2016_10
03
(Mon)01:14

まずは相談

TF 舞姫 Jasmine:舞(まい)+SF May Jr Body Baked Skin:向日葵(ひまわり)

記事の内容と写真がまるで関係ないので、写真だけ見たい方はスルーでお願いします。
来週中ぐらいにはHPに写真だけ載せますので。

PA010867.jpg

珍しく2体の撮影しました。
ドルショで買ったF*Pさんのワンピースです。
JrサイズとTFサイズとお揃いで売っているディーラーさんなんて皆無なので、本当にありがたいです。
だからF*Pさんの服ばかり増えていく・・・
モノクロで少し大人っぽさのあるワンピ、本当に好みにドンピシャです。
会場でモデルしてたJasmineさんみたいに、冬は下に長袖来たり、タイツを履いたりするとまたガラッと雰囲気変わって1年中楽しめそうなアイテムだなと思いました。
ちょっと寒くなってきたら、カーディガンとかパーカーとか羽織ったりするのも良いかなー。
考えているとなんか、撮影したくなってきたかも。

PA010871.jpg

恐らく今年最後の関東でのイベント参加で素敵な物を買えて良かったです。
来られないわけじゃないけど、生活が落ち着くまではしばらく遠出はしないと思うので良い思い出になりました。
行ってよかったなー

PA010874.jpg

あと、送別会もしてきました。
ただ皆で最後にお食事をできればいいなと思ったのですが結局送別会になってしまったというか・・・
まぁ、そうなりますよね・・・
贈り物頂いたりして、本当にありがたかったです。
このお礼はいずれ何かで!

PA010877.jpg

皆とたくさんお話して、おいしいご飯食べて楽しい時間はあっという間でした。
もやもやしてたことも解決できたし、本当に食事会開催してよかった!
ドール始めた一番最初から関わりある人なんて、かれこれ5,6年ぐらい付き合いありますから、これから気軽に会えないのだなーと思うと胸にくるものがありますね。
別に永遠の別れじゃないのだから、関東来た時に会えばいいし、ツイッターとかでやりとりすればいいのですけどね。
物理的な距離はやっぱり影響大きいです。

PA010886.jpg

勝手に思い込んで勘違いしていたことも、解決してホッとしました。
まずは相談、声掛けが大事だなと。
言わないまま突っ走るから後で自分が辛い思いをするんですよね。
よく分かってるつもりだけど、実際は出来てないんですよねー
行動に移すのは難しい。

PA010904.jpg

引っ越しの方は、具体的な日にちが決まったのであとは荷造りをするだけです。
こちらも分かってはいるけど、行動に移すのはむずかしい。
荷造りと言うか、ゴミ袋にどんどん突っ込んでいます。
いるかな?いらないよね、と思って捨てるものがどんどん増えていく。
最小限にしようと思っているから良いことですけどね。
よし、引っ越し準備頑張ろう

息抜きでドール撮影したいから、撮影セットの片付けは来週ぐらいにしようかなー

2016_01
15
(Fri)23:57

ぽかぽか

TF May:芽華(ちか)

最近、休みの日は自転車で走りに行ってるので出発前にちょろっとだけ撮ることが多いです。
遠出するときは朝早くて時間ないので自転車優先にしちゃうため、撮らないことが多い。
(日の出が遅いので、まだ暗いうちに家を出ることもあるし・・・)
なので、最近は更新頻度が遅いです。

P1151306.jpg

床の上でごろごろするお行儀の悪い芽華さん。

P1151309.jpg

きっと床暖房付のお部屋で、床があったかいに違いない。
いいなー。
私の部屋にも床暖房欲しいなぁ(´・ω・`)

P1151310.jpg

P1151316.jpg

ごろごろするの良いよねー。最高ですよねー。
自転車で走って、体を動かすのも好きですが1日ごろごろしてるのも大好きです。
ブログのタイトル、「ねぼすけ」ですし。
朝起きるのがとても苦手で、そして1秒でも長く寝ていたいという理由で職場から激近の物件を探したぐらいです。

P1151320.jpg

優しい舞さんが、ブランケット持ってきてくれたみたい。

P1151325.jpg

掛物持ってきたはずなのに結局一緒に寝ちゃうという・・・
よくあるよね。
うちは母がよくやってましたね。
実家にいた時、よく炬燵でごろごろしてて、うとうとしていると「早く布団に入りなさい」と言いながら肩に毛布かけてくれた母も結局一緒に横で寝ているという・・・
そして、だいたい私の方が先に起きて「お母さん、布団行くよー」と起こす羽目になる。

・・・炬燵、欲しいな。
炬燵だと寝ちゃうから、あえて炬燵は買わずホットカーペットで我慢してますが、やっぱり炬燵でみかんって最高だよねとよく思います。
2016_01
11
(Mon)22:37

今日のおやつ

TF 舞姫 Jasmine:舞(まい)

約1年ぐらい前に北海道に行った時に空港で買ったお土産が発掘されたので(法事用のバッグに入れたままだったのが陰干ししようと出して発見した)使ってみました。
買った時はドールサイズっぽくて良いかも!と思ったんですが、あんまり使い道ないねって今更気づいた。

