お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
ドール写真ありません。
全然やる気というかドール写真撮る気なくて更新できそうにないので、諦めて最近のことでも書いておきます。
ドール写真を撮る意欲はないんですが、ドール熱は冷めたわけじゃなくていろいろ作ったりはしてます。
オク出しのために写真撮ってはいるから、ドール写真を全然撮ってないわけじゃないんだけど商品写真だからブログに載せるものじゃないしなぁ・・・。
前の記事のパンツもオク用の写真の1つでしたが、下着姿があまりに可愛かったので載せてみました。

IMG_20150903_100532.jpg

今は足を作り始めました。
いや、本当はJrサイズの靴を作りたかったんですが調べたら面倒くさそうだったので(その時点で諦めろよという話)それなら足を小さくして作ってしまえばいいのではないかと。
デフォの足を削るという選択肢もあるんですが、それだと公式Jrサイズの靴がブカブカになってしまうかなーと思って。
この写真はおゆまるという粘土?で足の型を取っているところ。

IMG_20150903_100626.jpg

かかと部分に切り込み入れて足を外します。

IMG_20150903_101843.jpg

中に粘土を詰めます。ちなみにおゆまるも粘土も100均で購入。

IMG_20150903_104237.jpg

両足分。今はまだ乾燥中です。
乾燥したら型から外して、削っていこうかと。
で、完成したらまたその足の型をとってそこにレジン流し込んで完成する予定。
幼サイズぐらいにすればいろんな靴が履けるね!
飽きなければ早々にできるかなー

IMG_20150903_112712.jpg

あと裁縫用のポーチ?を作ってみたりしてました。
裁縫道具をごそっと入れて取り出しやすいようにポケットいっぱいつけて、自分が使いやすいように作るのって楽しいな!

IMG_20150903_112728.jpg

裏地はピンクでちらっと見えるピンクが気に入ってます。
表がピンクだと汚れたときに目立って嫌だなということで外は茶色の合成皮革を使用。
防水効果も少しあるから安心だね。
よく作業中にコーヒーこぼすんだよね。カップを蓋付きのやつにすればいいのだけどさー

IMG_20150903_110136.jpg

IMG_20150903_110204.jpg

もう少しで生地を消費できるんだけど、スカート作るほどの大きさはないので上部分だけ作りました。
違うもの作れば良かったんだけど、この生地でこれを作れるのも最後かもなので記念に。
お店に入荷してた同じ生地が水色の色が変わってて同じのがなかったんですよ・・・
生地は本当に一期一会ですね(+_+)

P1019232.jpg

ロゼットもまたハマって作り始めました。
ちまちま作っていくのが楽しい。
大きさは100円玉ぐらい。

ドール熱はいまいちだけど、手芸熱は上がってるかな。



FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/09/04 00:35】 | 未分類
|
TF Jasmine:空樹(くうじゅ)

だいぶ前にドール仲間に教えてもらったシソの塩漬けにハマっています。
適当にシソに塩を揉みこむだけのお手軽料理(料理と言えるのか・・・)

P1017736_2015051523085365a.jpg

塩漬けにするだけなのに本当に美味しくて!
おにぎり作るときは海苔の代わりに、その塩漬けシソを巻き、お弁当にもふりかけの代わりにしょっちゅう塩漬けシソを載せるようになりました。
もともとシソ自体好きなのですが、ほどよく塩の効いたシソがさらに美味しい!

IMG_20150514_145030.jpg

IMG_20150426_150731.jpg

こんな感じでどーんとシソを乗せてる。
美味いです。
あとクックパッドで見つけた、キャベツと油揚げの炒め煮にもハマっています。
甘しょっぱくて美味しい。
大根verでやったり、白菜でやったりとかいろいろ試してる。

P1017742_2015051523085336f.jpg

ヨーグルトもフォロワーさんに作り方教えてもらったので、今度試してみようっと。
炊飯器でできるんですね!ビックリでした!
果物入ってるのも好きですが、あのちょっと酸っぱいプレーンの味も好きです。

P1017748.jpg

炊飯器が壊れて買い替えたので、パンが焼ける画期的な炊飯器にしたんですがまだ一度もパン焼いてない・・・
パンはねー、炭水化物だし、あと塩も入ってるからね。
あまりダイエットに良くないので(+_+)

P1017762.jpg

しかし、運動があまりできてないので体重減らなくてやる気が削がれる
自転車乗ればいいじゃんって話だけど、夜勤明けが多くて、疲れて乗れないんだよね
あまりにも乗れてないので、しかたなく最近は夜にランニングをやり始めました。
毎日は無理で3日に1回ぐらい(^_^;)

