nebosuke

ARTICLE PAGE

冬仕様

キャミワンピだけでは寒そうなので、下にブラウスを着せて撮影。
モデルは同じくTF Jasmineの空樹さん。
追記に拍手お返事あります。

RIMG0029_20101123204432.jpg

RIMG0030.jpg

この手をあげてくつろいでる感じの姿がやりたかったのです!
でも、やってみて思いました。
このポーズにはちょっと眺めの袖が必要不可欠だと。
袖からちょっとみえる指先とかがいいんだよね、きっと。
・・・なんか同じようなことこの間thieriさんの記事で読んだなぁ

ここのところピンボケがすごく多いです。カメラを結局新しいのに変えたのでいろいろ機能を試して遊んでます。
「コンデジだけど、性能いいですよ」、とお勧めされて買ってみました。
でも買って早々、この間友人がマイクロ一眼を買ったと聞き、がんばってお金だして私も一眼にしとけばよかったかなーとちょっと後悔。
ちなみに今気になってるのはこれです↓
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep2/index.html
デザインがすごく好みです。ちょっとレトロな感じがいいなぁ
買うなら絶対このシリーズがいい。

RIMG0034_20101123204431.jpg

オートで撮ったほうがきれいに撮れるんですが、マニュアルフォーカス?なるものがあって自分で設定いじれるのでカメラに慣れようと思ってそっちでやってます。
そうすると、モニター見ながら合わせてるつもりだけどPCの大きい画面で見るとボケてるんだよねー
何枚かに一枚はまぁまぁ撮れてるので、たくさん撮ってそれなりのを選んでのっけてます。

カメラってむずい。
楽しいですけどね。
カメラの講習会とか行ってみたいなぁ。誰か無料で教えてくれるとなおいいWW
同じカメラ使ってる人が周りにいれば使い方教えてもらうんですけどね。
生憎いまのところ友人にはいませんね。

RIMG0037.jpg

端切れで作った小物。前の記事では首に巻いてました。刺繍をちくちく縫うのが楽しかった。

RIMG0048_20101123204523.jpg

鋏は私がいつも本当に使ってるものです。デザインかわいいのを使ってると、楽しくなるよね。
ちっちゃいガマ口はデザインフェスタで買ったものです。
やっぱりサイズぴったりだったー*

RIMG0051_20101123204523.jpg

RIMG0042_20101123204524.jpg

このカメラ、トイカメラ風に撮ったりとかいろいろ遊べるようなのでがんばって使いこなしたいです。
慣れたらきれいに撮れるようになるかなぁ

RIMG0040.jpg

RIMG0038_20101123204430.jpg

顔のアップとかだと「まだまし」ぐらいに撮れます。
お財布に余裕できたらやっぱ欲しいカメラ買おう。


拍手お返事

名無しさん(お名前なかったので)
>ヴァイオリン演奏シーン、絵になると言ってくださりありがとうございます*嬉しかったです*
カスタム記事、すんごいてきとーで「こんな風なやりかたもあるんだ」ぐらいに思っていただければ。
でも、参考になったとのことでしたので良かったです(^^)

8 Comments

mamika  

NoTitle

がま口が なんか~おしゃれです~~^^)

それと はさみも こういう所から

センスの良さが伺えるんですね@^^@

カメラ 未だに使いこなせないです^^;

友達は カメラマンなのに~

教えてもらっても 未だにダメです(≧∇≦)

2010/11/23 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

えりーな  

NoTitle

komoさんのところのお写真はいつもキレイだなぁ~と思います^^
あと、ドールのポーズの付け方や雰囲気とかがすごくよくって私はすごく好きなんです^v^
こんなキレイに撮れたらいいな~と思いつつ、私は相変わらず携帯の写メです(笑)

デザフェスのガマ口ピッタリでしたね!
やっぱりアンティークな感じでとってもかわいい~☆
空樹さんに似合ってますね^v^

2010/11/23 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

thieri  

NoTitle

↑上でえりーなさんもコメしてる様に
自分もkomoさんのお写真好きなんですよ。

こう・・・小物と絡めたり意外な構図だったり・・・
かなぁ~り勉強になりますよ。

カメラの師匠の一人が言いました。
「デジカメなんだからとにかく撮って撮って撮りまくれっ!」
自分は相変わらず実践出来てませんが(汗

「ゴロンのポーズ」
たぶん・・・少しだけお顔をコチラに傾けてアゴをひくと・・・
幸せになれる、かもです。

2010/11/24 (Wed) 00:27 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:mamikaさん

ガマ口はちょうど人形にいいサイズだと思って買ってきたのでぴったりで嬉しかったです*
センス、いいですかね?好きな物を組み合わせてるだけなので、センスがあるかどか微妙ですww

お友達がカメラマン!
じゃあぜひお友達につきっきりで教授してもらわんとですね!
その際は私も横で聞かせていただこうかな~

2010/11/24 (Wed) 10:25 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:えりーなさん

写真きれいと言っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます*
自分の好きな雰囲気を目指すと、なかなか動きのあるポーズをつけることがないのでけっこう単調になってしまいますけどね。
えりーなさんやthieriさんのところみたいに本当にDollたちがお話してるような動きのあるものは私にはなかなか難しいようです・・
写メでも十分きれいに撮れてますよ*ちっちゃい子たちだからケータイ写メでも十分写りますしね!
私も最初は写メだったんですが、大きい子は全身うつすために引くと全然みえなくなっちゃうのでデジカメに移行しましたww

ガマ口、サイズぴったりで安心しました。
良い買いものできて良かったです♪

2010/11/24 (Wed) 10:32 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:thieri さん

好きと言っていただけてありがとうございます*

小物好きーなので、人形撮るときはつい何かしら置いてしまいます。いつかは「長靴を釣った猫」さんみたいにDollのお部屋を作りたいと思いますww

師匠のお言葉どおりですね!今は実践せざるを得ない感じです。ピンボケ多くてまともに使えるのが数枚って時もあるので・・
腕をみがくためにがんばります!

ごろんのポーズ、そっかアゴひくんですね!
私は腕あげた瞬間に「あー、この手首でてる感じなんか違う」と思ってとりあえず投げやりに何枚か撮って早々にこのポーズでの撮影、諦めてしまったので、そこまで考えなかったです。

次やるときはぜひ実践してみます!

2010/11/24 (Wed) 10:45 | EDIT | REPLY |   

くた はじめ  

NoTitle

キレイな写真です(〃▽〃)

thieriさんが、コメしてますが
デジカメなので撮って撮って撮りまくるのがいいです~
私も、実践して練習中です(^_^;)

2010/11/25 (Thu) 02:02 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:くた はじめさん

ポーズ参考にさせていただきました!
ありがとうございます*でも中途半端に終わっちゃいましたのでまたいつかリベンジしたいです!

デジカメのこつはたくさん撮ることなのですね!
今は仕方なく実践中です。
失敗多いと分かっていると撮らざるを得ない・・
でもこれでうまくなるなら!

2010/11/25 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い