P1101266.jpg

本日のおやつは頂きもののお菓子のようです。

P1101269.jpg

北海道の有名お菓子ですね。
けっこう好きです。

P1101276.jpg

ハニトーあるのに、更に食べるのだろうか?
女子の甘い物への執着は半端ないですからね。

P1101272.jpg

舞「紅茶のおかわり入れてこよーっと」

P1101273.jpg

甘い物がたくさんあってご機嫌です。

P1101275.jpg

食べ過ぎないようにね。

P1101282.jpg

おやつタイムの後はゲームタイムのようです。
食べて、遊んで、私もこんな風に暮らしたい・・・



2015_12
30
(Wed)21:37

今年も終わり

Daydream Coco:夏樹(なつき)

何気にCocoさん久しぶりでした。
いや、ボディのゴムを引きなおそうと思ってそのまま放置してたんで・・・
ゴム引きなおしたのでこれからはもう少し撮ってあげたいもんですね。

PC251207.jpg

友達と久々にご飯食べて、いろいろ悩み事話してたら
「でも、悩んでるけどそれどっちも結果は同じだよね?やらなければそれまでだし、やってもそれまでになるかもしれないし」
と言われてそうなんだけど、でも結果が同じでもその過程が違うんだよーとモヤモヤしました。
結果は同じでも、そこに至るまでの過程というか順序とか理由とか、そういうのが違うことでこの先何かが変わるかもしれないじゃないかと思うのだけど、友達の意見はそうじゃないらしい。

PC251209.jpg

結果だけが全てじゃないよね。
今のところ、行動しなければ考えている最悪の結果になるのが分かっているのでなんとか行動に移したいところです。
うーん、タイミングが難しくていつ実行できるのか今のところ目途が立ってないんですよね。
そんなことを思ってるうちにあっという間にタイムリミットが迫ってどうにもならなくなる結末だけは用意に想像できるや
悪い結末はすぐに思い浮かぶのに、良い結末はどうせ無理だろうと諦めているからイメージできないものですね。

PC251213.jpg

これができたら実行しようと、大きな目標の前に小さな目標を立てていたんですがその小さな目標も達成できないでいるので実行
に移せないでいる状況でして。
もっと簡単な目標にすべきだったかと後悔してる最中です。
本当は今頃は目標達成して、今年は目標達成したぞ!と笑顔で年末を迎えているはずだったのにー

PC251216.jpg

有言実行ならずで残念です。
年が開けたら引き続き、今年のやり残しをやりますよ。
新しい目標も立てないと。

PC251218.jpg

今年は後半、家族のことでバタバタしてたのもあったので来年はもう少し自転車も乗りたいなー
ちょこちょこ乗ってはいるんですけど、あまり長い距離走ってないので遠出したいです。
レースはたぶん無理だろうけど(^_^;)
引っ越しとか転職とかいろいろバタバタしそうなので、イベントも行けるかなって感じですがゆっくり楽しみたいですね。

PC251222.jpg

新しいミシンも買ったので、ドール服もたくさん作りたいな。
お試しで洋服縫ってみたら、あまりにも縫いやすくてビックリしました。
こんなに違うものなのか!ってぐらい縫いやすい!
今まで手が遅いからなかなか作れないと思ってたんですが、半分はミシンのせいだったようです。
今年の終わりに気付いて良かったよ。
皆さんも、ミシン一回お店で相談すると良いですよ!
私は使いづらいと思いながらも4年近く使い続けて、もっと早くに相談すれば良かったと凹みましたから。

明日は年を跨いで仕事なので、今年の更新はこれが最後かな?
今年1年ブログにお越し頂きありがとうございました<(_ _)>
拍手やコメント、いつも励まされております。
やる気いっぱいもらってますので、本当に感謝してます!

それでは良いお年をー
2015_11
25
(Wed)22:20

チクチク

TF Denis:樹沙(きさ)

すっかり寒くなりましたね。
お天気もあんまり良くないので家に引きこもりがちです。
でも、時々は自転車乗ってるよ。

s-P1010450.jpg

家にいるので、自然とドール服作ったりと縫い物が進みます。
生地の在庫を減らしたいのです。
来年には引越ししたいのに、生地の在庫たんまりあってどうしようかと頭を抱えているところ。

s-P1010469.jpg

冬の間はたくさん縫い物して生地を減らすよう頑張りたい。
そして、イライラしてる時にチクチクと縫い物してるとだんだん冷静になるので良いんです。

s-P1010486.jpg

毎度同じような物ばかり作ってるので、いい加減違う物を作ろうかなと思っているんだけど結局同じ物のサイズ違いとかを作っているという。
飽きもせずよくやるなと心の中で自分で自分に突っ込みをいれてる。
自分の好きなデザインっていくつ作っても飽きないんだよねー

s-P1010498.jpg

好みは変わらないからね。
好きな物はずっと好きなんだよね。
自分自身の服の趣味も年齢重ねて多少は大人っぽいもの選ぶようになりましたが、昔から好みは変わらないなと時々思います。
友達ともそんな話をしてたなー
いくつになっても、好きな物ってそう簡単には変えられないものだよね。

s-P1010504.jpg

自分の服の好みは、もともとそんなに派手なもの着てるわけじゃないのでこのままでもいけるかなと思ってる。
でも、昔来てた赤いコートとか今も惹かれるけどさすがに今着るのは派手かな?と躊躇してしまうな
ドールに関しては、趣味だからこのまま突っ走っていこうかな!
誰に迷惑かけるわけでもないんだからいいかなと思ってる。

あ、写真を前と同じ少し小さめサイズに戻しました。
大きい画像にすると、好きなブログテンプレートが使えないんですよ・・・
あと、大きくすればHPにそのまま貼れるからHPの更新率が上がるからと思ったけど変わらなかったので意味はないことがよく分かりました。

よし、ブログテンプレートまた戻そう。