見学すると良いかもしれません(^-^)
I Doll、最近は海外メーカーさんがたくさん出店されてるので見ごたえありますから楽しめると思いますよ!
目標、達成できるといいですね!


コメントを閉じる▲
だいぶ前のお出かけですがマクロスカフェ行ってきました。

DSC_0215.jpg

DSC_0213.jpg

ランカのハートを模したサラダ。ハート部分はマヨネーズかと思ったら、ポテトサラダでした。

DSC_0212.jpg

ランカとシェリルをイメージした2種類のチーズフォンデュ。バジルとパプリカ味でした。
これがすごく美味しかった。

DSC_0211.jpg

手前はダイアモンドクレバスイメージ、奥は赤いリボンでアルトくんイメージのドリンク。
ノンアルコールとアルコール入りと選べます。
きらきら光ってきれい~

DSC_0202.jpg

虹色クマクマのパフェ!かわいい!

DSC_0217.jpg

もうすぐシェリルの誕生日なので、もう1回ぐらい行きたいなあ。

DSC_0219.jpg

そのあとは池袋のサンシャインうろうろして、最後に突発的にネコカフェ行こう!というとになって(たまたま看板が目に入ったので)初めてネコカフェ行ってきました。

DSC_0220.jpg

ネコーー!たまりません。

DSC_0222.jpg

マカロンクッションに入り込んだ姿がとても可愛らしかった。

DSC_0221.jpg

この尻尾だけ出てる姿がたまらない。

おまけ。
スマホで撮った写メをデコるのが楽しいです。

252986147.jpg

491129422.jpg

491450489.jpg

スマホのカメラで撮った写真だからボケボケなんですが、色味変えたりして雰囲気変えられるのが面白いです。

体調悪くてドール写真撮れてないのでいいかげん風邪を治したい。
急に寒くなってきたので、皆さんも体調管理にお気をつけて。


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/11/09 20:04】 | お出かけ
|

No title
えりーな
忙しそうだなーと思ってたら風邪ひいてたんですね!
最近急に寒くなったりしましたし、悪化しないように気をつけて下さいませ(>_<)

この猫さんはノルウェージャンフォレストキャットさんですね!
この種もモフモフ族でかわいいんですよね〜(*´ェ`*)
ちなみにうちの子はマカロンクッションみたいなものには一切興味を示さないのでちょっとうらやましいですw

Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん
ほんと、急に気温が下がりましたね(>_<)慌ただしく衣替えしてます~。
仕事も急にシフト変更あったりして忙しく、そのせいなのか風邪ひいたらなかなか治らず喉が声変わり状態です(^_^;)
昼夜も気温差も大きいですし、だんだんインフルエンザも流行ってきますのでえりーなさんもお気をつけて!

写真みて種類わかるのすごいですね!さすがネコ好きさん!
モフモフしてて触り心地抜群でした*
えりーなさんちのネコさんはあんまりそういうのは好きじゃないんですねw
ネコさんがこういうので遊んでる姿とか絶対可愛いので遊んでくれないのは勿体無いですよね~w
でも、いつもお人形さんにじゃれついてくる様子は可愛いと思います(*´∀`*)



コメントを閉じる▲