2013_10
05
(Sat)21:32

ニット

TF Choco May:華菩(かほ)

P1019310.jpg

上に来ているゆる襟ニットもお友達から頂いたものです。
かわいいー(>_<)
こういうの好き*

P1019314.jpg

だぼっとしたシルエットがかわいいですよね。
そろそろ寒くなってきたことだし、ドルマンスリーブも着せたいなぁ

P1019316.jpg

スカートをレースのふりふりのものに変えて、上に来てたニットも前後逆にして着せました。
後ろにかわいいボタンがあったのでカーデみたいになるかなーと思って。
あまりにも乙女チックでかわいかったので、靴も女の子っぽいのに変更。

なんだこれ。かわいいな!

P1019324.jpg

こういうほわほわした雰囲気だとクマさんを並べたくなります。

P1019327.jpg

P1019333.jpg

ぎゅっと抱っこしてる姿とか最高にかわいい

かわいいしか言ってませんね。
かわいいしか感想がでないくらいに胸がときめきました。

2013_10
04
(Fri)19:17

衣替え

TF Choco May:華菩(かほ)

もうすっかり寒くなってきましたね。
季節感のないコーデをしょっちゅうしてますが、朝夕の寒さを感じるとさすがにdollも冬物着せてあげたくなりますね。

P1019281.jpg

華菩さんが着てるトップスはお友達から頂きました*
裾にレースがついてて、この写真じゃ見えづらいけど右下のほうにモチーフレースとレースのリボンがついてて乙女チックな洋服です。
スカートにしたけど、パンツスタイルでも絶対かわいい!

P1019284.jpg

トップスが甘い感じなので下はジーンズとかカーゴパンツとかも合わせてみたい。
もふもふしてて手触りも気持ちいいです。
暖かそうだなー

P1019287.jpg

秋物、冬物の服は落ち着いた色合いのものが多いので見てると落ち着きますね。

P1019303.jpg

カジュアル服着せるのはやっぱり楽しいなぁ

P1019306.jpg

お部屋でのんびりしてるような写真は見てるとホッとするので大好きです。
ファンタジーな雰囲気も好きだけど、こういうカジュアルなのも大好き。
2013_06
19
(Wed)22:56

紫陽花

TF Choco May:華菩(かほ)

P1017731.jpg

梅雨の名物の紫陽花が通勤途中の道でもちらほら咲いてるのがみれて荒んだ心に癒しをくれます。
いろんな形や色があって面白いです。

P1017733.jpg

一般的なあの花が丸くなったような形の紫陽花は私にはとってはけっこう新鮮でした。
今ではもう見慣れたので何も思わなくなりましたが。
実家のほうではガクアジサイが一般的だったんですよね。
あの丸い形のアジサイは、全体の1割ぐらいしかなかったものですから輸入物というか誰かが植えたものだとずっと思ってました。

P1017735.jpg

ガクアジサイは不思議な花で、真ん中の部分に雄蕊とか雌しべみたいなのがたくさんあってその周りに花がまるで額縁のように咲いてるのですが、実際はその中の部分が花なんですよね。
周りに咲いてるのは装飾花、飾りだそうです。

P1017736.jpg

種で増えることがほとんどなく、株分けで増えていくのにきれいな花を咲かせようとするのは何でだろうね、とか
本来の小さな花の周りにあえて装飾花として飾りのためだけの花を咲かせるのは何でだろうね、とかいろいろ子供の頃に学校の先生に聞いたのが懐かしい。

ちゃんと調べれば分かったのかもしれませんが、そこまでの熱意はありませんでした。

P1017739.jpg

ネットが便利になった今ならあっという間に調べられるのかもしれませんが、まぁ別に知らなくても花はきれいだしいいやと言う感じで。
梅雨はあけてほしいけど、紫陽花はまだしばらく楽しみたいです。
京都観光でみた紫陽花いっぱいのお寺にまた行きたいな。
2013_03
15
(Fri)21:21

テーマ

TF Choco May:華菩(かほ)

この間のI dollで買ったお洋服を着せてみました。

P1015548.jpg

シンプルな感じですが、使われたレースとか生地の色とかすごく好きです。
付属のネックレスもすごく好み。
ピンストライプの落ち着いた感じのワンピ、ふわっと広がってかわいいです。
丈も絶妙で、パンツとかにも合わせても面白いかも?

P1015553.jpg

このディーラーさん、毎回お洋服のテーマが素敵で、銀河鉄道の夜とかセロ弾きのゴーシュとか定番のアリスとか、なんか私の心にときめくテーマなんですよね。
ファンタジー好きなんだもの。

P1015562.jpg

好きと言ってる割にはイベント参加の有無とか毎度全然チェックしてないんですが。
好きなディーラーさんはブースの場所をチェックしておかなくても卓の前を通ったら自然と足がとまるもんなので大丈夫です。
たいていそんな感じでイベントパンフレットあんまり見てないかも。

P1015566.jpg

そして好きと言ってる割にお買いものは今回が初なんですが、モデルさん見るだけでもきれいで満足してしまうんですよねー
というか、イベント午後に参加すること多いので私が行ったときには商品がないことが多いしね。
今回は運よく買えてよかったです。
おまけで頂いたネックレスがきれいでどんな服に合わせようかなーと考えながらニヤニヤしています。
2013_01
13
(Sun)22:50

言葉の贈り物

TF Choco May:華菩(かほ)

P1014350.jpg

先日、部署移動を上司から言い渡されました。
もともと興味のある部署への移動でしたし、機会があればと去年も移動の希望は出してたのですが音沙汰なかったので今年も希望は出したけどきっとスルーされるだろうと思っていただけにびっくりでした。
嬉しいけど不安が強くて動揺して家に帰ってから情けなく半泣きに。

P1014354.jpg

自分が移動することに対してはなんとかなるだろうと思って不安はそんなにないですが、今いる部署が今後どうなるのかを考えると不安でいっぱいです。
先月も1人先輩が移動したし、後輩の1人は体調不良で12月からずっと休んでるし。
後の後輩の子たちはほわほわしてて、2年目だというのにいまだに1年目でも間違えないようなミスを常時やらかしてるので先輩のフォローが必須ですし・・

P1014338.jpg

何日か前に他のスタッフにも正式に移動の発表がされて、私はその場にいなかったのですがだいぶ動揺が走ったそうです。
そりゃそうだよなー
こんだけ人が足りない状況で慣れてるスタッフを移動させるとかありえないと全員が思うよね・・

P1014346.jpg

先輩に「これから残ったスタッフがどうなっていくのかとっても不安ですよ・・」と話したら
「大丈夫!どうにかするよ!心配しないで自分のステップアップのためなんだから笑顔で行ってきなさい」
と嬉しい言葉を頂きました。
「本当にどうなるのかね」みたいな不安を訴える言葉が先輩からも出てくるものと思ってたのに、そんな言葉は一切なく一生懸命私の背中を押して、後ろを見るなと言ってくれる先輩の言葉に涙がでました。

先輩だって絶対不安は大きいはずなのに・・

P1014345.jpg

自分の本音をぐっと隠して誰かのことを応援する、そういうのって親しければ親しいほどなかなか難しいことかもしれません。
言いやすい間柄だからとつい本音を言ってしまいやすいところをその気持ちを押し込めて言葉を出すのってきちんと相手のことを考えてないとできないと思います。

移動はもう少し先だけど、移動前に素敵な言葉の贈り物をもらって暖かい気持ちになりました*