P1017769.jpg

いつまでこのやる気が続くかなぁ・・・
目標体重設定して壁に貼ってあるので、毎日それ見て気合入れてます。

P1017777.jpg

がんばるぞー


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/15 23:38】 | 未分類
|
SF May Jr Body bakedskin:向日葵(ひまわり)

P1013280.jpg

I Dollで全く想定していなかった憧れのJr Body焦げ肌さんに出会ってしまい、しばらくどうするか悩んだんですがお友達に背中を押されて連れて帰ってきました。

P1013282.jpg

Jrっ子はスラリとした体が魅力的なので、その上焦げ肌なんて夏服がいろいろ似合いそうで胸がときめきます。
焦げJasamineでもやったけど白い髪にしてドレス系着せたい。

P1013285.jpg

焦げ肌でもMayはMayだなー
まつ毛たっぷりの美少女にしたい。まつ毛の在庫ないので買わなくちゃ。

P1013291.jpg

お名前:向日葵(ひまわり)にしました。人数多くてもう名前を覚えるのがしんどくなってきた・・・
きっと焦げJrとか分かりやすい名前で呼んでしまう気がするけど一応ね。
早くイベントで買ってきたJr服を着せたいです。

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/17 21:52】 | 未分類
|


えりーな
お迎えおめでとうです(*´艸`*)
焦げJrも出して〜と言ってた望みがこんなに早く叶ってよかったですよねw
これから夏本番だし、Bakedskinの子を撮影するにはもってこいなのではないですかー!?^^

素敵なお写真見られるの楽しみにしています!
そして次は私の背中も押してねww

Re: えりーなさん
komo
> Re: えりーなさん
ありがとうございます!
そして背中を押しまくってくださってありがとうございましたw
Jrの焦げ肌切望してたので、まさかこんな思いがけず出会えて感動でしたー!
夏こそ焦げ肌の本領発揮ですから、撮影楽しくなりそうです*
新しいお洋服も買ったばかりだし!

今度はえりーなさんの背中を押せるよう全力応援しますね!


コメントを閉じる▲

HPにいろいろ写真追加しました。だいぶ前のとか。
だいぶ前のイベントの写真も載せました(立川に出店してたスタジオウーの写真とか・・)
ブログでは既出ですが興味がある方はリンク一番上のHP nebosukeからどうぞ。

P1018635.jpg

暑いので涼しい写真を撮りたいです。まだ5月なのに、なんなんだこの暑さは・・・
仕事してる時が一番過ごしやすい。
冷暖房完備で温度調節ばっちり。別にスタッフのためではないですが。

【2014/05/30 20:20】 | 未分類
|
撮影会続きです。
今回はうちの子で。

P1018330_2013080621514500c.jpg

偶然にもおそろいの服を持ってきてて嬉しくなりました*
おそろいかわいいなぁ(^^)

P1018335_20130806215144673.jpg

ぽわっとした表情で上を見上げる様子がかわいい。

P1018341.jpg

ドアノブからこんにちは

P1018345.jpg

P1018358.jpg

P1018360.jpg

上からポイントになってる色が翠、赤、青でカラフルだなと見てて思いました。
しかし、写真撮るモデルさんがJrっ子に偏りすぎだな。

P1018380.jpg

P1018405.jpg

あれ、帽子どこに置いてきたの?

次はまた参加者さんの写真を紹介します。


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/06 22:01】 | 未分類
|


えりーな
ドアノブに乗せるだなんて!!wwその発想はなかったw
そしてドアノブに乗ってる翠ちゃん、楽しそう、、、w

本当に翠ちゃんばっかりでしたねw
でもJrサイズだと置いてある小物とのバランスも良い感じだから撮りやすかったんじゃないですか?^^
ポーズもかわいいし、アクティブに動きまわってたんだな〜と微笑ましくなりましたよ^^

Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん
撮ってないとこで撮ってみようと思って、場所を探しててめについたので活用してみましたー
でも、ポーズはあまりつけられなくってこんな感じになりましたw楽しそうに見えるからいいかなーと。
翠さんばかりで今回はせっかく水着を着せた樹沙の写真を全然撮ってなかったので反省です・・
重さとか大きさとかなんか手になじみやすくていいんですよねー
Jrサイズは撮りやすくてつい・・
あちこち一緒に動き回って、私も楽しかったです(^^)

コメントを閉じる▲